人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

だらっと土曜日。

久しぶりに1日だらっと過ごしました。スポーツクラブ行って、お昼ご飯作って食べて、お掃除して、お昼寝して、夕ご飯作って食べて、も一回スポーツクラブ行って走りました。こんな1日も必要ですな。逆にリフレッシュ出来た(笑)。

さて、昨日の金曜日は会社からカメラを持ち出して、ひとりでNYの冬の実景を撮りに出ました。せっかく社長さんがカメラを持って来てくれたので、実景の撮り溜め。私がいる間に季節ごとの実景を撮っておいてあげよう。と言っても、昨日はめっちゃ寒くてフットワーク良くなかった〜。おまけに、先日の雪で足下ツルツルする場所が多くて、三脚持ってる私は 引き腰歩き…。何人かに笑われました (*_*)
会社の近くのマディソンスクエアからスタート!ソーホー行ってから、セントラルパークに行ったよ。雪のセントラルパーク、実は始めて♡ 狙いは86ストリートのちと上にある貯水池。すっごく好きな場所っす。

おぉ!凍ってるやないかーい!(来て良かった…感涙)
だらっと土曜日。_b0309645_11275514.jpg
夏はこんな感じだよ。向きが違うけど。
だらっと土曜日。_b0309645_11351586.jpg
噴水は動いてました。その周りを白鳥が水遊びしていて。う、うつくしい…。
だらっと土曜日。_b0309645_11372012.jpg
引き腰歩きをしながら、時間をかけてもう少しダウンタウンの方へ。ここも好きな場所っす。野球グラウンド。
だらっと土曜日。_b0309645_11382322.jpg
すでに人の足跡が付いてて、イマイチ君でした(苦笑)。夏はこんな感じ。
だらっと土曜日。_b0309645_11395858.jpg
引き腰歩きが異常に時間がかかって、すでに夕方の画になってきました。なので本日の撮影はここで終わりっす。(切り上げの判断が早いww ロケでもそう 笑)

この後はお友達のゆきえさんと、久しぶりのおデートだったので 連絡取り合いブライアントパークで待ち合わせ。したら、ここの噴水は凍ってた!(*_*)!!!
だらっと土曜日。_b0309645_1150717.jpg
近くのアイリッシュパブがハッピーアワーだったので入りました。ゆきえさん、こういうの見つけるの上手っす♡
ナイスなカラマリ。(撮影担当:ゆきえさん)
だらっと土曜日。_b0309645_11535274.jpg
食べる私。なにこの左手…。
だらっと土曜日。_b0309645_11552977.jpg
ちなみにこのセーター。何処で買ったか忘れましたが、結構長年愛用してました。レトロな感じが気に入ってて。でも先日脇の下に穴が開きました。私、よく脇の下が穴開くんです。何故でしょう???という事で、これはNYに捨てて帰りまふ…。えーん。

ワインが$5だったので飲み過ぎたー(口泡)。4杯いっちゃいました。
だらっと土曜日。_b0309645_1205847.jpg
きっと私の身体の構成上、3杯までがちょうど良いことを最近学びました。4杯飲むと、ロレツ回らず、ふらふらしちゃって、この日も125street まで乗り過ごしました。。。あぁちゃんと学ぼう、これからは。

しかし気兼ねする事無く楽しく過ごせるお友達との時間は、本当に愛おしいのぉ。全くお仕事と関係なく、しかも年齢も違うお友達が出来たのも、NYに来たからだなぁとつくづく思う。同じ目線で励まし合ったり、話しを聞いてあげたり、聞いてもらったり出来る。彼女は今、夢に向って頑張ってる最中。心から応援出来るお友達。

てなわけで、昨日 ゆきえさんから頂いた「ひなあられ」をつまみながらブログを更新しています。「ひなあられ」のプレゼントなんて、素敵でしょ。ありがとうね、ゆきえさん。
だらっと土曜日。_b0309645_12114559.jpg


今 出来ることを がんばるぞ。またね。
by taico-530 | 2015-03-08 12:15