kotoba cafe @NY

<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

なると。

Other day, I had lunch with my friends. We went to Japanese restaurant “ Dojo ”. Before I found it.
先週の事、クラスメイトと日本食ランチをしました。その名も“ Dojo ”(笑)。学校行く途中に見つけて気になってたレストラン。さてさてどんなお味かな???

There are KARAAGE-TEISHOKU, KATSU-DON, and NABEYAKI-UDON〜!!! I was so interesting. I decide that Maria is TONKATSU-TEISHOKU. Because , Maria likes KARAAGE. Mey be She likes TONKATU. Ha ha ha... Oscar is KATSU-KAREE! I'm so nice choice!!! And I ordered a NABEYAKI-UDON.
唐揚げ定食やカツ丼、おぉ〜鍋焼きうどんっ!メニュー見ながら興奮する私ww。みんななんのこっちゃ分からないので、私が決めてあげました :-)) マリアは唐揚げが大好きだけど、今日は唐揚げ定食はやめて トンカツ定食。きっとマリア、トンカツ好きだと思う♡ そしてコロンビア出身のオスカーには カツカレー。ふふふ。で、私は鍋焼きうどんにしました!それがこちらっ!
b0309645_11133133.jpg
It is very similar to original. Oscar said me“Taiko, What is this?”. Oh〜 It's NARUTO... But I didn't explain.What is NARUTO??? And NABEYAKI-UDON was deliciaus!!! May be It was made Japanese. Maria & Oscar are exciting to Japanese food!!!
日本で食べる鍋焼きうどんと見た目はそっくりで驚いた!うーん、香りもおんなじ。オスカーが“ なると ”を指差して「タイコ、何コレ?」って聞いて来た。え〜っ!なるとってなんだっけ?魚のすり身?結局「シーフード」って答えちゃったけど。ずみまぜん、日本の皆様…(涙)。
そうそう、鍋焼きうどんはちゃんと日本の味してた。京屋っぽい感じだったよ(品川の編集所近くの 出前で大活躍の蕎麦や)。ふと横を見るとマリアとオスカーもエキサイティング!「美味しい♬ 美味しい♪」って食べてくれました。写真の顔がやや真剣なのは、箸と格闘しているからです(苦笑)。
b0309645_11274491.jpg

オスカーが最初、ご飯を付け合わせに乗っていたお新香だけで食べているのにはビビった。カレーと一緒にご飯を食べるって分かんなかったんだってー。スーパーカルチャーショック…。彼はコロンビア出身。そっか、カレー知らないのか…。
せっかく私と友達なんだから、お寿司や天ぷら以外の日本食を沢山食べさせてあげたいな。
ということで、翌日は一風堂に行ったのでした(頻繁すぎww)。それはまた今度アップしますね。
We were enjoying Japanese food!!! Thanks :))
b0309645_11362155.jpg

Today My korean friend's Yuri gave me Korean food. 2weeks ago, We were food party. Yuri made “Chobab ”that very similar to INARIZUSI. But I didn't eat “Chobab ”. She remember it. Thanks Yuri!!! After school, I ate “ Chobab ”at park♪ sooo delicious♡
そして 今日ちょっと嬉しい事がありました♪ 韓国のお友達 ユリが私に韓国のチョバブを買って来てくれたの。「今日のランチにどうぞ」って♬ 前にクラスでフードパーティーした時に、彼女はチョバブを作って来たんだけどそれが大人気で、私が食べる前に無くなってしまって…(涙)。ユリはそれを憶えてくれてて、買って来てくれたみたい。サンキュー ユリちゃん!チョバブはいなり寿司とすごく似ていて(てか 一緒)美味しかった!うーん、どこが違うかって言えば、ご飯に混ざっている具材と、たぶんごま油で味付けしてる。美味しかったよ〜ユリ〜!!! 帰り道、公園のベンチで座って食べました♬
b0309645_11531162.jpg

今日のおまけ。学校の帰りに見つけた桃の花。可愛いね♡
b0309645_11542843.jpg
引き画は めっちゃカメラを意識しちゃった男の人が写ってた…(苦笑)。すみませんでしたーでもナイスショットです♬
b0309645_11555766.jpg

