kotoba cafe @NY

<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

セレブ御用達のチョコレート。

今日の学校はなんか、なんかだったなー。トニーが休職している間、新しい先生が入って来たんだけど イマイチな感じ。「俺は他の先生と違うんだ。文法なんて外に出たら誰も使ってないよ。もっと話して、話して!」って、基本が分からないと、カジュアルに話そうにも話せないよ…。私達が文法を習う事を退屈だと勘違いしている。ベーシックな英語を習いたいのよ。まずは!それでいて文法の教え方も下手。どっからかコピーして来たであろう資料を見せながら、サクサクと。今日はみんなイライラしていたな。悪い人ではないんだけどな…。今週3人がモーニングクラスに移動した。4週間我慢しちゃったけど、私もモーニングクラスに移動しよーっと。

学校の近くにあるチョコレートショップに行きました。SOHOにある“ MARIE BELLE
日本には、渋谷や京都にもあるみたいだよ。NYのセレブ御用達のチョコレート屋さんです。見逃してしまうほど小さなお店なんだけど、中は奥行きがあって こんなにファンタジー♡ ブルーの店内に、チョコレートがおもちゃみたいにディスプレイ。そんなにチョコレート好きではないけど(これ本当)ワクワクするね♬
I went to chocolate shop. It's a near my school. “ MARIE BELLE ”It has Shibuya and Kyoto in Japan. New Yorker like chocolate. I think They are very busy. They eat chocolate when want to relax. Tokyo's people is same.
It's a little shop. Really cute♡ I don't like chocolate, but I am happy.
b0309645_10591484.jpg
一粒いくらするんだろう…。値段見るの忘れちゃった ;-(
How much a piece of chocolate...? I forget see the price.
b0309645_1111784.jpg
チョコレート見ていたらホットチョコレートの試飲させてくれて、私はそれだけで、もうお腹いっぱい…。奥にサロンがあるんだけど、そこでは紅茶を頼みました。NYに来てコーヒーばかり飲んでいたから、久しぶりの紅茶は新鮮だったなー。チョイスしたのは アールグレイ♪ 食器セットもシックで素敵。さすがセレブ御用達。よっ!
I saw chocolate. Salesclerk give me Hot Chocolate. Oh〜 That's enough for me.
There is tea salon. I was order same tea. I drank a lot of coffee in NY. I feel so fresh!
b0309645_118156.jpg
紅茶を飲んでいる間にも、ホットチョコレートの試飲が2回もまわって来たよ(笑)。ウエイターは日本の漫画好きな男の子で 少し日本語が話せました。
「ワンピースが一番のお気に入り」だそうです。ここにもいたか… ニューヨーカーオタク。日本びいきかな?最後にお土産のチョコレートも頂きました。あ、ありがとう!
Waiter was ANIME OTAKU. He love MANGA. His favorite MANZA is “ One Peace ”. He give me little gift. It's Hot Chocolate!!! Thanks!!!

今日は早めにアップ出来たので、これから映画を見ようと思います。この間テレビで、映画「仮面の男」をやってたんだけど、レオナルド・デカプリオが若くてかっこ良かった(何年前だ?この映画?)。レオ様にはそんなに興味なかったけど、あれ?こんなにかっこよかったっけ?英語にも馴染んで来た私は「あぁ、こんな話し方するんだー」とかとか、今までと違った目線でも見れた。まだまだ聞き取れないけどね(苦笑)。早くキャプション無しで洋画観れるようになりたいなー。
I'll watch TV. 2days ago, I watched “ The man in the iron mask ”. How long ago was It movie??? Leonardo Wilhelm DiCaprio is young. so nice! I think “ His speech is cool!!!”I hope! I want to watch TV don't caption!

