人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

Japanなう。

みなさん、大変ご無沙汰してしまいました。
実は先週の土曜日にNYをたちまして、いま日本に一時帰国中です。あははー。
この一週間は学校の春休みなので 思い切って帰ってきたよ。少し用事もあったしね。いやー、いいね。日本♪♬ ただほんの一週間なので、皆さんに挨拶できずに帰ってしまうと思われますが、ほんとっすみません。今回は休息も兼ねてなので、ご了承くださいませ。にんっ。

といっても週末になって体調を崩した私は、飛行機の中でひとりコールドブルー(わかりにくいですか?すみません)。ひどく寒気がして、頭が痛くて、体の節々が痛くて…(涙)。コリアエアラインで帰ったんだけど、我慢しきれずにフライアテンドさん所に行ってこう言ったよ。「I catch cold. Headache and very cold. Do you have a Medicine?」(日本語訳:私は風邪をひきました。頭が痛くてとても寒いよ。薬ありますか?)
私学校でサバイバルイングリッシュというスキルクラスを専攻してるんだけど、この日ほど、この授業が役にたったことはない。サバイバルというだけあって、日常で英語が必要なシチュエーションを想定しての授業。専攻しててよかった~(涙)。
このつたない英語が通じたようで(ジェスチャーもまじえたけどね)よく分からない韓国の薬を2錠もらいました。あ、ありがとう。2錠飲んだら、だいぶ楽になった。やるな。韓国の薬よ。

そんな感じで未だ体調は完全には戻っておらずですが、大好きな実家で父母に囲まれぬくぬく過ごしておりますので 良くなるのも時間の問題でーす。

今日は用事があって、東京駅へ行きました。去年は工事中じゃなかったっけ?こんなにきれいになったんだー。
Japanなう。_b0309645_166564.jpg
あっけなく用事は済んで丸ビルへ。おぉ…やばいここ。ほしいものだらけではないか…。かつての私は欲しいものがあったら、即決めでしたが(ハイハイ すいませんねー)今は学生の身。「また来ます―」って泣く泣く店を後にしてきました。えーん。
危険な丸ビルを後にして、かつてから行きたかった赤レンガの三菱美術館一号館へ。昔東京駅周辺は、赤レンガの建物が多くてリトルヨーロッパって呼ばれていたらしい。その後 高さ13メートルまでの鉄筋コンクリートで揃った街並みになってリトルニューヨークって呼ばれてたらしい(なんのこっちゃ…)。
今日は何の展示してるのかなー。とか思いながらわくわくして行ってみると。がーん。月曜は定休日。。。完全にリサーチ不足。あははー(空笑)。
しかし美術館内にあるカフェはオープンしていたので、ランチをいただきましたよ。ハヤシライスランチが1,480円のところ、月曜日限定で1,000円!ラッキー♫ (横なのか縦なのか分からない写真 苦笑)。
Japanなう。_b0309645_16243844.jpg
ハヤシライスを食べてたら隣のおばさん達が結婚式の話で盛り上がっていました。片方のおばさんが最近親戚の結婚式に出たようで、その写真を見ながらの話。まぁまぁ「えーこれが2次会のドレスなの?もう少し短い方がいいのにね。重いよね~」とか「ホテルからこれで行ったの?」とか「最近 こーゆーの多いよ」「変だよねー」みたいな感じ。そしたらひとりが「私、香坂みゆきの結婚式のドレスが好き。」って言い出した。香坂みゆきって。古っ。そして「一番最初の結婚式の方のドレス」って付け足した。えーーー!香坂みゆきってバツ一なのー?ってさっき調べちゃったよ。ほんとだ。清水圭の前にヘアスタイリストと結婚離婚してました。おばさんの記憶力バンザイ(笑)。

このランチ、デザートにプリンが付いてるの。これ美味しかったー。
Japanなう。_b0309645_1627595.jpg
紅茶は300円だったけど(ランチセットに飲物入れとけやっ)合わせても1,300円。美術館は残念だったけど、お得な気分でお支払してきました。

本日は父のパソコンからアップなので、ボードが使いにくい…。なので英語は帰ってからね。
日本でも。今 出来ることを がんばろう。
by taico-530 | 2014-03-10 16:58