kotoba cafe @NY

ここ数週間の出来事っす。

やっと落ち着いた生活を取り戻しました。先々週からロケの依頼が立て続けにあって、ロスに飛んで帰って来た2日後にはイギリスに飛ぶなど、忙しい日々が続いていました。以前はこの目の回る感じが好きだったのだけれど、さすがに身体にこたえる年齢になったかな…(苦笑)。それでも素敵な出会いや、色んな事を考えるきっかけにもなった貴重な日々でした。

ロスでは重病を克服した女性の取材でしたが、彼女の人柄が素晴らしくて。大きな事を乗り越えた人って、人に果てしなく優しい。きっとモノの捉え方が、デカくなるんだろうな。ちっちゃな事で悩む事が、いかにくだらないかを考えさせられました。初めてお仕事したカメラマンの松本さんやコーディネーター兼、素晴らしい通訳をしてくださった中村さんとも、プロフェッショナル同士のお仕事が出来た。こういう出会いが楽しんだ、この仕事。
久々の怒濤のスケジュールに身体がついて行かなくて(にしても ハード過ぎ!)早朝の飛行機に乗り遅れるなどのハプニングはありましたが(笑)、英語が少し話せるおかげで無事にその後の便に無料で乗れたりと、珍道中だけど楽しいロスのロケでした。

さてさて。アメリカに住んでいながらイギリスロケとは、ちと出張気分になります。今回は2日のロケでしたが、ロンドンで会いたい人もいたので延泊させて頂き3泊5日(機内1泊)。
ニューヨークからマンチェスター。車で2時間程の田舎町、チェスターに住んでいる方の取材。(こちらは日本テレビの「トリックハンター」で!)翌日はロンドンで実景とインタビューロケでした。
これまでロンドンってあまりいい印象が無かったけど、今回は行く場所が良かったのか 印象が変わりました。ホテルの場所をケンブリッジという、ちょっと高級な地域にしたからかしら。とにかく、イギリスの品の良い空気を味わって来れたよ。

会いたかったのは、テレサーチというコーディネーター会社の猪熊さん。同い年という事もあり、すぐに意気投合したのは、かれこれ10ほど年前。彼女のサバサバとした性格が大好きで、長い事お付き合いさせて頂いています。今回も素材のデーター送信がホテルのネットでは上手く行かなくて「困ってる!」って連絡したら、すぐに「すぐにいらして!」って返事が。事務所にお邪魔させて頂いて作業させてもらったよ。そんな気さくな彼女に大感謝♡
左が猪熊氏。真ん中はたまたま知り合いが仕事を依頼していた大滝さん。アンパンマンのほっぺと同じ位置が光ってる私。
b0309645_5291432.jpg
そうそう。この時期のイギリスは肌寒いのね。事前に調べて行ったから、長袖(ユニクロのダウン)で乗り越えたけど、ちと驚き (*_*)。

猪熊氏のおかげで、食には満足出来ました。今回のロンドン。
ロンドン一泊目はひとりご飯。クマ氏お薦めのタイ料理屋さんが歩いて行ける距離だったので、お散歩がてらに行ってみました。ケンジントンは高級住宅地で、歩いていても楽しい。海外って、カーテンしないから中がよく見える(外国人って気にしないのかしら?)。ジロジロ家の中を見ながらお散歩(笑)。
道路にはこんな交通表示を良く見かけました。これニューヨークにもほしい(たまに間違えるから…)。
b0309645_5365316.jpg
30分弱歩いて(一駅分!)着いたのは“ Addie's Thai ”というお店です。アジアご飯が恋しくなるのだ、日本人は。
お独りさまも何人かいたので、入りやすかったです。分量も多すぎずよろしい。そしてココナッツスープがめっちゃ美味しかった♡
b0309645_540383.jpg
翌朝は、昨晩のお散歩の際に見つけた可愛らしいカフェ。ホテルの近く。
店員さんがみなさん格好良くて緊張し、居心地が悪かったですww。タルトとラテを平らげて、ものの30分で出来てました。あはは。
b0309645_5431855.jpg
この日の夜は、クマ氏と会食。これまた彼女お薦めのレバノン料理へ行きました。“ Al Waha”ってお店です。
彼女が来るまでレバノンビール(←美味しくなかった!)。
b0309645_5465147.jpg
この後はもちのろん、エキサイトしまして、写真を撮り忘れました。とほほっ。
レバノン料理のイメージを貼付けますので、こちらでお許しください…。こんなの食べたよ!
b0309645_5522040.jpg
久しぶりにワインをボトルで頼んで、ふたりで一本空けました。その後にもう一杯づつワインをグラスでww。それほど楽しかったって事です。コレから先の話し、何か一緒にできると良いな。クマ氏と♪そんな話しもしながら、ロンドンの夜は更けて行ったのでした…。

最終日の朝のカフェも素晴らしかった!オーガニックカフェで、コーヒーを待つ順番の札がスプーンで可愛い♡ラテとブルーベリーマフィンをオーダー。
b0309645_556432.jpg
最後までイギリス気分を満喫。
b0309645_556406.jpg
この後、V&Aの美術館へ行ったのですが、次回アップします。今日はここまで。

今 出来ることを がんばろう。またねっ。
[PR]
# by taico-530 | 2015-08-06 06:02