食べ物の事ばかり書いてたら、お腹空いてきた…。おぉもう11時か。そろそろおやすみの支度です。
明日も。今 出来ることを がんばろう。おやすみっ☆
[PR]
by taico-530 | 2014-04-29 12:05

Yankees 観戦。

Last Friday, I was watching baseball in Yankee stadium with my classmate! Yheee〜! We got on the subway. Then, Arrival in just 20 minutes. It's so nearly.
When I was in elementary school and high school, I was enjoying baseball. I liked Giants!!! Because, My father loving baseball♡
My ticket was $40. It's so cheap...
先週の金曜日、初ヤンキースタジアムに行って来ました〜。イエーイ♪ 59ストリート駅からわずか20分で到着!以外と近かったんだね(苦笑)。小・中学生の時はよく野球観戦してたなー。私の父が野球好き。その影響もあり、父の好きなジャイアンツファンでしたっ♬
私の学校では、アクティビティを度々企画します。自由参加なんだけどね。野球好きな韓国のお友達ユリを先頭に数人の仲良しグループと一緒に、学校から$40のチケットを購入。安いのでどんな席か 少し心配…。
Photo by Yuri :)))
b0309645_9243433.jpg
We arrived at Yankee Stadium!!! 着きました〜ヤンキースタジアムと安いチケット(えへへ)。
b0309645_9272034.jpg
This is view from my seat... very far...
席は3階でした。一望出来るけど遠い(涙)。
b0309645_936511.jpg
First, We bought Beer and Italian sausage dog! Mari-san good job!!!
まずはビールとイタリアンソーセージドッグを購入。お友達のスポーツライター マリさん情報♡サンクス!グッジョブよ〜。
b0309645_9425134.jpg
I gave up that Tanaka is pitching. Because, He was pitching two days ago. OMG... But!!! Today's pitcher is Japanese! This is Kuroda!!! I'm glad♡
マーくん見たかったけど、今日は諦めていました。なにせ2日前に投げたばかり…。って思っていたら、本日のピッチャーは黒田投手。はっ、この人がいました〜すいませんっ(汗)。わーわー!私のテンション最高潮!
b0309645_940123.jpg
My friend's Oscar said “ Taiko is the enjoyst! great! ”hahaha... I think so! But Today Kuroda's pitching so bad... I feel so fell. Then Oscar said me “ Taiko keeping your mind!!!”. Thanks Oscar. But Kuroda changed for 5 times. OMG...
コロンビア出身のお友達オスカーに「タイコが一番エキサイトしてるね。」って言われました。そうそう!なんか気持ちは中学生のあの頃のみたい(40なのにっww)。彼が投げるたびに、ドキドキするーっ。
しかし、この日の黒田投手は調子が悪かった…。5回までにすでに8点。相手のピッチャーの調子も良く、ヤンキース打線は歯が立たず…。そして交代しちゃったよ。えーん。少ししょんぼりしていたらオスカーが「タイコ、気持ちを保って!」って励まされた。ちょっと笑えたww。
しょんぼりタイコをオスカーが撮ってくれました。サンクス、オスカー。
b0309645_1081411.jpg

って、初体験のヤンキース戦は少し残念な結果でした。しかし以外にも近かったヤンキースタジアム。この夏何回か行ってみよう。マーくん必ず見て帰りまーす。

さて明日からまた一週間が始まる。アパートもマンハッタンになった事だし、なんか意味なく楽しみだ♬
今 出来ることを がんばろう☆
[PR]
by taico-530 | 2014-04-28 10:15

NJ→NY。

I couldn't update my blog. Because, I was busy last week and moved to new apartment today. But I enjoyed last week. After I'm going to update it. So I'm tired today...
久しぶりのブログアップです ;( 先週は少し忙しかったのと、引っ越しの準備に追われてアップをサボりました。すみません…(誰に??)。でも先週はアフタースクールが充実してたんだよっ!クラスメイトとランチに行ったり、憧れのあの人のライブに行ったり、ヤンキースタジアムで野球観戦したり :))
これらはまたゆっくりアップしますね。何しろ今日は疲れた…。

