kotoba cafe @NY

サラ80才。

こないだの日曜日はサラの80回目の誕生日でした。こっちでは当のご本人が準備をして人を呼ぶ(かつて韓国のお友達の誕生日もそうだったけど…)。前日の前日からひとり準備をするサラを見過ごすことが出来ず、夜中まで手伝ったりしました。少し愚痴ると、サラには近くに住む子供が2人とノースカロライナに住む子供がいるんだけれども(3人とも私よりも年上)、彼らは全く手伝いに来ない。こんなシチュエーションがこれまでに何度もあったが、彼らが助けに来た試しが無い。。。ということで、いつも私が助けるはめになるのだ。まぁいいんだけどね(良くないから愚痴る)。

買って来たサラダに少し手を加えたりしただけでしたが、ごちそうがテーブルに並びました。
b0309645_0455649.jpg
ケーキはサラのお友達が作って来てくれたよ。チョコレートとブルーベリーのケーキでした。
b0309645_0464165.jpg
そんなに広くはないリビングに23人のお客様。その中に、サラの同級生だから80才のおばあちゃんが2人。皆さん元気だ〜
b0309645_049953.jpg
歌有り、メッセージ有りの、それはそれは暖かなバースディパーティでしたよ。80才になってもバイオリンやピアノの習い事をして、海外旅行やディナーを夜な夜な楽しむ元気なサラ。こんなおばあちゃんになりたいもんだ。

今 出来ることを がんばろう。またね〜
[PR]
by taico-530 | 2015-08-13 00:52