人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

大切な韓国のお友達。

ひやぁ〜3月というのにNYは雪が降りました。天気予報見て雪降るのは知っていたけど、こんなにも降るなんて思わなかった(焦)。なんだかまだ降っているみたい。。。
大切な韓国のお友達。_b0309645_8563052.jpg
一昨日は バッファローの大学で勉強している韓国のお友達ユリが、春休みを使ってNYCに遊びに来ていたのでジュビンと3人でランチをしました。ユリのリクエストでスンドゥブ屋さん。“BCD Tofu ”。有名らしいけど、わたしゃ初めて。ランチセットの石焼ビビンバ&スンドゥブ。写真は石焼ビビンバです(なぜかトーフ入り!)
大切な韓国のお友達。_b0309645_93685.jpg
なにここ!全部美味しいんですけどっ。なぜ今まで知らなかったのだ、私!写真撮り忘れたスンドゥブは、辛さが5段階で選べるので、辛いの苦手な私には大変嬉しく、7種類ものお漬け物やキムチは食べ放題だし、絶対また来ます〜。この日は、若いコリアンガール達の勢いに乗せられて セットにしちゃったけど(蕎麦とカツ丼のセットくらいのボリューム)次回はスンドゥブと白飯だけで満足っす。アジアご飯最強説。

あまりの美味しさに黙々と食べてしまったので、その後3人でカフェに行きました。ユリが「私奢ります〜」って言ってくれたので、ひとまわり以上もある年下の女の子に奢ってもらっちゃいました。ユリが遊びに来てくれたのに、奢ってくれるってどういう事?「日本では普通、私達が奢るんだよ。」ってジュビンに言ったんだけど「まぁまぁ」と言われた(笑)。
わたしゃ抹茶アイス。ユリがアイスオレでジュビンがキャラメルマキアートみたいな甘い飲み物。
大切な韓国のお友達。_b0309645_9115280.jpg
ジュビン恒例の撮影会ww。
大切な韓国のお友達。_b0309645_9133828.jpg
こうなると 気分はティーンエイジャー♡
大切な韓国のお友達。_b0309645_915440.jpg
と、思っていたら。予想以上の目の下のシワに落ち込む…。
大切な韓国のお友達。_b0309645_9161097.jpg
まぁそれは楽しい時間でした。ユリのおばあさんが日本人で彼女は日本と韓国のクウォーター。ユリは東京の品川区で生まれました(笑)。だから名前も日本っぽいのかな?とても頭のいい子で、今の大学もとてもハイレベルです。大学卒業後はまたニューヨーク戻って来て、勉強するらしい。スゴイゾ韓国パワー。ジュビンもこの春から大学生だし、がんばれ みんな〜。
またユリに会えるかな?ってか 会いたいな。

明日は晴れて暖かくなるそうです。でも道路は雪が溶けて びちょびちょですな。
今 出来ることを 頑張るぞ★ またね。
by taico-530 | 2015-03-21 09:51