Today I was moving new apartment! Before I lived in NJ and I moved in NY, so Manhattan!!! New roommate is Hong. He is so kind and friendly. New apartment is older. But I like here♬
I was troubled the storage. Because, my room is smaller than before's room. I didn't finish...
今日 新しいアパートにお引っ越ししました♬ ニュージャージーからニューヨークのマンハッタンへ。やっぱりこっちでした〜。近所にはカフェやレストラン、オーガニックスーパーマーケット、ファーストフードも何でもある。ココロオドル♪
新しいアパートはとても古いビル。ってか、とってもニューヨークらしい。外階段が付いてるあれです(分かる?プリティーウーマンのあれ!)。エレベーターもレトロで渋いよ〜。シェアメイトは中国人のホンくん、銀行マン。前にも紹介したけど、こっちで生まれた2世です。日本人と同じ顔だからついつい日本語で話しかけてしまう…(この人、少し日本語分かるし)。アジア人同士だからかな?男の人だからかな?前の家よりもすぐ馴染めそうです。すでに居心地いいし(苦笑)。
でもね、でもね。部屋が前より狭いので、収納に一苦労…。しかもホンくん、とっても几帳面で基本何も置きたくない人ww。調味料もキッチンに置けないし、洗面所に歯ブラシも置けないっ!!! ホンくんのアパートはキッチンやバスルーム、全く生活感ないです。まぁ基本的に私も、外に出したくない人だからそんなに苦ではないけれど、歯ブラシは不便でしょ…。でもすぐに慣れるかな。だってホンくん、本当にいい人な感じ。

今日は本当に本当に疲れたので、引っ越しのご報告のみっす。写真もなしでゴメンナサイ。
では 明日も。今 出来ることを がんばろう!
[PR]
by taico-530 | 2014-04-27 12:57

NYの放課後。

Break time was interesting today. My teacher is Maike that he lived Tochigi two years ago and he teach English. He talked about Japan at break time. He said me “ Taiko, give me notebook.”. I passed notebook him with both hands. He said “Please look at everyone. This is the Japanese.” Oh〜 my god...
We have NIHON NO KOKORO that politeness and respect. I think so. Korean's friend said “ Korean is same. Because Korean parson don't drink alcohol in front of older people.” I know, I know! Koreans have the honorific too. And, Americans don't say “ teacher ”. We can call teacher is their names. When Maike lived Japan, Japanese student called him “ Mr Maike ”. He dislike it. Ha ha ha...
今日の休み時間は少し面白かった。私の担任の先生はマイクと言う25歳のヤング先生。彼は2年間栃木(なぜか…)に住んでいた事もあり(英会話の先生でした)、たまに日本の事を知ったように話しをする。今日はそのマイクが日本について休み時間 語り出したww。「タイコ、ノートブックを取ってください。」っていうから、両手で彼に渡したら「ほら!見て!これが日本人!」ってドヤ顔。 そして ベネズエラのマリアもうなずく…。
彼が言いたかったのは、人に対する礼儀や目上の人に対する敬意が日本人にはあるというのを、言いたかったみたい。ふーん、なるほどね。韓国の友達も「韓国も同じです。目上の人の前では、お酒を手で隠して飲みます」って。うん、うん、知っている。韓国にも敬語ってあるもんね。英語にはフォーマルはあるけど、敬語ってない。
ちなみにこっちでは先生の事を「先生」って呼ばすに名前で呼びます。しかも「さん」とか無いから、マイク先生の事は普通に「マイク!」。マイクは日本でいつも生徒に「Mr. マイク」って呼ばれて、ちょっと違うなーって思っていたんだってww。日本ってちゃんとしてる(笑)。

