人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

爪楊枝の話。

一向に暖かくなりませぬ NYC。本当に春はやって来るのだろうか…。早くトレンチコート着てオシャレしたい♡(トレンチコート=おしゃれさんが着るもの)

土曜日の夜はロベルト君とディナーでした。また中華が食べたいとおっしゃるので、いつもの中華屋さんへ行きました。前に彼が、他の人が食べているスペアリブを見て「あれ美味しそー」と言っていたのを思い出して、今回オーダーしてみたぞ。写真撮るの忘れたのでネットから。
爪楊枝の話。_b0309645_10264665.jpg
め、めっちゃ美味しかった(*_*)!!!!! 八角(中国の代表的な香辛料ね)の香りがたまらず 美味しい。ロベルト君も満足そうに「ビーフみたいだね」って言いながら、ポークを食べちょりました。お肉を食べると、歯に詰まるロベルト君(知らんがな)。店員さんに爪楊枝をもらってシカシカと。この爪楊枝、ヨーロッパでは「サムライ」って言うんだって(笑)。お店の人に「すいませーん。サムライ下さい。」と言うと爪楊枝を持って来てくれるらしい。結構 ヨーロッパ行ってるけど、初めて聞いたぞ そんな事。どういう事かと言うと、主流の爪楊枝メーカーの商品名が「サムライ」って言うんだって。ふんふん「ウォークマン」とかそのたぐいね。そしてロベルト君が 見せてくれた写真にびっくりこいた。あはは本当だww。
爪楊枝の話。_b0309645_10364812.jpg
日本のイメージってこんなもんです。もっと いい感じに思われてると思ってた私は、撃沈されっぱなし…。

さてさて、今週は出来るだけお勉強の週にしたいな。先週は仕事中心になっちゃったからね。
今 出来るとこを がんばろう。またね〜
by taico-530 | 2015-03-24 10:43