kotoba cafe @NY

2014年 09月 03日 ( 1 )

てらみす。

週末は勢い余ってセントラルパークに走りに行くのですが、平日はマンションの前にある公園を走っています。イーストリバー沿いをひたすら往復。でもここね、地面がブロックなのでボコボコしてて走りにくい。しかも犬のウ○チとか落ちてたりするから、下ばっかり見ちゃう…。気持ちがいい朝なのにぃ。。。
ここ2〜3日 NYは残暑っす。今日は朝から暑かった ;-) なんか写真があれてますけど 苦笑。
b0309645_611615.jpg
昨日はアメリカの休日でした。なので学校もお休み。午前中いろいろと私用をこなし、午後はカフェにいったよ。こないだ教えてもらったティラミスが美味しいお店。“ CAFE DANTE ” おぉ!1915年創業!来年は100年記念じゃん!
中は改装されたばかりなんだって。古い感じも見てみたかったな。ジェラートBOXがあって なんかアメリカン。でも カフェ ダンテって、イタリアンカフェだね。あはは。
b0309645_672514.jpg
ここね、コーヒーも美味しかったの。アイスコーヒー NYイチだと思う(今んところ)。チーズケーキやチョコレートケーキなどデザートも豊富でしたが、あまり冒険しない私は今日もティラミス。こんな感じっす。
b0309645_6121814.jpg
ティラミスっていうよりも、イタリアのベローナに撮影で行った時、マンマが作ってくれたエスプレッソケーキにとっても似ている。ラム酒とエスプレッソがスポンジにしみ込んでいて美味しぃー♡ しばらく癖になりそうです。
このケーキを食べにソーホーまで来てしまった(苦笑)。でもここ、勉強もはかどりました。パソコン持って行くと、ネットサーフィンばかりして勉強まで辿り着かないから(己の問題です…)昨日はパソコンは家に置いて、カフェでは ひたすら勉強。こんな自主勉強、○週間ぶり。あれれー。っと。

OMG!!! もう9月に入ってしまった。この9月23日で一年やんけ。みんなが「一年なんてあっという間だよ」って言っていたのはこの事か…。猛スピードで駆け抜けて行った。私のNYライフ。
って事で、少し延長しまーす!やっとこさっとこ、英語の仕組みが分かって来たので(コミュニケーションとれるくらいにはなったという事...遅ww)、ちょっくら本気でお仕事してみよう。この年末いっぱいまで。
やっぱり仕事離れていると、感覚が鈍くなる。アンテナも張ってるようで、ふんにゃりと緩んだままだしね。一年間 休むつもりでNYに来たけれど、やっぱり何かやってから帰りたい。一年終わった所でお仕事モードに戻ります。ここNYで!
って事で、9月から売り込み作戦開始っす。がんばれ!私。

カフェの帰りは、大好きなワシントンスクエアパークに寄りました。ほらね。みんな暑いんだよね。
b0309645_628542.jpg

今 出来ることを がんばろう。
[PR]
by taico-530 | 2014-09-03 06:33