Today's after school. Before I went to cafe, I enjoy walking around. I found such a cool art graphic.
今日の放課後。カフェに行く前にブラブラとお散歩。暖かくなって来たから歩くのが楽しい。
超クールなグラフィックデザイン見つけた :)
b0309645_1124248.jpg
Oh〜 Gogira's movie is 3D!!! It'll start May 16. I wanna go it!!!
ゴジラの3Dが5月に公開するってよ。観に行かなくっちゃ。(真ん中の看板ですっ!)
b0309645_11272030.jpg
After the Cafe, I went to China town. Because I had an appointment here with Eric in the evening . But I was hungry. I ate “Roast pork noodle”. So delicious!!! Then I ordered rice... OMG... This is RAMEN RAICE ;(
いつものカフェで宿題を済ませた後、チャイナタウンへ向いました(毎度お馴染みっ)。 今日はエリックと英会話の日。エリックの会社がチャイナタウンの近くなのだ。お腹が空いていた私は、エリックと会う前に 腹ごしらえ。適当に入ったお店で“ ロースト ポーク ヌードル ”を注文。これが美味しかった :)) ロースト ポークがあまりにも美味しかったので、ご飯と合わせてみたくなり、ライスを追加注文。あれ?これってラーメンライス?(危険な食べ物の一種)。
b0309645_11374245.jpg
今日のチャイナタウン開拓は当たりっ。$7(約720円)で大満足でした。

さて明日も晴れるかな?今日はラーメンライス食べた後(とほっ…)少し雨が降りました。
今 出来ることを がんばろう。
[PR]
by taico-530 | 2014-04-23 11:44

ice-creamの季節。

Today's test was so buddy ;( New my class is so difficult. Everyone was low score. Fighting me!!!
今日のテストは撃沈だったよー。クラスが変わってから やはり難しくなってる。でもちゃんとレベルアップしないとね。がんばれ!私!

Today is no homework!!! Yep :) After school, I walked around in N.Y.C. Because, Today is nice sunny. I went to Chelsea Market. En route, My favorite Garden. Alway it's close. But today's open. I wanna tried!!! There are 8 benches, but previous engagement has sitting all...
今日は宿題が出なかったので、学校が終わってから少しお散歩しました。目的地はチェルシーマーケット。今日は天気が良くて暖かかったから気持ちよかったー。途中のお気に入りのガーデン。昨日アップしたウエストビレッジにある教会のガーデンです。いつもは閉まっているんだけど、たまーに空いています。今日はメンテナンス作業しているからか、オープンしてました。って、入ってみた。
b0309645_9282567.jpg
May be my mother likes it.Gardener was planting tulip. so cute♪
多分、私の母はここ好き♡ ガーデナーさんが春仕様にチューリップを植えていました。配色も完璧。か、かわいい:)
b0309645_932631.jpg
What kind flowers??? It's bule???この青いお花はなんじゃろね?
b0309645_9382665.jpg
人間の作ったものでないのが素晴らしい。この色、この形 :))

OMG〜. I was so hot and thirsty... I wanna ice-cream...
I found ice-cream shop“pink berry”It's very famous shop in NY. I can choice size, taste, and topping.
歩いていたら段々暑くなって汗かいて来た…。こりゃ迷わずアイスですな。と、アイス屋さんを探す。ありました、ありました。ニューヨークで有名なアイスクリームショップ“pink berry”。たぶんフローズンヨーグルトのお店っぽいよ。ローカロリーなので沢山食べれる(にんっ)。ここはサイズとアイスの味と、トッピングをチョイスできます。ニューヨークって自分でカスタマイズするの好きだよね(笑)。
b0309645_9493343.jpg
There can choice it! ここに並んでチョイス。似た様なお店では 自分で好きなだけ入れて、グラムで量り売りするアイス屋さんもあるよ。ここはトッピングは好きなだけ。だと思う…。
b0309645_9521717.jpg
I ordered vanilla flavor,chocolate chips,coconut, and brownies. This is $6.75.
私はバニラ味にして、チョコチップとブラウニーとココナッツをトッピング。うーん、ブラウニーはいらなかったです…。約750円。ちと高め。(トッピングお金かかると思って控えました。もっとのせれば良かった 涙)
b0309645_9553536.jpg