さてと。 今 出来ることを がんばるか☆
[PR]
by taico-530 | 2014-02-27 12:10

UK発 WASABI。

久しぶりにウエストビレッジにあるお気に入りのカフェ“ Whynot ”に行きました。最近手抜きをして、学校近くのスタバばかり行っていたので 今日はちょっと自分を奮い立たせた(苦笑)。うーん、やっぱりここのコーヒーは美味しいな。前に来た時に新人だった女の子が、テキパキと働いていたよ。この子が作る アメリカーノ が濃くて美味しい(笑)。
お店のコーヒーはブルーボトルコーヒー。サンフランシスコで人気のコーヒーショップ発で、「Apple of coffee=コーヒー界のApple」って言われているんだって。クラリネット奏者だったジェームスフリーマン氏がクラリネットの道を諦め、本当に美味しいコーヒーを作ろうと決心して自分の家のガレージで始めたそうです。へー、へぇー。 NYはブルックリンを始め、このコーヒー豆を使っているお店が多いです。
I haven't go to Cafe for a long time. It's my favorite Cafe“ Whynot
Today, I aroused for me. Because, I went to near the school is Starbucks recently... So bad...
This Cafe is very delicious coffee. I love it! It used to“ Blue Bottle Coffee ”. “ Blue Bottle Coffee ”is made in San Francisco. Everyone say “ Apple of coffee!”. Oh my got!!! Some NY's Cafe is using to “ Blue Bottle Coffee ”.
b0309645_1325653.jpg
今日は学校の帰りに前から気になっていた 日本食デリに行きました。その名も “ wasabi ”。図書館に行く途中のタイムズスクエアにあります。で、こないだ開店したばかり。実はこのお店、ロンドン生まれのお寿司チェーン店。テイクアウト用のお弁当、お寿司に特化しているお店なんだって。ロンドンには既に30店舗以上。
おっと、こちらがアメリカ用のホームページです。“ wasabi
After school, I went to Japanese DELI. It's “ wasabi ” . Last Sturday, I found “ wasabi”. But, It didn't open yet. “ wasabi ”is at Times Square. I think It is made in Japan. But “ wasabi ”is made in London... It's always had 30 store. This is US's HP.“ wasabi
b0309645_13143581.jpg
こざっぱりした店内。開店したばかりだからかな?テーブル周辺もとても奇麗で気持ちがいい。
私はチキン照り焼き弁当にしました。これで$7.95(800円ちょっとって所かな)。
Inside is very clean. I feel good!!!
I ordered “Chicken teriyaki bento”. It's $7.95.
b0309645_13293262.jpg

全体的にお寿司も1,000円以内。NYでこの値段は嬉しいけど、このお弁当のクオリティーは日本だったら 500円ですな…。ロケ弁で出て来たら、少しムッとしてしまう(分かる人にだけ 分かればいい…)。
でも黒米は美味しかったし、スタッフもフレンドリーで良かった。多分また来ます。あははー。
All food is minimum $10. NY's food is more expensive than Tokyo. I think Cost is OK. But, taste is so so... If I bought it in Japan, I would buy $5.

マリアの居ない学校はつまらないなー。早くNYに帰って来ないかなー。
それでも楽しまなくっちゃ。
I hope... Come back Maria〜!

さてと。今 出来ることを がんばろう☆ Good night!
[PR]
by taico-530 | 2014-02-26 14:20

日本語 English。

La Pain ”の アップル ペア ターンオーバーにはまっている私は今日も朝食に行ってしまいました。これこれ。
じっくり煮込んだリンゴと洋梨がサクサクのパイの中に入っています。これとラテで完璧な朝ご飯。(右側のパンね)
b0309645_11413912.jpg
抹茶マフィンが新メニューで並んでいたよ(450カロリーの記載をみてヤメたけど…)。こないだ新聞にも出ていたけど『抹茶』ブームがNYに来てるみたい。緑茶をすりつぶして飲むので、栄養がお茶よりも採れると 健康志向のニューヨーカーが注目。抹茶の専門店もあるみたいよ。
今度探して報告しますー。

今日はクラスの休み時間、各国の発音の話になった。英語の発音も国々によって特徴がある。例えばフランスの人たちは「ボンジュール」みたいなフランス語の発音に近くなる。愛しのアレックスはフランス語なまりの英語だから、聞き取りにくい(笑)。韓国の人は全部 右上がりの英語になる。韓国語ってそんな感じだよね。イタリアの人は、手を動かしながらイタリア語っぽい英語。学校には色んな国の人たちがいるから、世界各国 発音にも癖があるねー。って話。
そんで 日本人はというと、途切れ途切れの英語になります。「アイ・ハブ・ア・ペン」みたいな(笑)。私もそんな感じww。日本語がどんな感じで、みんなに聞こえているかは分からないけど「日本語は、区切り、区切りだよねー。」って言われたよ。ふーん、面白い。

