人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

スゴいよ、謙さん。

お昼に空いた時間を、アンパンとこーしーで過ごしました。今日はヒロ子さんに借りた小説「ドルチェ」と共に♡ 日本語小説に没頭すると、ニューヨークにいる事を忘れてしまう事がしばしば。。。せっかくニューヨークに住んでるんだから、日本語小説抜きに???でもでもこれは昔からのリラックス方法。やめられまへん(キッパリ)。
スゴいよ、謙さん。_b0309645_13285988.jpg

そうそう。昨日はトニー賞がニューヨークのラジオシティで行われました。もちろん生中継で私も観ましたよ。というのもご存知の方多いと思いますが、渡辺謙さんがミュージカル部門男性主演部門にノミネートされたからね。世界中のトップクラスの役者さんに混ざってのノミネート。50才にして1からの挑戦。もちろん歌の歌詞も台詞もすべて英語。すごいよ、謙さん!
わたしなんか40才で「もう脳みそがカチンカチン」なんて言っちゃって、恥ずかしいです〜
目の肥えたニューヨーカーからは、英語が聞き取りにくいだのなんだのと、多少の酷評はあったものの、こうしてノミネートされてやっぱりスゴい!スゴいよ、謙さん!
なので何の力にもなれませんが、テレビの前で応援してました。何の力にもなれませんが。奥さまの南果歩さんも相変わらずお美しいね。
スゴいよ、謙さん。_b0309645_13423489.jpg
結果。残念ながらく、受賞は逃しましたが。 謙さん、立派でしたよ。あの凛とした姿は世界のエンターテイメント好きな皆さんに、十分印象付けられたと思います。そして彼が主役をはる「王様と私」はミュージカル部門リバイバル作品賞、ミュージカル部門主演女優賞(ケリー・オハラ)、ミュージカル部門助演女優賞(ルーシー・アン・マイルズ)、ミュージカル衣装デザイン賞の4冠に輝きました。絶対に観に行くぞ!そしたらアップするので、お楽しみにっ♡

おっとっと。トニー賞の話題を挟んじゃいましたが、今日のわたくしはカフェで1時間小説に没頭。その後、オフォスまで歩いて行きました。暑すぎず寒すぎずの、良い気候。
ユニオンスクエアでは青空マーケットが開かれてたよ。
スゴいよ、謙さん。_b0309645_13302174.jpg
お花のマーケットゾーン。永住だったらこういう楽しみもあるなぁ。
スゴいよ、謙さん。_b0309645_13311879.jpg
センスの良いお花屋さん♡
スゴいよ、謙さん。_b0309645_13315281.jpg
パンも安いらしい。(大きすぎて買えまへん)
スゴいよ、謙さん。_b0309645_13545717.jpg
お気に入りのジャム屋さん。ここのラズベリージャムは世界一美味しいのだ。ジャム好きな方、ご一報ください。買って帰ります。
スゴいよ、謙さん。_b0309645_1435113.jpg
で、本日の収穫はこちらのキャベツ。ニューヨークに来てからというものの、納得できるキャベツに出会った事なっしんぐ。味がなく固いのだ。甘みなんて感じた事もない。そう、日本のキャベツは美味しすぎる。日本に居ると気づかないだろう、この贅沢モノめ!
スゴいよ、謙さん。_b0309645_1462087.jpg
触った感じ、うん。柔らかい。しかもこの白い感じが甘さをイメージさせる。切り口をクンクン。キャベツの香りもあるよ。
これからオフィスに行くというのに 迷わずレジに持って行って、重さを量ってもらって。まさかの一玉$2!めっちゃ安いやんけ(嬉涙)。

早速、家に帰ってコールスローとお好み焼きを作ったよ。…………うーん。ちと固い(苦笑)。
でもこの2年間のニューヨーク生活の中で、もっとも美味しいキャベツだよ。またお世話になるぞ、青空マーケットの八百屋さん!

今 出来ることを がんばろう。またね。
by taico-530 | 2015-06-09 14:18