人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

大好き ぶらいあんとぱーく。

ええ天気の1日でした。最高気温 30℃まで上がったよ。さすがに暑かったぜ。
最近マイブームのホットドック。昔は$1だったらしいけど、今はどこも$2でっせ。
大好き ぶらいあんとぱーく。_b0309645_9305764.jpg
拡大っ!今日はこのおっさんのベンダーで買いました。
大好き ぶらいあんとぱーく。_b0309645_9313157.jpg
安いパンにボイルしたソーセージを挟んで、ケッチャップとマスタード。シンプルだけど美味しい。サイズも私にはちょうど良く、さっくり食べられるので ランチを考えるのが面倒くさい時、これで済ませます。さらにマックのスモールポテトが付くと、完璧なランチになることを今日気付いちゃいました。$3.64 ランチ(笑)。安さ更新っ。

さてさて、昨日と今日とブライアントパークに行きました。夏になるとこの公園は、イベントで目白押し。ランニングから映画からヨガまで。この季節を待ってたよ〜。
中庭では自由にイスやテーブルを運んで、ピーチク・パーチクとおしゃべり。
大好き ぶらいあんとぱーく。_b0309645_1030145.jpg
卓球台もあるよ。結構みんな本気でやってます。
大好き ぶらいあんとぱーく。_b0309645_10311394.jpg
こっちは鉄のボールを投げるゲーム。卓球同様、基本知らない人同士が遊んでる。
大好き ぶらいあんとぱーく。_b0309645_10321583.jpg
PC用のコンセントもっ。公園のイキを超えてます。
大好き ぶらいあんとぱーく。_b0309645_10331457.jpg
スゴいぞ、ブライアントパークっ♬
昨日はジュビンが踊りたいと申したので、ダンスレッスン&ダンスパーティーに行って来ました。毎週水曜日に行われるこのイベント。でもサルサやタンゴなど、人気のあるダンスは5月に終わっちゃってて…本日はなんと Bachata(バチャータ)という、ドミニカ共和国で生まれたダンスなのでした。しらんがな。
大好き ぶらいあんとぱーく。_b0309645_10383100.jpg
油断しすぎた (*_*) めっちゃ人気があるやんけ、このイベント。Bachataは細かいステップのダンスなんだけど、それでも人とぶつかります。ワンツー、スリーフォ。ワンツー、スリーフォ。ワンツーで手をスライド、位置変わる。ってこんなダンスでした。
その辺の男性と一緒に踊るんだけど、最初私は お茶目なおじいさん。紳士にリードしてくれました(上手って褒めてくれたし!)。Bachata、以外と楽しいじゃないか♡(とっても簡単だし!)
なのにジュビンったら「たいこ、この人気持ち悪い」とか言ってダンスどころじゃない…。ちょいちょい。ダンスしに来たんでしょ…。完全にこの子、男子狙いだわ(白目)。
1時間ダンスレッスンの、その後はラテン音楽と共にBachataダンスパーティーだったのに、ジュビンのせいで、ダンスパーティーまでいかずに退出する事に…。次回はひとりで行こうと思う。。。

ダンス前に景気付けに飲んだワイン。シラフじゃ踊れないもの。
大好き ぶらいあんとぱーく。_b0309645_10463291.jpg

そして今日はヨガの木曜日!去年はブライアントパークのヨガに気付くのが遅くて1回しか体験出来なかった。だから待ってたのよ〜ぉ。これだと、毎週1回 ヨガがフリーで受けられる。8月まで〜♡
大好き ぶらいあんとぱーく。_b0309645_1049107.jpg
じんわり、じんわりと汗かきました。青空の中きもちいい〜。これは毎週続けようと思う。

今 出来ることを がんばろう。まったねー!
by taico-530 | 2015-06-12 10:56