おぉ。今日は疲れたので英語無しにしちゃおーっと。疲れの原因は、小テスト。今日はパソコンでテストという不慣れなものをやったので、疲れちゃった。だからまた明日ね。

今 出来ることを がんばろう☆ Good night!
[PR]
by taico-530 | 2014-02-25 12:03

週末はこんな感じでした。

アグレッシブに行動しようと思っていた週末。しかし結局、いつもとあまり変らない土日を過ごした。
コレが日常というものだ。これでいい。これでいいのだ。
I was wondering.“ This weekend, I'm doing active! ”But, I spent as usual weekend... It's good.

昨日はお昼ご飯を食べ過ぎて、図書館での勉強が捗らなかった。胃の中のものを消化する為に、全神経が胃に向ってしまった感じ。頭を使う神経も、胃に使ってしまったので仕方が無い。ほとんど勉強することなく、ボーッと図書館で過ごしました。一階にある小さなcafeでコーヒー飲んだりして。飲みながらカメラで遊んだりして。
この図書館、セピアモードで撮ったらスゴくいい♡
Yesterday, I ate a lot of food to lunch. And then, I went to library. But I could not concentrate on study. Because, I am fullness to feel really bad. Library have little cafe at first floor. I have coffee and little cake. Then I took a photo. Oh〜 Sepia color is Library.
b0309645_12432038.jpg
お腹いっぱいだと勉強に集中出来ない事を学んだ私は、本日コーヒーのみで図書館に挑みました。おぉ、おぉ。勉強が捗ります!黙々と2時間集中しました。しかし、私の集中力も2時間まで。その後は、エンピツ転がしたり、勉強している人たちの観察に入る。私の斜め前にいるおじさんは、本に集中して2時間同じ体勢。本も頭も変わらぬ位置。揺すってみたくなる。はぁ、その集中力 少し分けて頂きたい。。。(さすがにこのおじさんの写真は無いわよ)
Yesterday I felt remorse for didn't study. Therefore, I didn't eat breakfast. I could study!!! So far I steadied 2hours. hahaha〜. Then I rolled pencil...

今日の夜はNYで知り合った名古屋で美容師をしているミキちゃんとディナー。岡村Pに教えてもらった、NYでしか食べれないもの“Tボーンステーキ”を、今週の日曜日に帰国する彼女と堪能。“ Keens Steakhouse ” に行きました。
今日のテーブルは3階のピアノの隣。お飾りのピアノだけど雰囲気満点。いいテーブルでミキちゃんもご満悦♬
I had dinner with MIKI. We ate T-Bone Steak!!! My favorite Steak house “ Keens Steakhouse
I did reservation yesterday. Us table is near piano. Wonderful!!! MIKI is happy.
b0309645_1255558.jpg
まずはシャンパンで乾杯。First We were toast to champagne♬
b0309645_12533810.jpg
本場の Tボーンステーキにはミキちゃんも感動!この柔らかな赤身、そしてこのボリュームはNYならではだね〜。彼女に食べさせるという口実でしたが、本当は私も肉を欲してました。肉食女子なもんで(苦笑)。
T-Bone♡ It's delicious :-))) MIKI was satisfaction. I think so. T-Bone is really tender and hearty!
I am meat-eating-woman♡

10日間の旅行で来ているミキちゃん。ひとり旅が大好きで、アジア好き。なんか私と似ている。今回は初のNY!安く済ませる為に、ハワイ、ロサンゼルスを経由する激安チケットで渡米し、1日$35のドミトリーに宿泊したりと、なかなかこの子面白い(笑)。彼女は24歳。まだまだこれからなんでも出来る。せっかくのNY、沢山色んなものを吸収して帰って欲しいな。(お店の人、写真下手過ぎ…)
MIKI is the traveler 10 days. She love to traveling alone and like to Asia. Me too!
She is 24. I hope to she suck lot of thing in NY.
b0309645_13105695.jpg

