kotoba cafe @NY

<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

The Best holiday。

Today is Sunday. I feel good!!! Because, I had a wash my clothes and clean the room. I was spending time lazing around. Change the mine mind.
本日は日曜日。久しぶりに一日中お家にいて、洗濯や部屋のお掃除をしながらのーんびりと過ごしました。私結構、ハウスワーク好き♪ 部屋が奇麗になったあとの空気が好きだし、普段溜まっていたものをひとつづつ済ませるのって精神的にも良い(あ、病んでいる訳ではないのよ)。とにかく何に追われる事なく、自分のペースで時間が過ぎて行くのです。

I finished to housework. Then I watched movie “ The DEVIL wears PRADA ”. My favorite movie. I watched it when before I come to New York. I wasn't understand English. So I look forward see now. Can I understand it now???
一通り 身の周りの事を済ませてから、日本で買って来たDVDを見ました。私の大好きな映画“ プラダを着た悪魔 ”。ニューヨークに来る前に見たんだけど、早口の英語にクラクラして「本当にこれが理解出来るようになるのかなー。」って思ったりした(えへへ)。でも女の子が頑張るストーリーに元気を貰ったっけね。スタバのオレンジジュースを飲みながら観賞。スタバのオレンジジュース、今私のマイブームっす!
b0309645_99759.jpg
OMG(Oh my god). I'm not all understand. But sometime I can listen. I still cannot listen a little and understand English, but I feel that I am growing little by little.
オーマイゴット!やっぱり聞き取れないよ〜(涙)。うーん、でもたまに理解出来る所もあったかな。早い事は 早いけど、ここに来る前に感じたクラクラ感は無くなってるよ。少しづつ、少しづつ、成長しているみたいです。私♪えへへ。

さてもう一回、今度はキャプション付きで見てみようかな。これを何度も繰り返して、最後には主人公のマネして声に出すといいらしい。なので、私の英語はアン・ハサウェイに似た感じになる予定です。

今 出来ることを がんばろう☆
[PR]
by taico-530 | 2014-03-31 09:33

My Dear July。

Last friday, my friend July was last day. She is from Colombia and she lived in NY that just 3 weeks. We were good relationship. I like her. This is my classmate. Center in July.
先週の金曜日はお友達のジュリーが最後の日でした。ジュリーはコロンビア出身のお母さん学生。10歳になる女の子がいるんだよ。写真見せてもらったけど、可愛かった!私の左がジュリー。(左下が噂の三ちゃんww)
b0309645_13293046.jpg
We went to West Village at After school. It's I and Maria is favorite place.
学校が終わってからウエストビレッジに行きました。ジュリーが住んでいる所なので、一緒にランチを食べにね。ここは古いレンガのアパートが立ち並ぶ高級住宅街。今やオサレな人は、アッパーウエスト・イーストではなく、ここに住むのです♡ いつか私も住みたい…。
b0309645_13333486.jpg
This apartment is the oldest in the NY. The famous apartment is so wonderful...
マリアが案内してくれました(ツアコンみたいだった 笑)。ここはニューヨークで一番古いアパートなんだって。この後、団体の観光客がゾロゾロと来て写真撮ってたよ。今でも住んでいる人がいる現役のアパートです。
b0309645_13362696.jpg
Maria and Luise and me! They are Venezuelan♡
まだジュリーが到着する前に三人で自撮り。マリアの手が一番長いので、マリアがシャッターを押す係。ぶ、ぶれてるやんけっ!
b0309645_13375191.jpg
Then, I had a lunch when July was joint in West Village. We found nice and honey restaurant. It's “ The little owl ”.
その後、ジュリーも合流してランチタイム。ブラブラしながら探したけど、このお店ナイスチョイスでした。“ The little owl
b0309645_1347014.jpg
Nice sense. 小さな店内にちょこっとしたカウンターが。何もかもが素敵すぎる…♡
b0309645_141380.jpg
It's Appetizer. Meatball Hamburger??? So cute♡
アパタイザーにミートボールハンバーガー。スパイシーで美味しかったよ。メキシカンなアメリカ料理って感じなんだなーこのお店。しかし可愛いね :-))
b0309645_13494643.jpg
My main plate is omelet. Good!!!
私はオムレツをチョイス。長ネギが入っていて 日本の味。私でも作れそうだった(笑)。
b0309645_13512297.jpg
We were full. But Sweets is another.....
お腹がいっぱいになったけど、甘いものは別。これ世界共通ww。チョコレートスフレ。
b0309645_13533683.jpg
Really full♪ 本当にもうお腹いっぱいです ;)
b0309645_13535229.jpg
My friend is Maria and July and Luise. They are special persons. 大切な大切な、お友達。
b0309645_13562930.jpg
I miss July... I hope that our happy relationship will continue and July will beautiful life in Colombia. See you again.
ジュリーがコロンビアに帰ってしまうのは悲しい…。でも今の時代はメールでもフェイスブックでもなんでもあるもんね。また絶対会おうね。
ルイーザが「タイコ、日本語で書いて」というので、頑張って書いたショップノート。今度また来た時に見てみよう。
b0309645_1401953.jpg

