人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

学校のツアーに参加しました。

7年ぶりのアパートの壁の塗り替え 無事に終了しました。ちとまだペンキ臭いけどね。 :-(
昨日の夜はサラのキッチンの片付けを手伝ってあげて、なにかと手のかかる大仕事でした。まぁサラが嬉しそうなので良しとしましょう。

昨日は久しぶりに学校のツアーに参加。リンカーンセンターで行われるフリージャズライブがメインのツアーです。お昼の12時に学校集合。ゾロゾロと電車に乗り、その道中では今まで学校で見かけただけの子と会話が出来て友達になったりする。みんな目的は友達作りなのだ。と思う。で、リンカーンセンターはこちら。写真はネットからね!
学校のツアーに参加しました。_b0309645_84914.jpg
シャガールの画が有名な“ メトロポリタン歌劇場 ”(目の前の建物)が有名なリンカーンセンターですが、建物の数が多くていつも迷うのだ。が、本日は引率のボランティアの方と一緒なので 安心っす。どうやらフリーライブが行われるのは“ジャズ・アット・リンカーン・センター”との事。絶対にひとりで来てたら到着できなかった(苦笑)。
すると引率のボランティアの方が窓口で揉めています。なにか嫌な予感です。そもそも 学校で行われるツアーは行き当たりばったりが時折見かけられる。するとボランティア君が、首を横に振りながら我々の元に戻って来た。嫌な予感、的中か?「フリーライブは夜の8時からに変更したみたい。今は残念ながら見れないけど、夜もし時間がある方は観に来てみてね。」ってのこと。あはは。しかもスゴいのは文句を言う生徒もいなければ、ボランティア君も謝らない(苦笑)。だって当日の時間変更はあり得ないし、チケット売り場には「Sold Out」って張り紙出てるし、そもそもフリー(無料)ではなかったんじゃないか。って思う(笑)。
でもこんな事には慣れっこになりました。郵便局では長い行列が出来てるにも関わらず、我が物顔でお喋りしながらのろのろと手続きをする郵便局員。スーパーの店員さんだって、お菓子食べながらレジ打ってたりするし。友達の話しでは、バス乗ってて「 なんか蛇行してるな、大丈夫かなっ」て思ってたら運転手さんがスナック菓子片手に運転してたらしいww。確かに発展途上国ならまだこんな事があっても理解出来るけど、世界一をうたうアメリカ、しかもその中心のニューヨークの人々がこんなんだから、何から何まで面白いのだ。:-)
だから私も怒りません。20人あまりの生徒をつれて、リンカーンセンターを案内しようとするボランティア君に着いて行きました。

しかし今日のボランティア君、なかなか運がいい。只今 リンカーンセンター内の図書館で「セサミストリート 展示会」が行われていました。「はいはい、アメリカを代表する子供番組のセサミストリート。みんな知ってますね〜」って言う感じで我が物顔で案内っす(笑)。
学校のツアーに参加しました。_b0309645_9123581.jpg
ビッグバード!実際に使われているぬいぐるみ。デカい〜♪
学校のツアーに参加しました。_b0309645_9133729.jpg
クッキーモンスター!
学校のツアーに参加しました。_b0309645_9152598.jpg
セサミストリートの歴史や番組作りまで。特にクロマキー(合成ね)の紹介ブースでは収録のバックステージVTRが流れていて、なんか懐かしかった(苦笑)。
あ、こんな貴重なものも展示してあったよ。キャラクター構想のイラスト。
学校のツアーに参加しました。_b0309645_918526.jpg
学校のツアーに参加しました。_b0309645_9181775.jpg
あはは。なんだ 以外に楽しいではないか。
その後、館内を数カ所案内していただき カフェ行って、近くの小さなミュージアムに行って終了。
久しぶりに会えたお友達とお喋りしたり、楽しい時間を過ごしました。まぁ予定とはだいぶ違っちゃったけどね。世界中の友達と交流を深めるのが目的だからね。いいのいいの。

来週もツアー参加予定だけど、大丈夫かしらね。あはは。

今 出来ることを もっとがんばるぞ。ではまたね。
by taico-530 | 2015-01-23 09:33