明日からまた楽しい一週間が始まる。
今 出来ることを がんばるぞ☆ Good night!
[PR]
by taico-530 | 2014-02-24 14:25

JAZZ BAR。

昨日は初めて日本人のクラスメイトとなった さおりちゃんとアフタースクールを共にしました。
彼女は大阪でOLさんをしていて、一ヶ月の休暇でNYに観光留学。明日帰ってしまいます。学校で日本語を話したがらない私は、ちょっと距離を置いてしまったけど、彼女が帰国する前にお話が出来て良かった。
ジャズをこよなく愛するさおりちゃんに、ジャズバーに連れて行ってもらったよ。アッパーウエストにある“ SMOKE ”。
Last night, I spent with my japanese classmate. She's name is SAORI. She is from Osaka. She was a office lady. She had stay in NY for one month. Tomorrow, She return to Japan. I avoided to SAORI. Because, I didn't speak Japanese in school. But, I told with SAORI last night. I feel good.
She love JAZZ. Last night,We went to JAZZ Bar at Upper West. “ SMOKE
b0309645_12121685.jpg
生演奏を聞きたいと思いながら、なかなか行く機会がなかったので 本当に嬉しかった♬ ここは音楽チャージがないので、飲み物一杯頼めば、生演奏が堪能できます。私達はご飯食べてから行ったけど、食事も美味しいと評判らしい(ネット情報 笑)。はんはん。確かに美味しそう…。今度は食事兼ねて行ってみたいな。
I'll go to live. But I didn't can do it. So I was happy♬ This bar don't pay music charge. I payed only a glass of wine!!! But It's food will delicious ...
b0309645_12195895.jpg
彼女云く「日本だと入るだけで4,000円位取られます。NYはレベル高い音楽をタダで聞けるなんて最高。タイコさんももっとNYにいる間に、色んなとこに音楽聞きに行った方がいいですよー。」との事。ハイハイ。今回連れて行ってもらって、私も音楽聞きに行ってみようと思いました。カウンターだったら独りでも大丈夫そうだし。土日は色んな所で、ブランチジャズってのをやっていて、ブランチ食べながらジャズを聞けるんだってー。へー、へー。
She said “ Japan's JAZZ Bar is more expensive than NY . May be We must not pay $40 to music charge. You must to go to more JAZZ bar in NY ”. OK! I'll go to a lot of JAZZ Bar!!! And She said “ Do you know? Branch JAZZ.” Branch JAZZ is eating a branch and listening to JAZZ music. Oh〜 I wanna try〜♬♩

一ヶ月と限られていた彼女は、かなりアグレッシブにNYを廻っていた。地球の歩き方の地図にクリアした場所をチェックしていたので「ここは?ここは?」って色々と聞いちゃった。まだまだ私、行ってない所沢山あるー。今週の週末は色々と出歩いてみよう!
She had just one month. She was active. She checked her doing place. I asked her “ What's restaurant? What's shop? ”Oh my got〜. I don't know NY is fame place. This week, I am going to sightseeing.

今日は4ヶ月共に過ごした フレンチのローランが最後の日。彼は31歳らしからぬ、子供の心を持った大人(体格はかなりデカい ww)。時たま 授業中にうるさい時もあったけど「ローラン、静かにして」って言うと、ちゃんと大人しくなる(10秒後にはまた喋っているけど)。NYにアイスクリーム屋さんを出す事を夢見る彼には、是非頑張ってもらいたい。ローランが作ったアイスクリーム、美味しそうだなー。まだNYには滞在するって言うから、また会えるかな。私の肩に手を回している、真ん中のデカい人がローラン。
Today, Laurent was last day... He is 31. But He has children heart♬ Sometime, He was loud. But I attention to him, he understood. He has dream that has ice creme shop in NY. I hope too!!!
Center is Laurent. We love Laurent♡
b0309645_12334930.jpg
今日からマリアがベネズエラに帰国しました。彼女云く2週間。私とマリアの合い言葉(秘密!)でメールでやり取りして行っちゃったけど、ちょっと心配。彼女は正義感が強くて、熱くなると たまに周りが見えなくなるから、危険な事しちゃわないかな。行っちゃわないかな。とにかく無事に帰って来てね、マリア。
Today, Maria went to her country. She has stayed 2weeks. I hope that she comes back to NY safely.
Maria! Be safe!