そんな素敵な放課後を過ごしました☆
今 出来ることを がんばろう。
[PR]
by taico-530 | 2014-03-30 14:26

ORIGAMI。

I go to school at 7:00am everyday. I feel good. Because, I can see beautiful Landscape.
朝7時のニュージャージー。毎朝この景色を眺めてから学校に行きます。朝焼けのマンハッタン。羨ましいでしょ♡
b0309645_12545772.jpg
My friend Luisa(from Venezuela and she is a fly attendant). What are you doing???
クラスメイトのルイーザ(ベネズエラのフライトアテンドさんだよ)が、授業中熱心に何かしてたよ。ん???
b0309645_12401771.jpg
She was taking a photo. What are you shooting?
写真を撮っていたのでしたっ!何を撮っていたのかというと…。
b0309645_12452162.jpg
TURU!!! It's Japanese ORIGAMI. 折り紙のツル!!!(写真を拡大っ 荒れてないよね?)
b0309645_12464974.jpg
TURU was made by Japanese girl. I'm sorry that don't remember... She made TURU and she give to classmate. Oh my god!!! so good♪
今週一週間のバケーション留学で来ている、茨城の高校生の作品。彼女はみんなにノートで作ったツルを作ってあげていた。な、なんていい子なのだろう(感涙)。みんな「オリガミ、オリガミ!」って喜んでたよ。折り紙は以外と世界中のみなさんに知られていました。びっくり(笑)。

After school, I went to date with my boyfriend. Oh〜 But he is just friend. English is difficult...
We went to Korean restaurant. It's “ miss KOREA” . Some my Korean friend is favorites Korean restaurant. I wanted to this restaurant!!! We ate Samugyopusaru. It's so delicious♡
今日は学校が終わってから、学習塾の校長先生 山名くんとご飯を食べました。校長先生といっても彼は30歳(笑)。昨年、急出世したらしいww。日本で頼まれた本を渡しがてらにディナー。
ずーーーっと行きたかった韓国レストラン「ミス コリア」へ行きました。学校の韓国の友達に「おすすめの韓国料理屋さんは?」と聞くと、必ずこのお店の名前が出て来たので。念願の「ミスコリア」(スゴい名前ですけどね…)。
壷漬け牛肉とサムギョプサルを食べたよ。美味しかった〜♪(でもとんちゃんのサムギョプサルがベストです)写真撮るの忘れちゃいました。また次回に…。

塾の先生だけに、英語の文法を教えるのも上手(笑)。私はノートを取り出して、悶々としていた所を解決してもらっちゃいました。ありがとね、山名くん。またお願いねww。
彼の夢の話しや、英会話の話。楽しい夕食になりました。あ、このお店はデザートが置いていないので、焼き肉の後のアイスクリームは向かいにアイスクリーム屋さんで。私達もそのコースで閉めさせていただきました。しかりと。

明日はハッピーフライデー♪
今 出来ることを がんばろう☆ Good night!
[PR]
by taico-530 | 2014-03-28 13:26

It's beautiful day。

Today There wasn't snowing. But A little bit snowing last night. May be It was last snowing...
天気予報は外れました。今日は雪、降らなかったよ。季節外れの雪予報に話題騒然だったのに。昨日の夜、少し雪降ったみたいだけどね…。これが最後かな ;-)

Maria likes Mandarin orange. She eating Mandarin orange when study in the school. She say “ Taiko, Mandarin Pleases ”. Thanks Maria! Everyday!!! We study and eating :-))
親愛なるマリアはミカンが大好きで、毎日学校に持って来ては私にくれます。今日は小ちゃくて可愛いミカンでした。いつもミカンを食べながら授業を受けています。えへへ。
b0309645_7475518.jpg
After school, I studied in Cafe“ La Colombe ”. Cafe's cup is so cute♡ Handle is not attached to the cup.
学校が終わってから、お気に入りのカフェに行きました。“ La Colombe ”ね。いつも混んでいるけど、回転が早いのか 座れます。宿題を済ませて来たよ。あっ!今日のカップ可愛い♡ 取っ手が付いてなくて、お茶飲んでいるみたい(笑)。
b0309645_7435046.jpg
I drank Latte. Then I found out the illustrations in the cup. Do you see??? It's shop's mark!!! So cool♬
飲んでいたらイラストが出て来たっ!か、かわいいですっ♡ お店のマークだね。売っていたら欲しいんですけど、このカップ。キョロキョロしたけど、売ってはいなさそうです。やっぱりね…。
b0309645_7543716.jpg
Today's NY street. It's beautiful day♪ Gap's Photograph is wonderful. I like it men♡♡♡
今日のNYは晴天(もの凄く風が強かったけどね)。GAPのポスターかっこいい。私、この男の人好き :-))
b0309645_8231210.jpg
I went to China Town Today too! Because There is cheap and delicious Chinese Food. I like there! This is a my dinner plate. It's $5.75. So good price!!!
今日もチャイナタウンに行っちゃった(笑)。だって安くて美味しいんだもの。普段からパンはあまり食べないので、安い中華はとても助かる〜。
これが今日の夕食。$5.75(今だと約600円ちょっとかな)。安くてお腹いっぱい。
b0309645_801358.jpg
Rice, Roast Pork, Roast Duck, and fried egg! so so delicious :-p But No problem. This is cheap! hahaha〜.
ご飯の上に、ローストポークとローストダックに目玉焼き。ローストダックが骨ばかりだったので、次回はチキンにしよーっと。そしてご飯は半分にしてもらおう。今日は全部食べちゃったけどね(苦笑)。

