人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

外国の人から見る日本。

先日の事。ディスカッション授業のトークテーマが“旅行”だった時。『あなたの国では何処の国へ旅行へ行くのが人気ありますか?』という質問に、韓国の男の子が「僕の国の若い子は、日本へ旅行に行くのが好きだよ」って言ってくれた。その子も一度 東京に旅行した事があって、東京が大好きとの事。
ただ、東京に住んでいた私としては、東京に旅行に来て何をするのか?何処に行くと楽しいのか?全く想像出来ない。せっかく日本に来たのならば、箱根に温泉に入りに行くとか、京都のお寺を巡るとか、そっちの方がよっぽどオススメの日本旅行なのに…。って、どこまで伝わったか分かりませんが、彼に言ったら「東京は奇麗だし、食べ物が安くて美味しい。お寺(明治神宮とかかな?)もあるし、夜遊びが楽しかった。」との事。ふーん。って思いながらも、もっ、もの凄く嬉しかった(感涙)。確かに ソウルよりも街は奇麗かもね。日本のジャンクな食べ物も美味しいと思ってくれるんだ。とかとか。しかも国同士が仲良く無い分、こうして日本を好きと言ってくれる韓国の男の子を目の当たりにすると本当に、う、嬉しいですっ♡

そーいえば、昨日もこんな事があったよ。ベネズエラのアレハンドラがアジア人の見分け方について「韓国の人はつり目、中国は横に細くて、日本人はたれ目」日本人って、完全に私の事でしょ…。って思ったけど(笑)。アレハンドラが受けた アジア各国の印象なのかなー。なんか少し分かる気もするけど。日本人はたれ目ね…。日本人はトゲトゲしてないからね。少なくとも私の語学学校にいる日本人の生徒は、みんな優しく親切な子ばかりかも。誰もガツガツしてないし。こーゆーの、外国人目線で面白い♬

私のカメラで遊ぶマリア。今日の授業風景。トニーが火山の説明している所。トニー is キュート♡(撮影:マリア)
外国の人から見る日本。_b0309645_1333488.jpg
そしてお腹が空いている私。(撮影:マリア)
外国の人から見る日本。_b0309645_1337768.jpg
マリアの自撮。(撮影:マリア)
外国の人から見る日本。_b0309645_13392859.jpg
韓国のリーがアレハンドラのマフラーで遊んでいる所。(撮影:これは私)
外国の人から見る日本。_b0309645_13415593.jpg
あーん、明日から3連休なんて、学校に行きたいよー。でもでも〜ぉ。この3連休は楽しみな事も待っているのです。それもまたブログにアップしまーす。

さて今日は一日に2回もアップしてしまったという、アグレッシブな日。
明日も 今 出来ることを がんばろう☆ おやすみなさい!
by taico-530 | 2014-01-18 14:03