今 出来ることを がんばろう。
[PR]
by taico-530 | 2014-02-22 14:17

Pronunciation。

今日は学校に行く前に新しいカフェに行きました。“ La colombe Torrefaction
NYには3件あるのですが、今日行ったのはキャナルストリートにあるトライベッカ店へ。おぉ、この辺はソーホーに近いからオサレな人が多いなー。カフェも沢山あるみたいよ。
This morning, I went to Cafe. Cafe's name is “ La colombe Torrefaction ”I was first time.
This Cafe have three shops in Manhattan. I went to TRIBECA at Canal street. This area is near SOHO. Through, some people is fashionable. I found to another Cafe too when I walked.
b0309645_1031491.jpg
ラテが美味しいとの事なので、迷わずラテを注文。本当だー。おいしいラテだ♡朝ご飯食べないで来たので、チョコレートクロワッサンも一緒に。
Someone said “ Latte is very delicious!”. I did'n waver that choose the Latte. Really delicious!!!! I ate a chocolate croissant. Because, I didn't have breakfast. Latte & chocolate croissant are very match!!! I was happy.
b0309645_1035330.jpg
学校の近くにもあるみたいなので、今度はそっちに行ってみよう。朝から美味しいラテを飲めて幸せでした。
This Cafe have near my school another too. Next, I wanna go to it Cafe.

今日から“発音”のクラスに移動しました。先生は担任の先生と一緒(笑)。先生も言っていたけど、英語はお腹から声を出す。日本語は口元だけで話すから、気合い入れて授業を受けないと何度も発音やり直し…。常に腹筋、腹筋です。こっちの人に猫背の人や、お腹ポコンと出た人が少ないのは、英語の発声には腹筋を使うからなのかもしれない。と思う。私の猫背も治るといいな(お腹ポコンも)。
知っている人も多かったし、先生も面白いし。クラス変えて良かったな。
I changed skill class “ pronunciation ”. teacher is P.J.. P.J. is my class's teacher too. I like P.J..
Pronunciation is difficult. Because, Japanese talk to using just the mouth.
But English talk to using abdominal muscle. I think, New Yorker is a few humpback. Because, They are using to abdominal muscle for speak every day. I want to right my humpback...
Pronunciation's class enjoyed. My choice was right.

今 出来ることを がんばろう☆
[PR]
by taico-530 | 2014-02-20 11:35

8TH Street。

今日もいつものスタバへ向う朝。 Nラインの8ストリートで降りるんだけど、こんな素敵なモザイクがあったよ!今まで気づかなかった…。8ストリートの近くにはワシントン・スクエアパークがあるんだよ。あのプチ凱旋門の公園ね。
I leave for Star Backs this morning. I got out subway at 8th street station for N line. Oh my got! I didn't notice that wonderful mosaic! The 8street station is near at Washington Square Park. It have a pretty triumphal arch.
b0309645_9553531.jpg
ネットから似ている写真を探してたら、同じ角度からスケッチする人、見つけた。ふふふ。
I looked for similar Washington Square Park's photo. Oh! This is similar!!! hahaha〜。
b0309645_1061266.jpg
今日はマリアが学校を休んだ。「ベネズエラが大変な事になっているので、一度国に帰ろうと思っている。」と昨日言ってた。まだ帰っていないと思うけど、近々 一時帰国するかもね。新聞に載せる記事を書いているとも言っていたな。今日やっとCNNの朝のニュースでベネズエラの映像が流れたよ。ベネズエラにウクライナ、タイにシリアか…。地球は小さい星なのに、色んな所で争いが起きている。人間は賢い生き物。賢すぎるのも、問題なのかも。
Today, Maria didn't come to school. Yesterday, Maria said “ I think return my country. Because I am a Journalist.”She is writing articles about Venezuela demonstration.
I saw CNN this morning. News of Venezuela was broad-cast on CNN. Venezuela, Ukraine, Thailand and Syria... Earth is very small. Why do we fighting???