さてさて、今日もいい日だった。
今 出来ることを がんばるぞ☆
[PR]
by taico-530 | 2014-03-27 08:35

NYのラー油。

暖かくなったと思ったら またまた雪予報のNY。桜が見れるのはもう少し先なようです…。
NY is a forecast of snow. I want to see the cherry blossom! But I must wait temporarily…

とはいえ、昨日はスゴく暖かかったので 学校が終わってから歩いて中華街へ行きました。お目当ては、先日まゆきさんと食べた中華そば屋さん。自家製のラー油がスゴく美味しくて忘れられなかったの〜。“ 波記潮州小食
Yesterday, I walk after school that go to Chana Town. My objective is Ramen Shop that went to last Saturday. I can't forget! Ra-yu was Fantastic!!!“ 波記潮州小食
b0309645_8364735.jpg
学校から歩いて20分くらいかな。いいお散歩っす。頼んだのは カモそば。カモだーい好き♡
I walked for 20 minutes.I felt good that like to walk. I ordered a KAMO-SOBA.
b0309645_8392555.jpg
おぉ…カモが柔らかい(涙)。スープはこの薄い色からは想像が付かないくらいの濃厚さです。カモそば $6.75(約700円ちょっと)。物価の高いニューヨークでは1,000円以内でご飯が食べられるとは感謝感激。
自家製ラー油を入れるとさらに、コクが倍増。これこれっ!
Duck is very tender... OMG♡ NY is expensive. But This lunch is cheap! Oh〜 It's RA-YU fantastic!!!
b0309645_84283.jpg
先日 タパス屋さんからの中華そばで、全部食べられないよー残してもいいよねって思っていたのに、このラー油を入れたらモリモリ ペロリと平らげてしまったという、恐ろしいラー油なのです(要注意!)。お持ち帰り$4 出来るよ、このラー油。NYのお土産にもいいね。
But This RA-YU is very dangerous. Because It becomes very delicious...
You can take out. $4. I think, It's good gift.

そして夜の約束まで時間のある私は、SOHOに戻ってお勉強。この日は大好きなカフェの中から“ La Colombe ”をチョイス♪ SOHO店は初めて。オサレな人たちばかりで少し緊張。。。
I come buck SOHO. Because I have a lot of free time. I went to Cafe from my favorite♡“ La Colombe ”I went to SOHO's shop to first time.
b0309645_8511210.jpg
めっちゃ勉強はかどったんですけどーぉ。ここ使えるぞー。カフェラテは NYで一番。
I was really study English in the Cafe. This Latte is the BEST in NY.
b0309645_8532348.jpg

夜の約束とは 土曜日に集まった女子達との飲み会(笑)。先日会ったばかりなのに、もう2回目の飲み会が開催されました。みなさん職種がバラバラだから面白いのかなー。みんな朗らかだから気持ちがいいのかなー。とかとか思ったりして。飲んで遅く帰った来たので、昨日の分を今アップしました(苦笑)。

そうそう、今日は一気に3人の日本人がクラスに登場。なにやら茨城の英会話学校から10人ほど1週間のバケーション留学らしい(その中の3人が私のクラス)。もともと英会話学校の生徒さんなので、半年NY在住の私よりも喋れるやんけ…。しょんぼり。3人の中に高校生の一平君っていう男の子がいて、めちゃイケの三ちゃんそっくり!腰にウエストポーチを巻いた、シャイボーイ。
私的には微笑ましく 面白いのだけれど、諸外国の皆さんにはどう思われているのか…。私的には大好物なんだけどな(あ、へんな意味じゃないですよっ)。今日三ちゃんとペアだったイタリアのロベルトは私の顔見て笑ってたけど…(冷汗)。これは私が真っ先にイジリ倒すべきなのか。考えどころである(共倒れの可能性 大)。

