人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

ザ・ハイライン ホテルのこーしー。

残る所もあと3日。あ、2014年の事です。今年も早かったなぁー。
昨日の夜からSaraが息子さん宅へ年明けまでお泊まりに行っているので、朝からのんびりとさせていただきました。Saraがいてものんびりとしていますが、まぁ気分的にね♪

この土日はご近所でしっぽりとしまったので、本日は来年の手帳探しに チェルシーに来ております。手帳探しもそうですが、もうひとつのお目当ては “ THE HIGH LINE HOTEL ”のカフェ“ Inteligentsia Coffe ”っす。時間もあるし、ヒマだし、開拓したいしで、ナウ カフェ中です。こちら ホテルの写真はネットから〜
ザ・ハイライン ホテルのこーしー。_b0309645_4434393.jpg
チェルシーらしい赤煉瓦。ここのロビーにあるスタンドカフェが“ Inteligentsia Coffe ”なのだ。カフェスタンドなので席は少なめ。しかしホテル内だからなのか、繁華街から少し離れているからなのか、人が少なめっす。to go(持ち帰り)が多いのかな?
ザ・ハイライン ホテルのこーしー。_b0309645_4464161.jpg
私が座ってるソファのお向かいのソファ。
ザ・ハイライン ホテルのこーしー。_b0309645_448862.jpg
ラテとアーモンドクロワッサンを頼みました。お腹空いてなかったのに、ノリで頼んでしまったクロワッサン(涙)。見切れているタイプライターはお店のディスプレイっす♡
ザ・ハイライン ホテルのこーしー。_b0309645_4501779.jpg
あれ?なんか気づいちゃいました?こーしーと一緒に写っている可愛い小物ちゃん。さっきチェルシーマーケットで一目惚れして買ってしまった 小銭入れと名刺入れです。こっちに来てあまり自分へのお買い物はしないのですが、今年の自分へのご褒美です(ろくに仕事もしてないのに 苦笑)。小銭入れは日本から持って来ていたのを使っているのですが、壊れかけていたのでちょうど良かった。こっちは沢山の現金を持ち持ち歩かないので小銭入れでちょうどいいのです。お財布を新年とともに新しくする人いるよね。なので新年から使おうと思います!あんど、名刺入れは来年からお仕事復帰なので まぁ小銭入れと共にですが、良い仕事に恵まれ、ガシガシと稼げますように…(祈)という願いを込めて。すべて私好み 可愛い♡
ザ・ハイライン ホテルのこーしー。_b0309645_4575034.jpg
って!肝心のスケジュール帳が見つかってナーイ!何処を覗いても 日本よりも断然に種類が少ない。あ、いいかも。って思っても、紙の質が良くなかったり…。やはり日本は素晴らしい。
なもんで、もう少し探します。なんなら ちとブルックリンまで行ってみようと思っちょります。ギリギリまで探すぞー。

今 出来ることを がんばりまーす。またね★
by taico-530 | 2014-12-30 05:06