kotoba cafe @NY

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

急がしき NYの日々。

急に忙しくなりました!風見が日本に帰ってからそれはやって来たのだ!
先週の月曜日から、毎日深夜12時過ぎの帰宅。(深夜帰宅っ!)というのも、お世話になっている制作会社さんからのお正月番組のリサーチが舞い込んで来たのだ。これは ありがたや。ありがたや。。。
番組のリサーチは初めての経験ですが、これまで発注していた立場なのでどんなのが必要なのか分かります。でももう少し私に英語力があって 時間があったら、もっと色々と探せるんだけど。まずは今ある事をこなすのが精一杯っす(涙)。なので先週は学校に行かず、コツコツとデスクに向っていました。しかし何よりも、日本の制作チームの大変さが想像できる。日々新たな発注をこなさないとならないリサーチャーの仕事も大変だけど、やっぱり「0」からモノを作らなければならない、デレクター・プロデューサーのプレッシャーは 計り知れないものがあるんです。でも これが面白いんだけどね(根っからのMですので♡)。こっちに来て、色々と体験させてもらっているけど、改めて自分の職業の面白さが、こういう時に感じたりするんだよなー。ふむふむ。

さて風見選手から、素敵な写真が沢山届いたので ゆっくり紹介しようと思っていましたが、そんな時間もないので省こうと思います。あ、でもこの写真はお気に入りなのでアップしちゃうよ、風見選手。
b0309645_727077.jpg
風見だけじゃ可哀想なので、私もこの写真をアップします。左頬になびく髪の毛が悲壮感かもちだしてて、お気に入り♡
b0309645_7291777.jpg
あぁ 本当に楽しかった。風見選手との5日間。また来ナね♡(無理かー!)

これからまた会社に戻って、本日のまとめを日本に送りまーす。
今日はNY めっちゃ寒かったです。てか、寒いですぅ。マフラー・帽子・手袋は必須です。殺人的寒さ(笑)。

さてと。今 出来ることを がんばろう♬ またねー。
[PR]
by taico-530 | 2014-11-19 07:38

風見選手 in NYC。

風見選手がやってきた。本当にやって来た。

選手は私に良くなついていたADさんで、今はAPになったらしい。仕事はsow sow ですが(笑)彼女のおかげで私はどれだけ楽しく仕事ができた事か。そんな風見選手が、本当に遊びに来るとは思っていなかった!あはは。しかも3日前に彼女はNY行きを決定。2日前に飛行機とホテルをとるという(まぁ私もそうだったか…)行き当たりばったりの感じが 選手らしいぜ。

海外はツアーで台湾に行った事はあるけど、ほぼ初めて状態で、さらに私をあてにひとりで来るというので空港まで迎えに行きました。1年ぶりに再会した彼女は 全然変わっていなかった。このポーズも。
b0309645_2583779.jpg
ニューヨーク初日の夕食はスペインのタパス屋さんに行きました。終止弾ける選手。
b0309645_331347.jpg
でもすぐに時差ボケで動かなくなりました。
b0309645_334830.jpg
選手の2秒後。
b0309645_362144.jpg
私は最後にゆっくりと飲みたかったサングリアを一気に飲み干し、彼女をホテルに送り届けたのでした。そうだ。思い出した。編集室でも私の隣でよく寝てたなー(笑)。

でもやっぱり、なついてくれる子は可愛い。(選手の場合 ダメな子ほど可愛いという要素もアリ)
なのでわたくし、今回の風見選手 in NYC ツアーは全力で楽しませると誓い、分刻みのスケジュールを作ったのでしたww。さらに今回は、私の友達にも沢山会わせてるよ。英日会話友達のニューヨーカー エリックとカフェで過ごしたり、週末 いつものイタリアガイ、ロベルトとのセントラルパークランニングも風見選手参加ww。昨日は私のスィートフレンド 韓国のジュビンと一緒にご飯食べて(ジュビンにコリアンタウン連れてってもらった!)その後 1時間カラオケ。風見選手は得意のヘンな動きで 十分にジュビンを笑わせ、喜ばしてました(さすがっす)。
そうそう。ただのニューヨーク観光旅行にしたくなかったのだ。1年経って、私の日常に近い感覚をちょっとでも味わって欲しくって。ちょっとは 感じてもらえてるかな。