さてと。明日は雪らしい。
今 出来ることを がんばろう☆
[PR]
by taico-530 | 2014-03-26 09:54

Brooklyn リベンジ。

NYに来る前から 憧れていたブルックリン。渡米して一週間目の休日にひとりで行ってみたけど、その良さが分からずに帰って来たっけね。その後 足を運ばずにいたけど、昨日お友達が誘ってくれたので行ってみましたよ、ブルックリン。そうリベンジです。
ひょんな事からお友達になった パリ在住のまゆきさん。一ヶ月のNY留学に来ています。会ってすぐに気があった大切なお友達です。

すぐに気があったのは、私達 好きなものが似ているから。この日も2時に待ち合わせして、出会いがしら「たいこさん、まずはビール飲みに行きましょう!」って。私も同じ事考えていたよ(笑)。と、いうことでブランチビールタイム。まず一件目はこちら!“ The COUNTING ROOM
b0309645_2381948.jpg

覗いてみて 開放感ある店内が気持ち良さそうだったので、2人で飛び込みっ♪
b0309645_241567.jpg
パリで建築のお仕事をしているまゆきさん。店内の内装に興奮気味でした(me too!)。にしてもこの一ヶ月、NYを楽しんでいるなー彼女。同世代の私には とても刺激になります。ふんふん。なるほどねー。
まゆきさんはドラフトビール。私はバーテンのお兄さんお奨めのビンビールで乾杯。うーん、昼間のビールは旨いっ!こうして昼間から飲める友達がいる事に感謝♡

少々赤ら顔になった私達は、この後 まゆきさんのシェアメイトのミカさんと合流。ミカさんはガイドの仕事を終えてブルックリンまで来てくれました。ありがとうねー。
3人になった一行は、ブルックリン散策へ。ブルックリンって古着屋さんや、リサイクル家具屋さんが沢山あるんです。古着屋さんなんて、何十年ぶりかなー。おぉ、この古着の匂いは世界共通なのね。ブルックリンは下北沢の匂いがしました(笑)。

面白かったのが、ここのリサイクルショップ。
b0309645_2495473.jpg
家具、食器、アクセサリーに古着まで。なんでもかんでも売ればいいってもんじゃない!って突っ込みたくなる様なお店でしたが、さらに驚くのはこちら…。
b0309645_2522642.jpg
このお兄さんが見ているのは、写真です。しかも知らない人のスナップ写真(苦笑)。
b0309645_2542684.jpg
一枚¢65(約100円弱)。結構なお値段ですね。でも中には味のある写真も。えーって思いつつ、オープニング映像とかに使えるな。とか思ったりしました。要チェック(苦笑)。

そして夕方5時前。とあるバーに入りました。奥に中庭が付いている素敵なバー。ここで早くも今日2杯目のビール♡
土曜日の夕方はみんなワインやビールを飲んでいて(感涙)わたしブルックリンにすぐ馴染む自信ありますー。素敵だな。ブルックリン。
b0309645_341353.jpg
ここでさらにまゆきさんのお友達2人と合流。あなた、いつの間にこんなに友達作ったの???って言う位、まゆきさんの友達作りの早さに驚かされるww。NYの病院で働くゆきえさんと、ご主人とNYに住むようこさん。合計5人になったよ(笑)。みなさん私と同世代で、それぞれ仕事を持っている方々なので、とてもリラックスできた楽しい時間でした。グッジョブ!まゆきさん♬

バーで一杯飲んだ後、ゆきえさんのお奨めのタパス屋さんへみんなでGO!ブルックリンは美味しくてオシャレで安いお店が沢山あるなー。もうこの辺から酔っぱらって、お店の名前とかご飯の写真とかありません…。そのくらい、楽しかったって事です。はははー。

その後 みんなと別れて、私とまゆきさんはバスでブルックリンブリッジに向ったのでした。夜のブルックリンブリッジを歩きたいという、まゆきさんのリクエスト。
昼間しか行った事なかったので、新鮮でしたー。だいぶ暖かくなっているので、そんなに寒くもなく、途中出会った韓国のおじさん二人と話しながらの 楽しいナイトブルックリンブリッジ☆ 私の隣が噂のまゆきさん♪
b0309645_391185.jpg
あと一週間でパリに戻っちゃうんだって。でもNYを相当気に入ったご様子。早く戻って来てねー!

で、ブルックリンブリッジから中華街に向って、ワンタンめんを2人ですすって帰ったのでした(苦笑)。満喫、満喫♡一日充実の土曜日。しかもブルックリンは物価が安いねー。今日こんなに楽しんで、飲んで食べて 5,000円使わなかったよww。ブルックリンでアパート探してみようかなー。ブルックリン最高!!!