今日は宿題朝思い出して、あわててやって、少し遅刻したりと バタバタしちゃった。うっかり、うっかり ;P
今はゆったりと静かな夜を過ごす。
明日も 今 出来ることを がんばろう。
[PR]
by taico-530 | 2014-04-22 10:01

いなり寿司とサクラ。

Sunny Sunday♬ I felt good since this morning. I went to Manhattan at 9:30am.
Sakura was blooming in Manhattan♡ It feel Japan.
晴れ晴れした日曜日。今日は少し早起きしてマンハッタンへ出掛けたよ。
今 マンハッタンはサクラ満開♡ あぁ日本を思い出す〜 :))
b0309645_10305285.jpg
My favorite church in west village. A little pink♡
私の好きなウエストビレッジ 6Avにある教会。ここのお庭かわいんだ〜♡ サクラと桔梗でダブルピンク(最強説)。
b0309645_10311419.jpg
Then I went to Cafe “ Why not ”. I love it latte. I saw window and I saw SAKURA from the cafe.
その流れでカフェに入りました。こっち住んでた時 良く行った“ Why not ”。おっと。窓の外にはサクラ。以外と沢山植えられているなー。街中にあるのは白いソメイヨシノが多いみたいよ。
b0309645_1042894.jpg
I was studying English a few time here. Because I'll take a test tomorrow. It's Vocabulary... I'm so disgusting...
明日は月曜日。小テストがあるのでボキャブラリーを叩き込みました。明日まで頭に残ってますよーに…。
After a long time, I went to Washington Square Park too. There was SAKURA so nice!!!
ボキャブラリーでクラクラして来たので、久しぶりにワシントンスクエアパークへ。気分転換(現実逃避?)。おぉ ここにも咲いていたか!
b0309645_1036994.jpg
The other side of the Arc de Triomphe. Sakura are full bloom. 凱旋門と反対側の方が立派に咲いてました。
b0309645_10362716.jpg
This is zoom :)) よっと。ズーム。
b0309645_10365075.jpg
The reason I have come to Manhattan early on, because I booked a jazz brunch with Yukie. I'm first time jazz branch. This is “ Blue note ”.
今日 なぜこんなに早くから動いているかというと、お友達のゆきえさんのお友達(ややこしっ)のジャズライブがお昼から始まるので。会場は日本でもお馴染みのブルーノート。ジャズブランチをしているのは知っていて、行ってみたいと思っていたけど、こんなに早く行けるとはっ!ありがとっ ゆきえさん :))
b0309645_10531047.jpg
Today's player is Akihiro Yamamoto that Yukie's friend. He play Contrabass.
この方がゆきえさんのお友達。ヤマモト アキヒロさんです。彼が集めたメンバーで今日はライブを行うようです。
b0309645_10545228.jpg
We ate brunch and listen to jazz. We was enjoying brunch♡ He play Contrabass that very soft... Perhaps, He is a gentle person :)
ジャズブランチとは、ブランチを頂きながらジャズを聞くというもの。合わせて$30(約3,200円ってとこかな)。でもライブが始まったらテーブルが暗すぎて、何食べているのかよく分からなかったww。しかし、ジャズは素晴らしかったよ。彼のコントラバスとトランペット、サックス、トロンボーン、ギターとドラムの構成。真ん中のサックスのおじさんがデブっちょで、存在感アリアリだったのが、残念でしたが…(ミュージシャンは見てくれも大切)。途中サックスのおねーさんのボーカルが入ったんだけど、声が素敵だったな♬(写真見にくくてゴメンナサイ)
b0309645_10594563.jpg
Then We went to Central Park to Ohanami. My friend has hosted it.
ジャズライブが終わってもまだ昼間の12時30分。今日の一日は長いよ〜。この後、私達はセントラルパークへ。お友達が主催するお花見に合流したのでした。実はジャズ聞きながらミモザ飲んだから、本当は眠たかったんです〜。この写真、日本みたい。えへへ。
b0309645_1115825.jpg
セントラルパークのサクラはピンクでした。なんて種類のサクラかしら?この銅像 誰かしら???
b0309645_1121783.jpg
各自、食べ物と飲み物は持参だったので、私達はデリでビールとスナックを購入。しかし、素敵なおねーさま達は、食べ物をハンドメイド。OMG…。まぁいっか。ちゃっかり美味しく頂きました。
b0309645_1123668.jpg
主催者のギオンさんは、ニューヨークで活躍するフォトグラファー。沢山のお友達が次々に来る中、せっせと敷物用意したり 食べ物を分けたりと、グッジョブでした。しかも手作りのいなり寿司まで用意(驚)。美味しかった。完全にドリトスを買って来た私達の負けです…。今日は有り難うございました。

