人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

エエ話。

最近になってカップケーキづいて来た。あんなに甘すぎたNYカップケーキが、美味しく感じるのだ。
先週もエリックとのお勉強会のカフェでひとつ。本日も授業の合間にカフェでひとつ。。。甘ーく、ポッテリとした、上に乗っかっているクリームがたまらないのだ(苦笑)。ありり。こりゃニューヨーカーへの第一歩が今頃来たかね…。
こちらの写真は、先日サラがくれたカップケーキ。
エエ話。_b0309645_1192963.jpg

そうそう。今週の日曜日にエエ話しがありました。
ちょっとソコまで、サブウェイに乗ってお買い物に行ったときの事。帰り道で携帯がない事に気付きました。テロテロスボンだったから、ポケットに入れてた携帯が落ちちゃったんだと思う。それか、ケンタッキーのお店の中。(お買い物はケンタッキーフライドチキンでした 笑)
とりあえず、一旦帰ってお友達の携帯電話から自分の携帯電話にかけてみる。すると3コール目で男の人が「Hello」って。なんと地下鉄に落ちてた私の携帯をを拾ってくれて、キープしてくれてました。「持ち主が電話かけて来るだろうと思ったから」って。しかもラッキーな事に、彼の家はそんなに遠くではないようで、お礼の「ボストンクリームドーナッツ」を買って取りに行きました。ここはニューヨーク!日本じゃないんだよ〜(感涙)。
拾ってくれたのは南米系の男の子。多分、私が女だってわかったから気遣って彼女を連れて来てくれた。「あなたの携帯を拾った事を、誇りに思います。」って。紳士な男の子でした。あぁエエ話しや♬

今日は学校 頑張った。から頭が疲れて、家に帰って夕寝すること2時間。夜ちゃんと寝れるかしら…。
今 出来ることを がんばるぞ。 ではまたねー。
by taico-530 | 2015-06-17 11:26