そんで日曜日の今日も朝からまゆきさんと一緒でした。ゴスペルを観に行ったよ。その状況は明日アップしますね。

最後に先週の金曜日撮ったクラス写真。これモーニングクラスのクラスメイトです。なぜか私ガッツポーズしてるけどねー。
b0309645_3185781.jpg


今はニューヨーク図書館でブログアップ中。周りはみんな勉強しています。うへへへ。
じゃ今日も英文ないけど、これから勉強するので 許しまーす。

今 出来ることを がんばろう☆
[PR]
by taico-530 | 2014-03-24 03:27

ぐるぐる 美術館。

ハッピーフライデー!久しぶりにこのコトバを聞いたのは地下鉄の中。地下鉄に乗っていると、頻繁にホームレスの演説(ホームレスなのでみなさん お金を恵んでください…っていうね)が行われるんだけど、今日のホームレスは「ハッピーフライデー!」から始まった(苦笑)。なんか微笑ましい空気が流れたよ。あははー。

金曜日は11時40分に学校が終わります。天気も良かったので、今日は少し勉強を忘れて 久しぶりにフリータイムを楽しみました。まずはランチ!私は今、マンハッタン開拓中。先日 日本から持って来たガイドブックを見て、気になるお店を制覇するのだ。お気に入りのお店が出来ると、そこにばかり行ってしまう傾向の私。友達がNYに遊びに来ても、いつも同じ所ばかりじゃね。開拓、開拓。
という事で NY旅本の『歩いてまわる 小さなニューヨーク』に載っていた、チャイナタウンにあるアジアンレストラン “Nyonya” へ行ってみました。NYに来て半年。アジア好きの私が マンハッタンで納得するアジア料理にまだ出会ってない。しかし今回は日本の旅本に載ってるんだから 期待は大。
さてさて お店に到着。ちょうどお昼だったので 混んでいたよ。席に案内され、メニューを見てビックリ。あれ?ここ中華料理屋さん???ランチメニューは漢字。説明は英語だけど。。。カレーとかパッタイとか 心無しか程度のアジア料理はあるけど、ほぼほぼ中華…。うーん。よく分からないけど、ランチメニューから マンゴーチキンソテーとやらを頼んでみました。なんかアジアの香りがしたので(苦笑)。そして出て来たのはこちら。
b0309645_7541525.jpg
うーん。うーん。アジアっぽく盛ってるけど、なんか違うんですよねー。細切りのマンゴーと鶏肉(少々)の甘〜い炒め物でした。はい。ご想像通り、不味かったです(涙)。海外で中国の人が日本料理屋さんを開いちゃった感じの、アジアンレストラン。お店変わったのかなー、と思って 本を見せて「ここのお店ですか?」って聞いちゃったもんね。おいおい。ちゃんとセレクトお願いしますよ、旅本さん。これで数日の観光旅行だったら泣いてましたよ 私。
ランチ$7.25(約800円)だったから、まぁいいや。と思って退出…。

外は気持ちがいいくらい晴れていました。歩いてSOHOをお散歩。
b0309645_835169.jpg
SOHOも一歩入ると、こんな素敵な風景が表れます。こーゆー小道好き♡
b0309645_863729.jpg
にしても、まだ2時前。グッゲンハイム・ミュージアムにでも行ってみるか。という事で ユニオンスクエアまで歩いて、そこから地下鉄。ここで「ハッピーフライデー!」のホームレスに会ったんだけどね。
そーいえば、昨年の大晦日に行ったなー。でも大晦日はアップしたい事が、沢山あってあまり紹介出来なかったね。
高級住宅地。アッパーイーストの88ストリート。着いた!“ Guggenheim Museums
b0309645_8134312.jpg
全景っ!
b0309645_814975.jpg
見た事あるでしょ、この建物。設計者は日本の旧帝国ホテルも設計したフランク・ロイド・ライト。アメリカの建築家で「近代建築の三大巨匠」のひとりらしい。
グッゲンハイムは大人$22(約2,300円)。でも私はこの年で学生だもんねー、学生証をだして$18(約1,900円)で入りました。にんっ♪ 今はイタリア 未来派のアート。
b0309645_8244391.jpg
前に行ったときはカメラ撮影OKだったんだけどなー。今日はオールNGでした。未来派ってよく分からなかったんだけど、幾何学模様のアートって感じ。私はあまり好きではなかったけど、彫刻とか映像は面白かった。そうそう、この他に5月14日までやっているキャリー・メイ・ウィームズのフォトグラフは見る価値があったよ。オレゴン生まれの彼女が作るフォトグラフは、人種主義の過去や性差別などを訴えるもの。力強いメッセージとやさしい物語が伝わるアートでした。こちらも写真NGだったので紹介出来ませんが、お近くの方は是非っ。私、もう一回見てもいいかもっ☆

グルグル見てまわる グッゲンハイム・ミュージアム。
b0309645_8441547.jpg
中も螺旋状になっていて、グルグル歩きながら作品を鑑賞します。つまり床は多少斜めになっているのです。私は今まで、下から登りながら観賞してたけど、エレベーターで最上まで行って 降りながら観賞するのが通らしい…。
通常の美術館のように部屋から部屋へ移動して鑑賞するのとは違っておもしろいでしょ。グッゲンハイム・ミュージアム♪

