人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

お久しブリーフ。

しばらく更新を怠ってしまった。NYの暮らしを毎日のように更新していたので、数少ない 私の愛する読者の皆さんには大変ご心配をかけてしまってすみません。そう、少し怠けていただけで 私は相変わらず元気ですっ!なーんて、胸をはって言う事もないのですが 語学学校卒業と同時に日本からの来客がたて続き、とても楽しく忙しい日々。昼間は遊び〜の、夜は飲み〜ので毎日寝不足。さらにビザの関係で6月3日には一時帰国と怒濤の日々だったワケ。(そう今は日本に居ますっ!)
にしても、この間 色々な出来事があったのにぜーんぜん記録出来ていない事に少し反省。日本に居る期間、思い出しながら書き留めて行こうと思っています。そうそう、マリアの卒業の話しからですね。おぉ…それは5月21日。
            
このブログではお馴染みのマリアとは入学以来ずーっと一緒のお友達。ベネズエラ出身の素敵な女性なんだよ。17歳で結婚して子供を産んでいるから、すでにお孫さんが2人(8月にはもうひとり孫が生まれるっ♡)もいるおばあちゃんですが 人生をエンジョイしてるんだよなー、この人。過去に離婚2回、先日 今のボーイフレンドにプロポーズされて、さらに末っ子の男の子がゲイなんて、マリアの人生は本当にクール!
人生の楽しみ方や、愛情の表現など(私はこれが苦手…)、マリアには教えてもらった事がほんと沢山。
そんなマリアとは 一緒に卒業するはずだったのに、一足先に卒業しちゃうなんて…。2週間ほどベネズエラに帰る飛行機が、22日にしか取れなかったんだって。ぐすん…。
なので 先生のマイクもこの日の授業の最後はフードパーティー。みんなで食べ物を持ち寄ってワイワイとマリアのお別れ会です。わしゃわしゃとこんな感じ。
お久しブリーフ。_b0309645_21421555.jpg
上手く撮れなかった〜(涙)。韓国の友達が持ってきてくれた、韓国のおやつ。モチモチしてて美味しかった。うーんとね、お餅の中に蜜や黒砂糖、お豆が入っている感じ。日本のお菓子に似ているね。手前はトプチェのお母さんが作ってくれたキムチチヂミ。これ美味しかった♡
お久しブリーフ。_b0309645_21451914.jpg
マリアもご機嫌!手前のジヨンが真顔…(苦笑)
お久しブリーフ。_b0309645_2146289.jpg
するとマリアから「ここで私のベストフレンド、タイコにプレゼントがあります!」って、一枚のポストカードを。なになに私?へ?サプライズ???
私とマリアはクラスから卒業する子がいると、カードを買ってみんなで寄せ書きを書いてプレゼントする事をやってきました。もちろん 私はマリア用に用意してきたけど、2日後の私の卒業にはマリアはいないから、マリアが私に内緒でみんなに回していたみたい(感涙)。え〜全然気づかなかったよ〜(感感涙)。しかもクラスの子達だけではなく、私のスキルクラスの先生や以前のクラスメイトにまで書いてもらってくれてたよ。おぉ〜マリア〜!素敵すぎる〜♡

私は前日に買っておいたブローチをお返しに。これね 着物の布で出来てるんだよ。今日のマリアの洋服にぴったりだった!
お久しブリーフ。_b0309645_21465856.jpg
クラス全員で写真を撮ったよ。みんなメッセージありがとうね♪ 私のお気に入りのクラスメイト達。
お久しブリーフ。_b0309645_21472687.jpg

そして昨日ね、ベネズエラからNYに戻ったマリアからメールが届きました。
My friend come back please. ( 私の友達、お願い帰ってきて!) って書いてあった。あはは。マリアらしい(笑)。
私もマリアに早く会いたいよ :-))

NYに行って ここまでの親友が出来るとは思ってもみなかった。この先も人生 何が待っているか分かりませんな。あはははは。とにかくマリアは私のNYで出来た宝物です。この先も末永くお願いしますっ!

さて久しぶりのブログの更新。思いのほか楽しかった(苦笑)。なるだけ間を空けずにまた更新して行きたいと思っています。

今 出来ることを がんばりましょう!またね☆
by taico-530 | 2014-06-09 21:52