人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

NY 最大の美術館。

雪が降りました。予報でも言ってたから、起きた時はそんなにびっくりしなかったけど、その後1日降り続けたのには、ちとびっくり。
街にはレポーター&中継車も出ていたよ。通年よりも寒いのかしらね、今年。(そんな感じのNEWSだったけど、よく英語が理解出来なかった 笑)

今日はタンゴと2人で この雪の中、メトロポリタン・ミュージアムに行って来ました。こんな雪の日は、ミュージアムで一日過ごすのもいいでしょう。
私は2回目の来館。でも前回は3時間位しか時間が無くて全然回れなかったのです。なので今日は10:30AMに集合しました。メトロポリタンといえば、セントラルパーク。今日のセントラルパークはこんな雪景色だったよ。
NY 最大の美術館。_b0309645_13373961.jpg
足下はこんな感じ。(これはいらなかった?)
NY 最大の美術館。_b0309645_13391077.jpg
ほーら、こんなにでっかいんだよ (カメラからはみ出ていますっ)。絵画・彫刻・写真・工芸品のほか、家具・楽器・装飾品など300万点の美術品を所蔵してる 世界最大級の美術館。こりゃ、1日では回りきれないねー。
NY 最大の美術館。_b0309645_13443759.jpg
入ると素敵なエントランスホール。今日のタンゴは30分遅れて来ましたけど(笑)全然飽きなーい。
NY 最大の美術館。_b0309645_13483290.jpg
タンゴを待っていたら、2人のおばさま方が寄って来て「一枚余ったから、あなたにあげるわ。」って入場券をくれたよ。お友達がこの大雪でひとり来れなくなったのね。(あくまでも推測ですけどね)せっかくなので有難く頂いちゃいました。しょっぱなから、良い事があった♡

無事にタンゴが到着。なんか、アパートのシャワーが壊れてなんちゃら…とか言ってたけど、ノープログレム!私は友達が30分くらい遅れた事など、何ともない大人なのだ。
朝ご飯食べていないので お腹がすいた事を伝えて、まずは美術館内のカフェへ直行(笑)。Petrie Court Cafe。中には3つのカフェがあるけど、ゆっくりするには ここがベスト!
NY 最大の美術館。_b0309645_1482127.jpg
窓の外には 雪景色のセントラルパーク。あぁ 夏も気持ち良さそうだな。
NY 最大の美術館。_b0309645_14305243.jpg
身体を暖める為に、ホットアップルワインを2人で頼みました。これがポカポカ美味しかった〜♪
NY 最大の美術館。_b0309645_14112054.jpg
ランチを食べた後、食後にもう一杯づつ、ホットアップルワイン♪ 昼間っから2杯っす。&アップルケーキをシェア。
NY 最大の美術館。_b0309645_14141235.jpg
ベストなランチに気分良くなった私達♬ 久しぶりのタンゴとの会話、楽しかったな。前よりも 言っている事が理解出来る様になってるぞ。少しずつ前進している。

はいはい、その後はちゃんと美術館巡りましたよ。夜の8時過ぎまで 観て回っても(これホント!)3分の1しか観れなかった…。予想以上にでっかいぞ。この美術館。また来ようっと。

大好きなピカソ。これは初めて見たよ。シックな色使いが素敵。
NY 最大の美術館。_b0309645_14224779.jpg
思わず目が奪われた ラブリーな作品。18世紀のフランスの作家さんが描いたものだって。
NY 最大の美術館。_b0309645_1425748.jpg

嫌なパワーを出す作品もあれば、力強いパワーを出す作品もある。そうかと思えば、何も感じないものも…。その時の自分に置かれている環境によっても、感じ方が違うんだろうな。美術館って面白い。

夜ご飯も一緒に食べて、今日はタンゴ日和。さすがに、帰りのSubwayは2人でぐったりだったけど。

さぁ今日はたっぷりと遊んだので、明日は勉強に励むぞ。雪降った次の日だから、めっちゃ寒いはずだしね。

明日も 今 出来ることを がんばろう。
by taico-530 | 2013-12-15 14:39