人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

何もない 日曜日っす。

昨日に引き続き、何も予定のない週末…。NYにいながらにして、なんだこの孤独感は(苦笑)。
そしてやたらにサラだけが、私の事を気にかけてくれる。お茶に誘ってくれたり、ゴミ袋について説明してくれたり。ありがたや、ありがたや。

はいはい。今日のセントラルパーク。今日はお天気が良くて、日差しが強かったけれども 湿気がなかったので走りやすかったです。ここは貯水池らしいぞ( in Central Park ) 。
何もない 日曜日っす。_b0309645_840207.jpg
今日は 左膝が少し痛んだ。前から調子が悪いと痛かったりする場所なんだけど、最近 走り過ぎかな。ちょっと休んでみようかな。

この後、靴を買いに行きました。5年前に買ったアディダスのランニングシューズで毎日走っているのだけれど、ついに靴底がパカッと剥がれてしまった!ごまかし ごまかし まだ大丈夫だけれども、そのうちパックリときそうなのです。
てなことで、ダウンタウンに向おうと駅まで歩く途中、近所ででっかいフェスティバルが行われていました。なんだろう?結局何か分からなかったのですが、3rd Ave 86street から59street 辺りまで歩行者天国の出店がいっぱい。風船がかわいいね♬
何もない 日曜日っす。_b0309645_8465539.jpg
ここはフライドチキン屋さんでーす。カロリー高そうなものばかり売られてました。
何もない 日曜日っす。_b0309645_8483818.jpg
こっちは別のお店。作り物みたいな チキンがガッツリ焼かれてた。エンパナーダってスペインの料理(パイみたいなもの)も売ってましたよ。
何もない 日曜日っす。_b0309645_8501550.jpg
ミニステージが組まれてて、子供が踊っていたりと賑やかなお祭り。私も86streetの駅を使わずに、72streetまで歩いてみた。ここは空手教室(?)のブースみたい。お兄さんが子供相手に 可愛い♡
何もない 日曜日っす。_b0309645_8553954.jpg
空手のカタを簡単に教えてもらった後、板が割れた!みたいな!(笑)。
何もない 日曜日っす。_b0309645_857261.jpg
きっと後ろに並んでいる小さな男の子も割っちゃうんだね。あははー。
ほのぼのとした、楽しいフェスティバルでした。

結局この後、ソーホーまで行ってランニングシューズ探したけど 気に入ったのがなくて帰ってきました。普段履きも出来るのだったらナイキ、ランニングだけに絞るんだったらアシックスかミズノ…。うーん。これ2週間くらい悩んでます。うーん、うーん。

明日はまた新しい週が始まるよ。もう9月だもんね。はやいのう。。。
今 出来ることを がんばろうっと。
by taico-530 | 2014-09-08 09:03