人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

アイスランドの夜はふける。

アイスランド2日目。日が昇るのがお昼の11時ということで、ゆっくり12時まで寝ちゃった♬ あはっ。
夕方に1回アップしているので、今日は2回目のブログアップです。だって、だってね…。

オーロラ観れなかったんですっ(泣)

天候不良の為にツアー中止。そもそも2泊4日のショートトリップだったので、チャンスは2回。だけど アイスランドはこの時期 オーロラの出る確率は高いってネットに書いてあったから〜!
私が愕然としていると、ヒロ子さんが「今日の夜、街の劇場でライブがあるから行ってみよう。」と誘ってくれました。日中偶然に見つけたらしい。よ、よくぞ見つけてくれました。今晩は呑んだくれになってしまうところでした(涙)。

ライブは20時からなので、それまでに夜ご飯を。LE BISTORO。メイン通りの小さなお店。今日テクテクしてたら見つけたんだよねー。今日はラム肉。アイスランドはラム肉も美味しいって、ネットに書いてあったから :-)
暗くってお料理はおいしく撮れなかったよー。お肉柔らかくて美味しかった♬赤ワインとすごく合いますー。
アイスランドの夜はふける。_b0309645_1244011.jpg
ヒロ子さん登場。初の2ショット。
アイスランドの夜はふける。_b0309645_1285526.jpg

二人でボトルを空けてしまったので、少しお散歩した後、劇場に向いました。
メインストリートから一歩入ったとこにある、小さな劇場 GAMLA BIO。こんな所に劇場があったなんて、気づかなかったっ!ヒロ子さん、グッジョブです。
アイスランドの夜はふける。_b0309645_12152255.jpg
ロビーはこんな感じ。歴史ありそうな劇場ですな。人がちらほら集まってきた。
アイスランドの夜はふける。_b0309645_12185897.jpg
2階席からの眺め。200人は入りそうな大きさですぞ。こりゃ。
アイスランドの夜はふける。_b0309645_12201785.jpg
どうやらアイスランドのミュージシャンが3組出るみたい。アイスランド語もアイスランドのミュージシャンも分からないけど、生演奏が聞けるならっ!
アイスランドの夜はふける。_b0309645_1221230.jpg
3組ともスゴく良かった♡ うーん、アイスランドポップかな、ジャンル的に。言葉分からなかったけど、アイスランド人が興奮、盛り上がっているのは伝わりました。どのくらい有名なミュージシャン達だったのかなー。

そんなこんなで、オーロラは観れなかったけど 楽しい夜を過ごす事が出来ました。
私の中で オーロラは幻であり、夢の中の存在…。いつか絶対に見に来ようと心の中で誓うのでした。(目標がひとつ出来たと思えばいい 笑)

さて明日はブルーラグーンという、天然のアイスランドの温泉へ。ぷはー。楽しみ。

今 出来ることを がんばろう☆
オーロラくん、またね…🌙
by taico-530 | 2013-12-29 12:31