人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

2008年のおもひで。

また雪が降った (*_*)!!! 日本ではサクラの季節がやって来たというのに、どうしたNYC。

先日コロンビアのオスカーが久しぶりにメールをくれました。彼はカプランで一緒だったお友達で、ニューヨークに3ヶ月滞在。仕事の休暇で来ていたので、とても楽しいNY生活を送り たまーにその恋しさ余ってメールをくれるのです。今回は「タイコ 元気?ニューヨークで楽しい生活を送っていると願っているよ!今ボクはペルーに仕事で来ているんだ。仕事だけど観光もするよ♡」って内容でした。なんかのエンジニアだった彼は、結構コロンビア近郊を飛び回っている。
ペルーか…懐かしいな。2008年にお仕事でペルーに行ったなぁ。オスカーに「私も行った事あるよ〜」って写真を送ってあげました。ペルーのカメラマンがスチールカメラを持参してパチパチと撮ってくれたので、めっちゃ写真があるのだ。

日本から1日半かけてペルーの首都リマに入り翌日 長ーいドライブの末に辿り着いたナスカ!途中砂漠のアクティビティを撮影!
2008年のおもひで。_b0309645_71827100.jpg
こちらは2台のヘリで空撮した際 コダマくんに魂を入れている私です。
2008年のおもひで。_b0309645_7145737.jpg
2008年のおもひで。_b0309645_720274.jpg
ハチドリっ!
2008年のおもひで。_b0309645_7215737.jpg
カメラマンさんの息子さんがVEさんで来てくれました。親子で一緒の仕事。
2008年のおもひで。_b0309645_7235685.jpg
仕事の時の私の顔(笑)。眉間のシワは考えている時にでます(あと寝てる時)。
2008年のおもひで。_b0309645_7255028.jpg
富士山よりも高い場所にあるプーノという街に移動。高山病に悩まされながらの撮影だった〜
2008年のおもひで。_b0309645_7284314.jpg
この街から毎日船に乗って、タキ−レ島という島が撮影目的地。酸素が足りなくてこんな感じ。コーデの具志堅さん(笑)。
2008年のおもひで。_b0309645_7305117.jpg
昔ながらの生活を営むペルーでは貴重なタキーレ島のみなさん。子供は5才か6才になるまで髪の毛を切れなくて、ある儀式で髪の毛を切ります。撮影前にちゃんと儀式。私達も神聖な儀式に参加。
2008年のおもひで。_b0309645_7353911.jpg
みんなで記念撮影。
2008年のおもひで。_b0309645_738303.jpg
ご馳走を頂きました。
2008年のおもひで。_b0309645_7402443.jpg
チチカカ湖の湖上に住むウル族のお祭りにも参加。遊んでるんじゃなくて、お祭り撮影でスタッフが目立たないように衣装をお借りしているだけです。右がカメラマンのお父さん。
2008年のおもひで。_b0309645_743269.jpg
海外のロケは時にお昼寝が入ります(うそ。この日は待ち時間長かった)。佐川のトラックが遥々こんな所に流れ着いてた〜。
2008年のおもひで。_b0309645_7524159.jpg
しかし、わたしゃ若い。お肌がつるんとしています。眉間のシワも今となっては 深くなり…おぉ 恐ろしや。

こう見ると楽しそうですが、世界各国ロケさせてもらった私の中でペルーは「たいこテンションレベル」の下の方(苦笑)。食べ物が合わなかったんだよなー。あと高山病で苦しんだ記憶がよみがえる。普段そんなに聞かないコブクロの曲を聞きながら闘争心を保っていた思い出がありまする。。。

今 出来ることを がんばろう。ではまた!
by taico-530 | 2015-03-29 08:05