愛しのアレックスがレベルアップテストに合格したよ。また違うクラスになったけど、すぐに追いつくからね〜(涙)
我がクラスのメンズとアレックス。(左からトルコのトマイ、アレックス、フレンチのローラン)
Arex passed the level-up test!!! Congratulation!!! I'll try level-up test. Coming soon! My classmate's Mans.
b0309645_1115242.jpg

よーし。今 出来ることを がんばろう♬
[PR]
by taico-530 | 2014-02-19 11:20

MISO-SOUP。

昨日は一日家の中。ベットの上でテレビを見ながらゴロゴロ。ゴロゴロしながら映画を3本くらい観ました。まだ聞き取りが出来ないけど、常に耳に入れる事が大切なのだ。
I stayed in my room all day long. I watched three movies on the bed. But, I can't understand movies. I need to hear English sound...

一日ゴロゴロが良かったのか、朝には風邪が治っていました(笑)。風邪 長引いている人が多かったから、一週間位覚悟してたんだけど 自分の回復力にビックリです。たくさん水飲んで、ビタミン採ったのが良かったのかな。まずは良かった。良かった。
Therefore, I recover this morning ! Some my friends are complicate cold long time. But, I recovered!!! Just 2days!!! Because, I drank a lot water and vitamins.

今日は Presidents Day(大統領の日)でアメリカは祝日。けど、私の学校は休みではない。早めに家を出て、学校近くのスタバへ行きました。ここのスタバは広いので、かなりの確率で座れます。サンルーフの席もあるよ。
Today was Presidents Day. It's holiday. But, my school isn't holiday. I'm happy. Because, I like my school!!! This morning, I went to star backs near the school. This star backs is large size. I can sit on the seat all time. There is sunroof too.
b0309645_1123218.jpg
しかし昼時、南向きのこの席は地獄の様な暑さだった…。ノートにも日が当たりすぎて、目がチカチカするがな…。
But very hot... Because, This seat is southward... Oh I dissolve...
b0309645_1141528.jpg
そして そそくさと中の席に移ったのでした。中は広くてこんな感じ。気持ち良い空間です。今日は調子に乗って、ドーナツも食べちゃった。病回復で体力を使ったので 甘いものを欲していたようです(ぽっちゃりした私の身体が…)。
Then I moved inside. I feel so good. I ate doughnut. My mind said “I wanna est sweets♡”
b0309645_1173387.jpg
毎週月曜日はテストの日。先生が変ってからテストは難しくなるものの、この先生、文法の教え方がサラッとで よく分からない。。。先生云く「文法は重要ではない。話す事が大切なんだよ。だから話をしましょう。」ってな感じ。しかしここは語学学校だから 文法もちゃんと教えてもらいたいんだよ…。基本はしっかりと憶えたい。
おかげで50店満点中36点。14個も間違えた…。ビンセント、トニーが恋しい…(前の先生ね)。さらに自主勉強が必要か。とほほ。
Every monday, we take test. My new teacher is a little bad. I don't understand his class. He poor teach especially grammar. He said “ Grammar don't important. Talk is more important.”But I want you to teach grammar. I need grammar too!!!
Today my test was 36... bad. Oh〜 I miss Vincent! Tony〜!

