人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

Japan Block Fair!

先ほどお昼寝で見た夢は、俳優の高橋克典さんがNYに語学留学に来ていて、私の隣でコーヒー飲んでてて、話しかけようかどうしようか迷っていた夢でした。まぁお昼寝というか夕方寝というか。18時に寝て19時半に起きたんですけど。
夜はちゃんと寝られるかな。(どーでもいいですね。私事ですみません。)

本日、初ハーレムに行ってきました!ヒロ子さんのお友達のマリさんがまもなく日本に帰ってしまうということで、お部屋を拝見しに伺ったのです。ハーレムはとても気になっていた場所。今はかなり安全になっているという事だったので、いつか本場のゴズペルやJASSを聞きに行きたいと思ってるんだー。
103stでSUBWAYを降りました。駅前はこんな感じ。危ない感じは全然ありません。
Japan Block Fair!_b0309645_1062079.jpg

ここはイーストハーレムと呼ばれていて、中南米コミュニティーがある地域。2000年までは治安がかなり悪かったようですが、今はだいぶ改善されてオシャレなカフェやレストランも見かけました。建物がダウンタウンよりも低くていい。
お伺いしたお宅も、眺めが良くて良かったなー。住んでいる方の良さってあらわれるんですね。おうちに。よく考えて決めさせていただく事にしました。

I went to Harlem in Today.First experience in Harlem! It was dangerous in the past, but it safely now.There is also a café and a stylish restaurant.

その後 3人でセントラルパークを横切って、お散歩しながら行き着いた先は… この人混み!
Japan Block Fair!_b0309645_10302022.jpg

Japan Block Fair! 毎年行われている日本の文化を伝えるお祭りです。今年は福島県と併催して行われていましたよ。
こちらは芋煮ブース。懐かしいお醤油の香り…ずっと浴びていたかったです。(肝心の芋煮は撮り忘れました〜)
Japanese festival was held in New York today. Fukushima-ken was also joint. This festival is to convey the culture of Japan. This is IMONI. IMONI the local food of Japan.
Japan Block Fair!_b0309645_10393650.jpg
Japan Block Fair!_b0309645_1044324.jpg

いか焼きなどなど、懐かしの屋台が沢山。私たちは芋煮、お好み焼き、焼きそば、天丼、茄子の揚げ浸しなどなどを道端で頬張りながら、日本の味を堪能。美味しかった♡
こんなものも売ってましたよ。福島のデザイナーさんが作ったこけしストラップ。か…かわいい。
Japan Block Fair!_b0309645_1048504.jpg

福島にワイナリーを作って活性化につなげようと頑張っている人のブース。
Japan Block Fair!_b0309645_10555920.jpg

そして頑張っているのはこの人!宇津木政人さん。福島からはるばるやって来て熱く語ってくれました。応援してます〜
Japan Block Fair!_b0309645_110396.jpg

We ate IMONI,OKONOMIYAKI,YAKISOBA,TENDON,NASUNOAGEBITASI …. Japanese food very nice! People of Fukushima was also hard. I support you! GANBARE NIPPON!!!

昨日といい今日といい、日本食万歳の週末でした。身体が弱っていたので胃にもちょうど良かった。
すてきな出会いもあって良かったな。
さぁ明日からまた英語漬けの日々が始まるぞ。今 出来ることを がんばろう。
by taico-530 | 2013-10-21 12:04