はぁ楽しかった日曜日。サクラは今週いっぱい持ちそうです。ブルックリンにもサクラのスポットあるので、来週行ってみようと思っております。さくらずくし(笑)。
午前中憶えた ボキャブラリー。ちゃんと頭に入っているか、この後確認しまーす。で、寝る予定。

明日も。今 出来ることを がんばるぞ。
[PR]
by taico-530 | 2014-04-21 11:42

お引っ越し 段ボール。

Next Saturday, I'm going to move apartment. But next week I'll may be busy...
Today I was readying for move. First, I must get cardboard that put the clothes. I'll buy cardboard from postoffice. But I walked then I found some cardboard!!! I said “ Excuse me!!! I want some cardboard. Because, I'll move apartment. I need it. ”Oh〜. A Kind man was understand me! “ OK. I give you it.”Thanks! I love you〜! I got three pieces. I'm lucky♡
ついに来週の土曜日になりました!マンハッタンへのお引っ越し♪しかし 来週は何かと用事がてんこもり。
なので本日引っ越しの準備を始めました。ちょっとづつ荷物が増えているので、スーツケースだけでは足りない…。段ボールをゲットしに、近所の郵便局へ。しかし歩いていたら 奇麗な段ボールが山積みになっている倉庫を発見。おっ!譲ってもらえるかも!って思って奥のおじさんに声かけてみた。「すいませーん!この段ボール欲しいんですけどぉ。」?って顔されたから「引っ越しで段ボールが必要なんです。」って言ったら「このサイズでいいならあげるよ。」って優しい顔で言ってくれました。3枚タダでゲット!ラッキー。最後に「Have a nice day!(良い一日を!)」って言葉まで。「Thanks!You too!(ありがとう。あなたもね!)」ってちゃんと返せました。あ〜英語少し話せて良かった〜(嬉涙)。
b0309645_6161138.jpg
Yesterday I went to Germany Beer Restaurants with my friend Yukie. Yukie reached me “ There is a nice Germany Beer Restaurants. We should go it! ”. I love Germany Beer♡
I started at 5:30pm... It's perfect!!! Restaurants name is “ REICHENBACH HALL”.
昨日は学校の帰りに急遽、お友達のゆきえさんから「一杯どうですか?」の嬉しいお誘い♡ 大歓迎です〜。彼女が教えてくれたドイツのビアレストランで待ち合わせ。“ REICHENBACH HALL”私、ビール大好きですぅ。とってもナイスなお店だよ。早く着いた私は先に一杯。「ライトなのはどれですか?」って聞いたら、2種類テイスティングさせてくれました。よりライトなビールに。名前は忘れちゃったけどね。えへへ。
b0309645_685343.jpg
Oh〜!some people are enjoying Germany Beer!!!
入ったばかりはそんなに人いなかったけど、瞬く間に一杯になった。みんな楽しんでるね:) 左の男の人のジョッキ、デカっ!
b0309645_6111686.jpg
I like there! May be this summer I will come here a lot time. We ate & drank 2 grass of Beer and Germany Sausage. But I forget it take a photo... ;(
店員さんもドイツの民族衣装着てて可愛い。そしてフレンドリー。ここ好きかも!場所も便利だし、この夏、ここで呑んだくれそうですww。休みの日はここで昼間から飲みたいな〜。きっと飲むなー私。ビール2杯とジャーマンソーセージを注文。写真撮るの忘れちゃった!まぁ次回ちゃんとお知らせしますね。ぜーんぶ、パーフェクトっ!

