人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

ウニごはん。

Happy Friday〜! 金曜日になると皆が使うこの言葉。
今日1日頑張れば、楽しい休日が待ってるわ。さぁ頑張りましょう!みたいな感じ。ほのぼの、ほのぼの。
この言葉を使うときは、テンション高めに「Happy Friday〜!Fuoooo!」っていいながら、両手をあげて喜びを表現する。まだ私がその域に行くには、時間がかかりそうですけど。

さて昨日は、フジテレビNY支局のヒロ子さん宅でワイン会。最初はヒロ子さんとスポーツライターのマリさんとでワインを飲むというシンプルな会だったのですが、料理をしようと言うことになり、人も集まり、さらに楽しい会となりました。NYに来てからお料理する事がなかったので、リフレッシュする事ができたよ。

こちらは白菜のサラダ。すごく簡単で美味しかった〜。
ウニごはん。_b0309645_8313172.jpg
買い物で納豆を見つけたので、予定にはなかった 厚揚げ on 納豆。
ウニごはん。_b0309645_8364136.jpg
マーマレードと生姜のチキン煮込み。マーマレードが無くてゆずジャムで作ったけど美味しく出来ました。
ウニごはん。_b0309645_912175.jpg

そしてこの日のメインは…ウニの炊き込みご飯♡
こちら日本食材スーパーでウニが買えますっ。贅沢に2箱も入れて炊きましたっ!
ウニごはん。_b0309645_90245.jpg

しかし…私がお米の分量と水加減を間違えて、中まで炊けてない状態に…。その後、日本酒ふってレンジでなんとかなったけど、納得いかなかったなー。必ずリベンジさせていただきますっっっ!

そしてウニご飯の撮影会。並んでいます(笑)
ウニごはん。_b0309645_8451782.jpg
ヒロ子さんのおかげで、NYで沢山の人々に出会っています。みんな個性的で面白い。
熱い業界の話から漫画の話まで。楽しい時間でした。
会を仕切ってくれたヒロ子さん、有り難うございました。そしてまたリベンジを!

楽しい時間はあっという間で、気がつけば深夜12時30分。みんなが大丈夫というので、SUBWAYで帰りました。深夜帯は初めてだけど全然平気でした。常に気は張ってますけどね。でもでも電車がナカナカ来なくて、ホームで20分待ち。歩いた方が早かったかな…。
ウニごはん。_b0309645_8505337.jpg


さて明日も 今 出来ることを がんばろう〜!
by taico-530 | 2013-11-09 09:05