はぁ楽しいハッピーフライデーだった。今週は少しゆっくりとスケジュールをとりました。日本で少し体調を崩したので。眠くなったら寝る。が出来たので、体調も元通りです。今週末は少しアクティブにいくつもり。おっと、勉強もしなくっちゃね。あはは。
といいながら、今日は英文サボりますー。歩き疲れました(苦笑)。

さてと。今 出来ることを がんばろう☆
[PR]
by taico-530 | 2014-03-22 09:02

親愛なるマリア。

春の訪れを感じるNY。だいぶ暖かくなったと思いませんか?(ねぇ NYに住んでいる人達!)今日は11℃まで気温があがった様子。おバカなニューヨーカー達はいきなり薄着になって少し笑えるww。
Spring came over to NY. Today I felt warm, Because The temperature was 11℃. New York people were in thin clothes.

昨日は時差ぼけの名残で、夕方の5時頃からずーっと寝てしまいました(途中お風呂に入ったけどね)。朝の7時に家を出て5時間授業を受けた後、レベルテストを受けたから、頭も相当疲れてたみたい。そうそう 思っていた通り、レベルテストは撃沈でした…。時間内に終わらなかったし、理解出来ない箇所は途中でギブアップ。P.Jのクラスで少し英語スランプに陥っていた事や、一週間の日本帰国で 英語への反応が鈍くなっていたのは実感していたのでそんなにショックではないけどね。でも、でも、日本でリフレッシュ出来た事だし、ここらで気合いを入れ直さないと。きっと今回のレベルテストは不合格だけど、また勉強し直そう。そして テストを受け直さなくっちゃ!
Yesterday, I had slept for 10 hour. I was jet lag....and I was tiredness. Because, I got up at 6:20. Then I was studying 5 hour at school. After I tried level test. So very hard. I think, I don't pass level test. I gave up.... Because, I didn't understand and didn't finish. Before I was in a slump. And I went to Japan for 1 week. I blunt English. But I am fired up. I am more study!!! I try again :-))

さて昨日はマリアがサンドイッチを忘れずに作って来てくれたよ。「ちょっとまって、写真、写真!」ってカメラを向けると、マリアとジョゼリーがこのポーズ。マリアは最近この顔するんだよね…カメラ向けると…。これ、マリアのマイブームなのかな(苦笑)。
Yesterday, Maria made a sandwich. I take a photo. Maria and jozelin. Maria's pose... She is favorite???
b0309645_8112836.jpg
サラミとハムとチーズのサンドイッチ。サラミが生ハムっぽくて美味しかったよ♬ またお願いしまーす :-))
Maria's sandwich was made salami, ham, and cheese. It's very delicious♪ Thanks Maria :-))
b0309645_813854.jpg
そんなマリアと今日も学校が終わった後、ランチに行きました。帰り際に「これからどーする?ランチでもする?」とかいう会話がなんか嬉しい♡ 学校近くのレストランへ。前から気になっていた“ BACK FORTY ”に行きました。
After school, I and Maria went to restaurant. We had a lunch. Kaplan is near the restaurant“ BACK FORTY
b0309645_8193614.jpg
ビール好きの私に、マリアはビールをすすめたけど、さすがに平日の昼間からは飲まないわ。2人でホームメイドレモネードを飲みました。これがスゴい美味しかった♪ マリアが見つけたんだけど、グッジョブです。
Maria suggested some beer for me. But I didn't drink... We drank lemonade. It's homemade. Delicious!!! Maria was good job♪
b0309645_8251060.jpg
こっちのレストランは途中でお店の人が「どぉ?美味しいですか?」って聞きに来るんだけど、いつもマリアはここでお店の人と話し込む(笑)。今日はレモネードの発音について聞いていたよ。お店の人が「レモンだと レモネード。これがライムになると ライムネードになるんです。」って教えてくれて。しかしスペイン語でレモンはレモンじゃないのね。シトロンっていうらしい。お店の人が去った後「黄色いのがライム、グリーンがレモン。」って言い張るマリア。「違うよ。黄色いのがレモンで、グリーンがライム。」って教えてあげると「タイコ、$10賭ける?」っていうから、OK!!! 臨む所だ!マリアが「エクスキューズミー!」ってお店の人を呼んで……結果、マリア撃沈の巻でした(笑)。日本語は英語を使う名詞が多いんだもんねーww。
アメリカンサイズは苦手な私達。いつもこうしてシェアするのです。今日はチーズバーガーを半分こ。
We is poor American size food. We are always share. Today Cheese hamburger was half size.
b0309645_8403458.jpg
お店を出た後、少し洋服屋さんを覗いてから、学生らしく2人でニューヨーク図書館へ行って勉強したのでした。朝のクラスはフリー時間が沢山ある。マリアも気に入ってるらしい。明日はマリアがレベルテストを受ける日。頑張ってね、すぐに追いつくからね。
Then, We went to New York Library to study English. Morning class's student have a lot of free time. I like it. Maria too. Tomorrow, Maria will try level test. I hope! She will pass.