今日は選手ファイナルデイ。明日日本に帰ってしまいます(涙)。今、選手はひとりで MoMA 観賞中。私はスタバでブログアップ。あはは。いい感じ。

さてさて、今夜のディナー予約でもしようかな。NYC最後の夕食は やっぱり Keens のアメリカンステーキです。

今 出来ることを がんばりるぞ!またね。
[PR]
by taico-530 | 2014-11-10 03:26

メトロポリタン美術館の分館。

昨日の夜、アメリカはサマータイムが終了しました♬ 朝起きて、電波時計やパソコンは自動に時間が1時間遅くなっているのに、手巻きの無印の時計だけが サマータイムに追いついてなくて、私もちと混乱した(苦笑)。という事で、日本との時差も9時間になりやした。さらに1時間遅れ。あはは。

今日はこの所 一番の寒さでした。天気予報は常にチェックしているので、予想通り。沢山着込んで今日は前から行きたかった美術館に行って来たよ。毎週末は朝、セントラルパークにランニングしにいくんだけど、今日はニューヨークシティマラソンだったので私はお休み。前々からこの日に行こうと思っていたのだ。
さて今日はどこの美術館に行ったかというと、メトロポリタン美術館の分館“ クロイスターズ美術館 ”です。知ってました?メトロポリタン美術館に分館があるのって。クロイスターズとは「修道院の回路」の事で、この建物にはフランスの修道院からそれぞれ解体してまで持って来た回路が再構成されているという、美術館自体も素晴らしいのであーる。(偉そうだけど、ウィキ情報ww)

なかなか今まで足が向かなかったのは、190ストリート駅にあって、ちと遠いいの。電車に乗っちゃえばすぐなんだけどね。美術館はフォート・トライオン公園の中にあります。寒かったけど、着込んで行ったからゆっくり景色を観ながら歩けました。ここはイーストリバー沿いの丘の上にあって、向こうに見えるニュージャージー州も奇麗だったYO。ポコポコと木々が色づいてて、最高の季節に来れた♡
b0309645_10473195.jpg
公園を10分ほど歩くと美術館が見えてきます。右上のちょこっと見えるお城みたいな建物が美術館だす。
b0309645_10502790.jpg
お金を払って、最近マイブームの日本語オーディオガイドもちゃんと借りました。美術品を眺めて感じるもの大切だけど、より詳しく知ればさらに楽しめることを学んだのだ!
この美術館は中世ヨーロッパの、キリスト・カトリック関係の美術品が約5000点、展示されています。オーディオガイドを聞きながらまわると、宗教が暮らしに密接していた生活ぶりやこの時代の宗教愛など、たくさん知る事ができました。

例えばこちら。オーディオガイドがなければ「あら。可愛い坊や♡」って思うだけでしょう。
b0309645_1101442.jpg
しかしこちらは「キリストさま」っす。キリストさまの子供時代らしいっす。
オーディオガイド、恐るべし…でしょ。

こちらのカードも。。。
b0309645_117547.jpg
15世紀のトランプなんですって。24枚くらいしかなかったけど、トランプが52枚になったのは最近の事らしい。でもどんな風にコレで遊んでいたかは分かっていないんだって。4枚の紙を 重ねて厚みを出しているらしい。これは未使用だったから保存状態が良く今でも鮮やかに残っているんです。って
オーディオガイド、恐るべし!

こちら美術館の名前にもなった「回路」。大きさはともかくとして、修道院にはこのような回路が必ずあるものなんだって。
b0309645_113054.jpg
回路を囲んで小部屋がいくつもあります。そこにテーマごとにそって美術品が展示されている感じ。
b0309645_114225.jpg
こんな風景も。こりゃ奥の景色と計算されて作られてる窓じゃ。
b0309645_1152467.jpg
美術品も素晴らしかったけど、建物の方が印象に残る美術館でした。それもそのはず。この建物はアメリカ合衆国国家歴史登録財の史跡指定を受けているのだもの(はい。ウィキ情報っす)。夏は別の回路にカフェが出てるみたい。それには間に合わなかったけど、紅葉観れたし、ま、いっか(笑)。

思ったより小さな美術館で、それでもゆっくりと回る事が出来ました。あぁ来て良かった。

その後、先週私の手違いでせっかくのお誘いをお断りしてしまった、韓国のお友達スーに電話して一緒に夜ご飯を食べました。彼女は今の学校のお友達です。韓国のソウルで看護婦をしていたスー。2人の子供もいるお母さんです。って言っても46歳。肌艶も奇麗なので同じ年くらいかと思ってた。最初ww。