学校の帰りにスーパーで見つけた、即席みそ汁。パッケージに笑ってしまった。めっちゃローカロリーをうたってる。お味噌汁の周りにピーマン、玉葱、人参のデコレーション(笑)。
I went to super market after school. I laughed... Because, MISO-SOUP's package was very funny ! Low fat, Low calorie... Why? Green pepper? Onion? Carrot? It's strange decoration.
b0309645_11295059.jpg
イラストのお母さん、正座しちゃってるし(苦笑)。Why?Sitting straight???
b0309645_1132847.jpg
この前 授業で「自分の国の料理でフルコースをつくるなら?」というお題が出て、少し困った。グループになって話をする授業だったんだけど、みんなアパタイザーに「味噌スープでしょ?」ってゆーんだよね。「お味噌汁はご飯とセットだから、ビシソワーズとかポタージュとは違うんだよ。」って言っても、みんなポカンとしたお顔(苦笑)。
そもそもお味噌汁って、ご飯を流し込むものだよね。あれ、違うっけ???
結局 日本食のアパタイザーは「レバ刺し」という、焼き肉屋さんみたいな感じになったのでした。この学校で日本代表の私は、時たま間違った日本の情報を 流している事もあります。それも私の英語力のなさからなだ…(英語ペラペラになりたーいっ 涙)。
The other day, I was trouble. Because The subject is If you make full-course your country's food. Everyone(other country people)said “ Appetizer is MISO-SOUP!”. I think MISO-SOUP isn't Appetizer. I said “MISO-SOUP differ from Vichyssoise and potage”. But everyone was incomprehensible. I think MISO-SOUP swallow the rice and wash it down...?!
Japanese full-course's Appetizer is “REBA-SASHI”eventually... Sometimes I'm mistake.

おぉ深夜12を過ぎてしまった。。。 でも辞書で調べながらちゃんと勉強している感じ。いいぞ、いいぞ。
Oh my got!!! I wrote for a long time... I hope So that this becomes really.
今 出来ることを がんばろう☆ おやすみなさーい。Good night!
[PR]
by taico-530 | 2014-02-18 14:53

風邪っぴき。

昨日の夜から鼻がぐずぐず…。周りに風邪の人が多かったから、どっかから貰って来ちゃったかな(涙)。
鼻水が滝の様に流れて来るので、ティッシュを鼻に詰めて寝ました。そしたらイビキかいちゃったみたいで、自分のイビキで起きた(苦笑)。
I caught cold yesterday. Last week, some my friends had catch cold. May be,my friends gave me... I have always get out a runny nose. I was putting tissue to my nose, and sleep. Then I gave a snore...Oh my got ;-(

本当は家で暖かく過ごすべきだったのですが、今日は先週行った指圧の e-HAND にマリアで予約を入れていたので、最初だけでも顔出そうと バスに乗ってマンハッタンへ。おぅおぅ。頭がボーッとしてますぅ。
外に出ると気が張るのか、鼻水は止まったよ。病は気から。だ。はははー。
I really needed to stay home. But I had a promise to Maria. I reservation for Maria at e-HAND. I think, My information need to Maria. I took the Bus. Oh... Headache. But stopped my snivel. Illness starts in the mind. hahaha〜.

早めに着いたのでマクドナルドに入りました。コーヒーにしようと思っていたのですが、ジェイが「風邪引いたらオレンジジュースを飲むと良い。」と言っていたのを思い出して、100%のオレンジジュースにしました。氷なしでぎっしりカップに入って$1.25。マクドナルド めっちゃ安い〜。
感動しながら飲んでいると、マリアから着いたと連絡があったので、ゴクゴク飲み干してマリアと合流。元気そうで良かった。
I arrived early. I went to Mac Donald. I think order to coffee, But I ordered Orange Juice. Because,I remembered. Jey said “ We must to drink Orange Juice when caught a cold ”. I bought a cup of Orange Juice. Orange Juice was $1.25. It's really cheap!!! Maria called me when I was drinking Juice. Then I and Maria were meet. She looks happy. I am happy too.

昨日、マリアは学校を欠席(同時にホームパーティーも無くなったのだけど 笑)。今、彼女の国 ベネズエラは反政府が大きなデモを起こして大変な事になっている。ずいぶんも前からマリアは自国の政府を嘆いていたけど。今、ついに国民が立ち上がっている真っ只中。昨日のデモでは政府との衝突で人が亡くなっているほど、大きな事件なのだ。しかし政府がこの事実を抑制しているから、デモの中継すら流れず、多くのジャーナリストは政府からデータを奪われたりしているらしい。まだまだそう言った国もあるんだな。ますます日本は平和な国だ。ま、色々あるけどね。
Yesterday, Maria didn't come to school. Now, Maria's country having Big problem.Venezuela was doing big demonstration. Venezuela's president is doing restraint to It's demonstration.