そんなこんなで、マリアが戻って来てから また仲良くやっております。ベネズエラから帰って来て「私、彼と別れたの」って何人かに言っているのを聞いた。やっと言えるようになったんだね。少しは傷が癒えたのかな?なんて思ったりして。
そうそう。今日は前よりも会話が楽に出来た。少しづつ、少しづつ、会話で分かり合えるといいな。そうか、もうすぐ6ヶ月。ふぅ…もう半年か。
We have enjoying NY life. Today was good conversation! I want to verbal communication with my friend. I have living NY for 6 month. Oh my god...

さてと。今 出来ることを がんばろう。
[PR]
by taico-530 | 2014-03-21 11:41

NYの手作りドーナツ。

いい天気が続くNY。今日は天気が良くて暖かかった。と、いっても少し風が吹くとまだ耳が痛い…。油断は禁物。病あけだからね…(用心、用心)。でも今日から手袋を変えました。アイスランドで買ったモコモコのミトンからメイドイン イタリーの皮の手袋。ぐっとオシャレ度が上がったよ。ははは。
Today is beautiful day. But, The cold still... I have just cured of cold. Be careful myself.
I changed my gloves this morning. I had gloves, which I bought in iceland. New gloves made in Italy! I am fashionable♪ Aha ha ha.

今日からまたマリアと同じクラス。マリアと居ると笑いが絶えない。根っから明るいのね、この人は(笑)。朝のクラスはお腹が空くから、明日はマリアがサンドイッチを作って来てくれるんだって。楽しみだー。食べる前に忘れないで写真撮って、アップします!マリアが忘れなければね…(忘れっぽい所がたまに傷 www)
Starting today, I am same class with Maria. Maria is really fun. We feel hungry morning class. Tomorrow, Maria will make breakfast! Oh my got! I'm looking forward to it. But... Maria is the forgetful....

さて今日はドーナツを食べました。ニューヨーク生まれの“Doughnut Plant”日本にもあるよこのお店。知っている人いるかな? NYの店内はドーナツだらけでしたww。
I ate a doughnut at after school. It made NY. Do you know? “Doughnut Plant”In the store is a lot of Donuts♪
b0309645_718224.jpg
ふわふわクッションのドーナツでいっぱい。痔の人用の座布団みたいだね。あはは。
This Donuts made cushion. Very cute♡
b0309645_719890.jpg
お店のイスも沢山のドーナツが。手書きっぽいのが可愛い♬
In the store's chairs design of the Donuts.
b0309645_7201784.jpg
ドーナツへの愛情がたっぷりのこのお店。ソレもそのはず。おじいちゃんからのレシピを元に生まれたドーナツなんです。“Doughnut Plant”のHPで紹介されている創業者 マーク・イズリアルの挨拶では、家族、従業員、友達、お客様への感謝のコトバで溢れています。きっと暖かい人なんだろうなー。
そんな彼の作るドーナツは一切卵を使わず、合成着色料・保存料・化学調味料・人工甘味料は使用しない、自然素材にこだわった、手づくりドーナッツなんです。
あまり甘いものを好まない私が選んだのは、シナモンのケーキドーナツ。私シナモン大好き!
There are affection this shop. Founder of this shop is Mark Izuriaru. Mark starts Doughnut Plant with his grandfather's doughnut recipe.
It's all Natural, Highest Quality Ingredients, Organic When Available, Seasonal and No Eggs. I chose a cinnamon cake donut. I like cinnamon!
b0309645_7292440.jpg
ヨリはこんな感じ。あれ、いらなかったかな?ヨリの写真は(苦笑)。
It's so delicious! I love it!!!
b0309645_733319.jpg
卵使わないで、こんなにふっくら仕上がるなんて。手作りと聞いただけで、なんか温かいね。そーいえば沢山並んでなかったなー ショーケースに。作り置きしない所も好印象。
しかもね、このお店の名前は、創業者のお母さんが毎朝 仕事前にベーカリーで働くお父さんに言っていた“Have a good day at the Plant”と言う言葉を元に“Doughnut Plant”って名づけたんだって〜(感涙)。泣けるでしょ〜ぉ。
そんな、そんな、アットホームなドーナツ屋さん。NYでドーナツっていうと、クリスピー クリーム ドーナツ 思い出す人が多いと思うけど、断然こっちの方が美味しいから♬ 是非日本でもお試しくださいね。
Why do it finished so plumply? This Donuts really fluffy♬
The Doughnut Plant is named, he was memory of my mother, who gave him everything, and passed away in 1992: Every day when she would see his father off to work, she would say “Have a good day at the Plant.”