今日は家の事や引っ越しの事で、一日こもってました。明日はセントラルパークのお花見だよ。アンド、ジャズバーにも行く予定。今日の内に宿題しとかないとね。

さてと。今 出来ることを がんばりましょう。
[PR]
by taico-530 | 2014-04-20 06:17

Enjoy Food Party。

Today's class is Food Party everyone come to bring own's country's food. I thought... I'll bring what kind of Japanese food??? I decided the TAKOYAKI. Because, Some my another country friends likes TAKOTAKI♡ I'm good idea!!! Yesterday, I went to Japanese market “ SANRIZE ”. I bought frozen TAKOYAKI. It's so easy.
今日は学校でフードパーティをしました。みんながそれぞれ、自分の国の料理を持って来てのパーティ。うーん、何を持って行こうかな…って考えた結果「お寿司」でも「天ぷら」でもなく 日本のソウルフード「たこ焼き」に決定!私の大好きなジャパニーズフード♡ との事で、昨日の学校の帰りに日本食スーパーマーケットのサンライズによってレトルトのたこ焼きを買ったのでした。えへへ、これが一番楽♪

Let's Food Party!!! Some friends makes food. My classmate have a lot of Korean. They make Korean food so nice! “Chapuche”“Purukogi”“Toppogi”“Fried rice”. Korean friends are good chef. Other, Maria is Venezuela food, Osuka is Columbia food, Tyki is Turkey food. A lot kind food I ate♪ We ware Enjoying!
何人かの韓国のお友達は朝早く起きてお料理を作って来てました。みんなを喜ばせようと一番に考えるのは同じアジアの血なのかな。(日本人と同じ!でも私達は購入したけどねっww)。このクラスは韓国の人が多いので韓国料理のオンパレード!“チャプチェ”“プルコギ”“トッポギ”“韓国風?ピラフ”。美味しかったよ、ありがとう マイフレンド!

Oh〜 We were hungry :) おぉみんな食らいつく(笑)お腹空いてたんですね〜♪
b0309645_32039100.jpg
My Korean friend is Ju Bin. so cute♡ 韓国のお友達 ジュビン。可愛いね♡
b0309645_3211937.jpg
Jimmin made “fried rice”. Young made “Toppogi”. there are delicious!
ジミーが作った“韓国風?ピラフ”とユングが作った“トッポギ”。グッジョブ!
b0309645_3224143.jpg
OMG!!! Japanese TAKOYAKI always finished and Maria didn't eat!!! It's program. Someone ate 2 peace TAKOYAKI!!! It was very popular and I was grad♪
オーマイガッ! たこ焼きは早くも完売。みんなに行き渡るように、クラスメイトの人数+3個って計算したのに、マリアが食べられなかった〜(涙)。だれ?2つ食べたのは(怒)。でもとても人気があったんだね、日本の食べ物を美味しいって食べてくれるの、スゴく嬉しかった♡
またやりたいね、フードパーティ。次は何をみんなに食べてもらおうかな?リクエスト募集中でーす :)

Yesterday, Japanese gave glory to one side of a newspaper in New York. It's a TANAKA! Mar-kun♡ He was nice pitching two days ago. I proud that TANAKA.
And next friday, We'll go to watching baseball with my classmate. I hope this pitcher is going to TANAKA!!!
そうそう、昨日はNYの新聞の一面がある日本人で飾られました。誰だと思う???
ヤンキースの田中投手だよ。地下鉄乗ってたら、みんなの新聞にマー君が載ってたので、ついつい嬉しくなって買っちゃいました。ほらほら一面でしょ。よっ!日本人の誇りっ!
そして来週の金曜日にクラスの友達と一緒にヤンキース観戦しに行きまーす。チケット学校で売っていて、みんなで購入。$40でした(どこの席かしら?)。初のアメリカスタジアム♪ 超楽しみ :)
b0309645_3375521.jpg

はぁ、楽しい日々は過ぎるのが早すぎる。もう週末になってしまった…。
今週 NYのサクラがMAXかも。NYのお花見でもして来るかな。今週末は天気が良さそうよ :)