とのことで、ベネズエラにいる家族や友達と連絡をとったりと、色々と忙しいらしい。明日はNYに在住のベネズエラの人々が集会を開くんだって。国内では政府の抑制で身動きが取りづらいので、海外にいる人たちが発信していくんだね。きっと。マリアは昔ジャーナリストだったから 正義感も強いのだ。とかとか、そんな話をしながら e-HAND に到着。セラピストのAYAさんとマリアを会わせてから、私は退出。マンハッタンで食材を買いだめて、帰ってきました。明日は家から一歩もでないつもり(笑)。
Maria is busy now. Because, she should sent e-mail her friends and family. Maria was a journalist. she is justice. We arrived at e-HAND. I joined by Maria with AYA. After that, I went buck home.

風邪を引くと日本の味か恋しくなるのか、サンライズで胡麻大福を買って帰りました。ミルクたっぷりのコーヒーと一緒に頂きながらパソコンに向っております。大福はペロリでしたけどね。
I caught a cold. I miss Japan!!! I bought GOMADAIFUKU. I ate my sweet. Latte & GOMADAIFUKU. I really happy♡
b0309645_8575414.jpg
外はまだ雪が降ってるなー。また積もるのかな。
It's snowing... Snow would accumulate?

今 出来ることを がんばろう。
[PR]
by taico-530 | 2014-02-16 11:52

Happy Valentine's day。

ハッピーバレンタインデー!日本も盛り上がりましたか?ハイ!NYは盛り上がってましたー♬
学校は2日前から♡だらけにデコレーション。今日は授業中にヒマな先生達がハート型のラムネを配ったり、街中では花束の売店が出ていたり、色んな所から「Happy Valentine!」って声飛び交ったり。みんな浮かれポンチ(笑)。

私もベジーデから香水とボディクリームを貰って、ジョゼリーから赤いバラを貰いました。ま、両方女の子ですけどね。あははー。でも 嬉しかったですー。
帰りはこんな感じ。。。赤いバラが目立って、ちょっと恥ずかしかった(汗)
b0309645_11243815.jpg
地下鉄を歩いていたら、こんなものにも遭遇。張り紙で「キスを撮らせてください!」って書いてあった!
b0309645_11271225.jpg
ニューヨークのカップル達。なんか素敵。
b0309645_11274477.jpg

突然ですが 私の英語は発音がクリアらしい。そもそも、アルファベットを使わない日本人はフランス語やスペイン語を使う人たちよりも癖がない。(韓国の人は独特なイントネーションが英語にも反映しているが…)
先日、初めて会った先生に「あなたの英語はとてもクリアですよ。」と言われた。そして今日、担任の先生にも「タイコは発音は問題ないよ。」と言われた。自分ではカタカナ読みの英語を、もう少し格好良くレロレロしたいんだけどね。確かに 学校以外で誰かに質問する時、スペイン語が母国語のマリアよりも私の英語の方が、伝わる事が多い。私からするとスペイン語とかの方が英語っぽく聞こえる感じがするんだけども。
そして何が問題かと言うと「アイデア」らしい。頭で考えている事を、どういう風に英語で話すかということ。うーん、難しい。そもそも日本語・韓国語・中国語の文法は並べ方が英語と違うからね。文法は理解していても 話す事が苦手なのが この辺のアジア人。
先生に「英語の文章を毎日書くと良いよ。」って言われました。…って、いつの間にか ブログの英語がなくなっている(はっ!)。でも英語の文章にするの、めっちゃ時間かかるんです〜。ブログアップするのに2時間以上かかるんだもん…英語入れると。
でも!私 また復活させます!英語の文章!これでもう少しでも英語が上達するのであれば…(涙)。

と、言う事で明日から英語入れまーす。今日は風邪気味でボーッとしちゃっているのでこれで終わり(言い訳っす 笑)。

さて今週も一週間終わったよ。
今 出来ることを がんばろう☆
[PR]
by taico-530 | 2014-02-15 12:01