人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

心オドル。

最近 ねむねむ病にかかっています。何をするにも「とりあえず30分寝てから…」ってお昼寝しちゃう(苦笑)。春って眠くなる季節だったっけ?早く脱出したい…(切実)。

昨日の土曜日はヘアスタイリスト、Shinoちゃんの予約を入れていたのでお昼からブルックリンへ。1日雨だったのよ〜。久しぶりの雨にテンションも下がり気味っす。早めに着いたのでカフェでラテを頂きながら、LINEでお仕事の電話。無料で海外電話がこんなにクリアに話せるなんて、便利な世の中じゃ。
心オドル。_b0309645_485461.jpg
Shinoちゃんとぺちゃくちゃお喋りしながら、髪の毛を切ってもらう時間はすごく楽しい。私のリラックスタイムのひとつです。今年の夏にはフィリピンに行って、一ヶ月語学留学を考えてるんだって。アーティストビザでNYに滞在中のShinoちゃんは、お仕事のみで学校には通えない毎日。さらにNYでは日本人のご主人さんといつも一緒なので、思い切って環境を変えたいらしい。留学期間はストイックに英語の勉強しかしないと決めたShinoちゃんはワンツーマンでのレッスンが安いフィリピンに決めたんだって。おぉ素晴らしい行動力じゃ。

その後 マンハッタンに帰って来た私は、スポーツクラグに行く前にやはりお昼寝。ウトウトしていたら電話が鳴って、本日帰国予定の会社の社長さんからでした。なんと天候の理由で飛行機が飛ばなくなってしまったとの事。今晩のホテルの手配や旅行保険問い合わせが終わった後に、私に連絡くれました。もちのろん、夕食のお誘い♬ 私としては願ったり叶ったりですよ〜 今日も美味しいものが食べれるなんて。あはは♡ (この2日間もご馳走になりっぱなしでした。ちゅみません!)

美味しいイタリアンに連れてっていただきましたよ。彼は美味しい物好きなのでいつも色々と教えてもらっています(わたしゃより詳しい)。本日は“Trattoria Dell`Arte”。この辺でご飯食べる事あまりないから 私的には新しい〜。カーネギーホールの近くです。
それがまたぜーーーーんぶ 美味しかった。前菜のカプレーゼのチーズもフレッシュで濃厚♡
心オドル。_b0309645_4435359.jpg
この後に食べたメインの、マグロのバルサミコソースは、二人で笑っちゃう位の美味しさでした。美味しいものって笑っちゃうんですね〜。(写真撮り忘れましたが。えへへ。)パスタは好きな様に調理してくれて、まぁとにかく久しぶりに心がオドルお食事でした。いつもありがとうございまーす、鈴木さん!
デザートはバカでかいティラミスをシェアしました。シェアしても食べきれなかったけどね…。
心オドル。_b0309645_4492368.jpg
おかげさまで、充実の土曜日になりました。と、言う事で本日はハウスワークの日。朝からランニング、お風呂掃除にお部屋の掃除。今、洋服を洗っちょります。この後、夜ご飯作って食べて スポーツクラブにでも行って来るかな。
来週は、ちと忙しくなりそうだし 今日はゆっくりと過ごしています。

今 出来ることを がんばろう。またねっ!
by taico-530 | 2015-03-16 04:57