さてと。今 出来ることを がんばろう。
[PR]
by taico-530 | 2014-04-19 03:52

髪切った。

I had a breakfast this morning. My breakfast was a cup of tea and an chocolate croissant. My recent favorite♡ This shop is so fun.The clerk remember that me.The clerk put a little milk in mine tea I may not say anything.
今日の朝ご飯、ミルクティーとチョコレートクロワッサン。最近のお気に入りで、ほぼほぼ毎日 学校に行く前 通っています。お店の男の子が私のメニューを憶えていてくれて、たまに初めてのスタッフが入ると「ラージ ミルクティーとチョコレートクロワッサン。」って小さい声で教えてたりする(so cute!)。ここのチョコレートクロワッサン、サクサクしてて美味しいんだよ♪
b0309645_8455472.jpg
I was cutting hair at after school. I changed hairdressing salon. I looked on the internet and I found nice hairdresser!!! She living Bloklyn and She has been working at house.
学校終わりに髪の毛を切って来たよ。前にNYで行った美容室は変えるつもりだったので、インターネットで探してね。すると、自宅で髪を切っている 美容師さんを発見っ!ふんふん、自宅はブルックリンね。なんかよさそう。。。とのことでコンタクトを取って、今日行って来たのでした。こちら彼女の自宅の仕事スペース。(写真お借りしますっ!ちっちゃw)
b0309645_93976.jpg
She is so nice parson snd great hairdressing.I became cute♡
とても素敵な女性でした。腕もいい!ファッション紙のヘアメイクさんになりたくて、旦那様と渡米。今は撮影アシスタントの合間にこうして自宅でお客さんの髪を切ってるんだって。自分が求められる場所であれば、場所なんて関係ないって言ってたなー。とっても共感。夢にあふれている女性でした。なんか自分も元気もらった(病んでる訳じゃないけどね)。
素敵な髪型にしてもらって帰って来ました。またお願いしますねー。

おっと、今日は日本語多め(いつも?)。これから宿題しまーす。
では明日もっ。今 出来ることを がんばろう☆
[PR]
by taico-530 | 2014-04-17 09:17

苦手な Vocabulary。

Spring came in NY. Today is rainy... But Temperature was 16 ℃.
This photos took yesterday. I found Cherry Blossom when I was walking around. It's so beautiful!!!
ニューヨークにも春がやって来たよ。今日は雨が降っていたにもかかわらず16℃でした。結構いきなり春が来るのね。コートはそろそろクリーニング行きですな。
この写真は昨日学校帰りに撮りました。「おぉサクラだ!」って思ってね。
b0309645_7312731.jpg
I thought Cherry Blossom. But I made mistake... It's... How can I say? I don't know English's name. Japanese say“ Kikyou ”. At that It's great♡
近づいてみて、サクラよりもはるかに花がデカい事に気がつく。これは桔梗だよね、お母さん?(私の母は植物博士 ww)。にしても、ピンクで可愛い花だなー。とっても 春にふさわしい。
b0309645_7342844.jpg
New class is a little difficult. I am poor at remember the vocabulary. When I was children, I was poor KANJI. This class emphasis on vocabulary. But I am necessary the vocabulary. I know. I know...
Yesterday, We took a test. My score was 76 points. So poor.
新しいクラスはちょっと難しい。私は小学生の頃 漢字を憶えるのが苦手だったように、今になっても 単語を憶えるのが少し苦手…。でもこのクラス、単語を重視するんだよね。インターミディアムのクラスだから、文法よりも レベルアップした会話を目指しているんだと思う。苦手だけど、身に付く授業をしている事は実感。分からないときは「分かりません」って言える空気だし、クラスメイトも先生も好きよ。このクラス。あとこの学校も一ヶ月か。最後はこのクラスでがんばろう。
にしても、テスト76点。やっぱりボキャブラリーが頭に入ってないなー。
b0309645_882042.jpg

そろそろ引っ越しが近くなって来たよ。簡単に荷物まとめ始めよう。
今 出来ることを がんばるぞ!
[PR]
by taico-530 | 2014-04-16 08:13