“甘いものを好まない”と書きながら、お母さんが持たせてくれた 酒饅頭を食べながらブログをアップ。レンジで少し暖めたら めっちゃ美味しい〜。結構大きい酒饅頭でしたが、ペロリでした(お母さん、有り難う♡)。アンコは特別なのだ。しかもコーヒーと良く合う♪
I wrote, “ I don't like sweets.” But, I eating SAKEMANJYU. It's Japanese sweet. I love it! My mom! Thanks♬

さて明日はレベルアップのテスト。先週一週間、日本語だらけ。しかも勉強時間2時間の私は、受かる自信ありません…。ダメで元々!とりあえずやってやろう!

今 出来ることを がんばろう。
[PR]
by taico-530 | 2014-03-19 11:56

再びNYなう。

帰って来ましたNY :-))) もうちっと寒いかと覚悟して来たけど、やはり3月も後半に入って 少し暖かくなっていたよ。天気予報でもぐんぐん暖かくなる兆しが。早くNYのチェリーブラッサム咲かないかな〜(桜ね)。

早速 今日から学校に行きました。1週間ぶりの学校はなんか照れるなー。クラスに入ったら、ベネズエラのジョゼリーとルィーザが「タイコ、髪の毛切ったの〜。私、それ好き!」って言ってもらっちゃった。そうそう。日本でばっさりと髪の毛切って高校生以来のショートカットにしたんだよ。ひとまずベネズエラ女子には好印象(笑)。
しかし先週の春休みは8ヶ月コースの人だけだったので、淡々と授業に取り残されていました…。月曜はテストの日。もちろん撃沈(ちーん)。でも一週間、英語に触れなかった耳は以外と健在。まずは授業を取り戻さないとね。

そして親愛なるマリアとも再会!彼女は春休み前、2週間 ベネズエラのデモで国に戻っていたので、3週間ぶりっ!ハグハグして再会を喜んだのでした♬
先週はNYに戻って来て、ずっとご懐妊の娘さんと一緒だったんだって。10月に生まれる予定の赤ちゃんは男の子らしい。そうそう、ベネズエラではお腹に居るうちから名前を決めちゃうんだってよ。うーん、ナンだったけなー。難しくてマリアが教えてくれた赤ちゃんの名前、忘れちゃった(苦笑)。「私の姉は2つ考えておいて、生まれて赤ちゃんの顔見て決めたよ。」って教えてあげたら「それもいいわねー。」って言っていた。なにわともあれ、マリアと一緒だと楽しい。マリアもモーニングクラスに変更したので、明日からまた一緒。学校行くのがさらに楽しくなるぞ、こりゃ。

さてさてそんなわけで 帰国中に姉宅に行った時の写真をご紹介。
私には4つ上の姉が居て、40歳でひとり目を出産したスゴい人。さらに43歳で2人目を出産。身内ながら感心っ!なので私の甥っ子と姪っ子はまだこんなに小さいのです。愛おしい…。
b0309645_1154313.jpg
姪っ子の里紗ちんは4歳になりました。赤ちゃんの時は人見知りが激しく(涙)さらに仕事が忙しくてあまり会えなかった私は そんなに遊べなかったけど、大きくなって沢山コミュニケーションがとれて嬉しい。 自分でなんでも出来るようになって 少しおねーさんになったみたい♬ 子供は成長が早いね。
私のコレクションでもあるスノーボールをNYのお土産に。里紗ちんには少し早いかなと思って買ったけど、スゴく気に入ってくれたよ。「本物の雪みたいだねー」って♡何回も雪を降らせていました。 落とすと壊れるものだから大切にね。落として割れた時は、モノは壊れるという事を学んでね。という願いも込めました。
b0309645_11585018.jpg
弟のりょう君。か、可愛いんです♡♡♡まだ、私の事分からないかな…。次ぎ会う時も「初めまして」って感じかな。
b0309645_1205718.jpg
この日は、アンパンマンカルタをして遊びました(何回も 笑)。最初は絵と文章を憶えている里紗に勝てなかったけど、最後は勝って終わったもんねー。子供相手に本気カルタww。
私の両親にしても初孫の2人。私の家族に暖かな想いを与えてくれる 大切な姪っ子と甥っ子なのです。次会う時まで、元気でね。

滞在中は、行きの飛行機から調子が悪かった体調が なかなか治らず、半分以上 身体がダル〜い状態でした。もう若くはないのね。色々と身体に響く年になったのね。とかとか思い知らされたのでした。あはは。はは。
しかし 大好きな両親と一緒にのんびり過ごし、姉宅で天使達とたわむれ、NYで戦闘態勢の私は 日本でぬくぬくと癒されたのでした。体調が悪くて父と一緒に飲んであげられなかったのが少し残念(父よ次回ねっ)。

さて今日はひどい時差ぼけで、家に帰ってから大分寝てしまった…。今 11時過ぎだけど これから寝れるかしら…。

今 出来ることを がんばろう☆ Good night!!!
[PR]
by taico-530 | 2014-03-18 12:26