人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

タイコとタンゴ。

昨日 チャイニーズのタンゴが「私の好きな日本のアーティストがNYでギャラリー開いてるよ。この人知ってる?」ってホームページを見せてくれました。どれどれ。タンゴは誰が好きなの?って覗いてみると、なんと草間彌生さん!!!

Yesterday, Tango said “Taiko, My favorite Japanese artist is open Gallery in NY ”I said “Who is your favorite Japanese artist ?” Oh my goooot! It's “Yayoi Kusama”
Today's morning , I and Tango went to “Yayoi Kusama Gallery”

と、言う事で本日 学校に行く前に タンゴと2人で行ってきました。ギャラリーの場所はチェルシーだったので、私のレジデンスから歩いて20分くらい。10時にギャラリー前で約束したけど、すでに20人位の行列が出来てたよ。
すごいぞ、草間彌生!
8.nov.2013-21.dec.2013 Yayoi Kusama“ I Who Have Arrived In Heaven” David Zwirner, New York
タイコとタンゴ。_b0309645_10322253.jpg

NYのギャラリーは明日まで。ギリギリセーフだったね。タンゴ、良かったね。
タイコとタンゴ。_b0309645_10373281.jpg

去年、草間さんのドキュメンタリーを知り合いのデレクターが撮って NHKで放送されたよ。一年間くらい草間さんを追ったドキュメンタリー。精神病と闘いながら描き続ける草間さんに心打たれたなー。
タイコとタンゴ。_b0309645_10433136.jpg
そんな草間さんの描く画は、真近でみるとスゴい迫力。テレビの画面では 伝わらないなーこの力は。
なんつーか引き込まれる感じ。少し目がチカチカしたけど、圧巻でした。私のお気に入りはこれっ!
タイコとタンゴ。_b0309645_10481268.jpg
沢山の○○○は顔でしたー。
タイコとタンゴ。_b0309645_1050784.jpg
タンゴもカメラでパチパチ撮ってたよ。本当に好きなんだね。
タイコとタンゴ。_b0309645_10512880.jpg
こちらタンゴっ!可愛いでしょ。(中国では女優さんらしいからね)
タイコとタンゴ。_b0309645_10532275.jpg

今回のギャラリー、みんなのお目当ては“Fireflies on the Water”らしい。『水上の蛍』という意味です。
小さなお部屋に作ったアートは1組1分の時間制限で貸し切り(?)で楽しめます。
私たちも30分間並んで入ったよ。途中でタンゴのお友達も合流して3人に。NYに住んでいるお友達で ジョジョちゃん。「レディー・ジョジョ。なんつって。」ってタンゴがジョークを言っていました。
「なんつって。」とは言ってなかったかもしれせんが。
タイコとタンゴ。_b0309645_1133770.jpg

幻想的やなー。
タイコとタンゴ。_b0309645_1184479.jpg

その後ジョジョちゃんとお別れして、学校に向ったよ。授業まで時間がもう少しあるようなので、カフェに入りました。
タンゴがお気に入りのカメラで私の事をパチパチと、撮ります。あんまり撮られるの好きじゃないんだけどなー。
でもパチパチ、パチパチ。パチパチ撮ってるタンゴ。
タイコとタンゴ。_b0309645_11121586.jpg
あれ?タンゴ、めっちゃ可愛い。本当に女優さんかも。ね。
タイコとタンゴ。_b0309645_11135817.jpg

タンゴのおかげで とても充実した朝でした。サンクス タンゴ♡

さて、勉強 勉強!
明日も 今 出来ることを がんばろうっと。
by taico-530 | 2013-11-20 11:40