人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

今年もやって来た デモかっぷる。

こちらNYは一足早く、ノーマルな日々に戻っております。日本で言う元旦からスポーツクラブは開いているし、早い会社は2日から始まるのだ。って言っても、私は学校もお仕事も5日から始まるので冬休み気分満載です。朝はのんびりと起きて、自分の時間をゆっくりと使っています♬ 幸せ♡

そして日本から嬉しいお客様。AD時代からの長ーいお友達の恭子ちゃんと彼のデモさんです。彼らは私がNYに来る前から、冬休みはNYで過ごすという見かけによらずオサレなカップル(ごめん 笑)。昨年は来たばかりでアローンな私を訪ねて来てくれて 大いに楽しませてもらいました。今年も楽しみにしていたよ〜。2日の朝に到着し 夕方から合流しました。デモさんはとある部類の人達には人気の俳優さんで、その部類の人達がNYに住むアメリカ人にもいて(ややこしくてごめんなさい)到着早々 その部類の人達(しつこい!)とお勧めする映画を一緒に観に行きました。すいません、その部類の人というのはディープなインディーズ映画マニアさんです(笑)。日本のインディーズ映画も人気あるんだよ。アニメとならんでね♡

そしてそのマニアの人達と映画を観にリンカーンセンターへ。今 リンカーンセンターで古い映画を上映するイベントが開かれていてこの日はタコが主役の映画らしい。「タコの映画らしいけど、面白いらしいよ」という恭子ちゃんの言葉を信じて、ご一緒させてもらいました。タコ???
タイトルは“Tentacles”。いわゆるお化けタコが人々を襲うという部類の映画です。
今年もやって来た デモかっぷる。_b0309645_3101270.jpg
イタリアの映画監督さんが作ったアメリカ映画。CGなどない時代の映画はそれ相当に面白い。タコの目線から入る映画の導入部分は良くやる手法だけど 改めて斬新だったなー。音の使い方も 不快な音のオンパレードで 斬新極まりない(笑)。シリアスなシーンで拍手がおきたり、笑いが起こったり。マニアックなアメリカ人の映画の見方も面白かったww。あははー。予想以上に楽しみました、わたくし♬

その後、マニア仲間のテッドのお宅に伺い 軽いパーティー。そんな初日でちた。

今日もこれから合流予定。昨日は雨で予定通りに遊べなかったから、残りの数日はNYならではの事で楽しませてあげたいな。さてと何処に行こう。

今 出来ることを がんばるぞ。じゃあ またね。
by taico-530 | 2015-01-05 03:25