今週は優雅な週末。(ランニングが無いと、優雅に週末が過ごせるなんて… 悲)
明日からまた新しい週が始まるよ。なんだか忙しい週になりそうです。またご連絡しまーす。

今 出来ることを がんばるぞ☆ じゃあね〜
[PR]
by taico-530 | 2014-11-03 11:23

Happy Halloween。

昨日はNYCに来て2回目のハロウィンでした。去年はひとりでパレード観に行ったっけ。そうそう。昨年の今頃は 何するにもひとりが多かったな(苦笑)。
そして今年はというと、韓国のお友達ジュビンが船上ハロウィンパーティーってのを見つけて来て 一緒に行ってきました(笑)。いいでしょ、いいでしょ。ここはNYCなんだもの。コスチュームくらい着ないとね。

で、前日にジュビンと一緒にコスチュームショップへ。ハロウィンが近くなるとそれようのコスチュームショップが街のあちこちに出始めます。昨年は行かなかったコスチュームショップ。。。入り口から長い行列が出来ているほど、こっちではみーんなコスプレするのだ!中も歩くのが大変なほど混み混み〜。
私はドラキュラとかガイコツとかと思っていたらジュビンが「タイコ、こっちでは女の子はセクシーなコスプレするんだよ。」とか言って、セクシー路線へ私を誘い込む(笑)。なるほど。女性のゾーンは露出多いコスプレばかりじゃ。とか思いながら、ジュビンがトイレ行きたいとか言い出すし なんだか慌てて買ってしまったコスプレは“ エンジェルちゃん ”でした (苦笑)。
で、家帰って着てみたんだけど…。テロテロのワンピースにクオリティーの低い羽…。こりゃせっかくのハロウィンパーティーを楽しむ事 不可能と判断し、当日再びお店に行ってチェンジしてきました。そして決定したコスプレがこちらですっ!セクシーパイレーツ♡
b0309645_946461.jpg
ブーツも今年買ったし、これなら寒くなさそうだし♬ あ、ちなみに私が着た写真はありませんから〜(恥)。

この上にコートを羽織って、行ってきましたよハロウィーンパーティ。行く途中、沢山の子供達がコスチューム着て カボチャのバスケット持ってスタバやらパン屋さんやらレストランに入っては、お店の人達から飴を貰ってました♡ なんだか ニューヨークっぽいね。(本来は近所の家をまわるの)
集合場所のマリーナに到着。おぉ沢山の人が列を作って待ってるよ。

で、船のパーティーはDJが随時 音をかけてのクラブ風でした。ビンゴ大会とかあるのかと思ってたww。
b0309645_9592081.jpg
ジュビンと私。ジュビンは自分が可愛く写真に写るすべを知っている(笑)。にしても私の顔…。
b0309645_1005692.jpg
そして船はイーストリバーを南下し、自由の女神付近でターン。しかし寒いのでだれもデッキには出ず。。。ほら、みんなニューヨーカーだからね(苦笑)。
b0309645_1041112.jpg
テな感じで船上で4時間。まぁまぁ楽しみました。これ$20ですよ。安い〜。グッジョブだね、ジュビンが!

で、船を降りた私達はお腹が空いていたので「一風堂」でラーメンを食べて帰ったよ。あはは〜。おっさんみたいだぁ。
ジュビンのおかげで十分 ハロウィンを楽しんだ私達でした。ありがとね ジュビン♡

あ、今イギリスにいる私の可愛い後輩からもハロウィンの画像が届きました♬ This is 永野ちゃーん!
b0309645_10151761.jpg
イギリスはハロウィン発祥だからね。永野ちゃんも楽しんだみたいで良かった!勝手に載せちゃったけど(苦笑)ごめんねー。

今週は毎晩外食続きで、ちと疲れたので 今日は1日お家でゴロゴロしちゃいました。そとは雨が降ってて寒いし リラックスするにはちょうどいい日。明日は日曜日。気温はぐっと下がるみたいだけど、どっかに出掛けようかなと思っている次第です。

今 出来ることを がんばろう☆じゃあね〜
[PR]
by taico-530 | 2014-11-02 10:21