kotoba cafe @NY

おぉマイフレンド!。

Today is such a beautiful day!!! めっちゃ天気が良いNYっす。
今日は久しぶりにセントラルパークまで行って走りました。気持ちよかった〜♬ 一昨日から再び暖かい。コレが過ぎたら本格的に秋かしら。

イギリスから帰って来てから掃除 洗濯を怠っていたので、昨日は一気に片付けました。家事大好きなので全然苦じゃなーい。午前中に一気にやったら その後ウトウトと眠たくなってしまったので、ちとお昼寝。一時間弱って思っていたのに、がっつり3時間も寝てしまった。あはは。
その後、ニコルのお別れパーティーへ行ったよ。ニコルは前の学校で仲良しだったチリの女の子。来週火曜日に彼女の国に帰ってしまいます。。。
ニコルが選んだというSohoのお店へ。なかなか雰囲気の良いお店だったよ。さすがニコル♬ “ B Bar&Grill
b0309645_4432692.jpg
彼女は20歳にも関わらず、空気も読めるし 時間も正確に守る(笑)。そんなニコルはみんなの妹みたいな存在でした。そんな彼女のささやかなお別れパーティーに、集まったのはこのメンバー!私の大好きな人達ばっかり♬
b0309645_449942.jpg
主賓席の前列ど真ん中に韓国のジョンソンが座っちゃってますが(苦笑)ニコルは後列の一番左です。
彼女と私はロウインターミディアからインターミディアにかけて、同じクラスだったんだよ。私の卒業お祝いの会にも来てくれたり、たこ焼きパーティーしたりと 思い出多数(涙)。また必ず会いましょう!Thanks always my friend Nicole♡ See you again!!!

のんびり日曜日。今日はキモチも穏やかだなぁ。
セントラルパーク走り終えてシャワーを浴びた後、パソコン持って出掛けました。お目当ては美術館っす。私の住んでいるアッパーイーストにはメトロポリタン美術館を筆頭に、グッケンハイム美術館やホイットニー美術館などなど 美術館の宝庫なのだ。でも今日は小さな美術館。“ ノイエ・ギャラリー ”っす。私の好きなアーティスト、グスタフ・クリムトのペイントを観に。
この左角が ノイエ・ギャラリー。
b0309645_542666.jpg
中に入って入場券を買おうとしたら「ほとんどが、今閉まっているので 金額はあなたが決めてください」って言われた(笑)。通常大人$20ですが、今日は自分で決めていいんだって。私は$5払って入れてもらいました。

ランニング後のお昼寝ナシだったので、ちょっと眠たくなっちゃった…。なので 美術館一階にあるカフェでキュウリジュースを注入。こんなんで目が覚めるかな…?
b0309645_594123.jpg
思いのほか、身体が冷え冷えになって目が覚めるww。目が覚めた所でお目当ての画を観に行きますか!
こちらかの有名なグスタフ・クリムト作『アデーレ・ブロッホ=バウアーの肖像 I』です。およそ156億円らしいぞ!
b0309645_5155550.jpg
オーストリアの裕福な実業家からの依頼で書いたものなんだって。モデルはその実業家の妻ね。
にしても 描かれる模様や色使い、艶のある表情などなど、私はこの人の書く女性の肖像画が好きだ。あぁいつまでも画の前に居られる〜。今日は人が少なかったから、しばらくボーっと眺めるの巻。
実は彼の作品のコラージュですが、イタリアにロケに行った時に一目惚れして でっかいペイントされた板を飛行機で持って帰って来た事がある。あはは。はは。

受付のお姉さんの言っていた通り、ほとんどのコーナーが閉まってました。クリムトの作品いくつか観て終了。$5でちょうどいいとこだったな。

予想以上に美術館を早く出てしまったww。で、以前から気になっていた家の近くのカフェへ来ています。“Cafe JAX”。入り口が小さいから狭いのかと思ってたら、半地下もあって奥が広かった!コーヒーは美味しくないけど(苦笑)落ち着いてパソコン広げられるぞ!使えるココ!こちら窓際の席。
b0309645_5301675.jpg
半地下はこんなに広い!階段から撮影したんだけど、この逆サイドもあるぞ!
b0309645_53155.jpg
こんな休日もいいね。早めに家に戻って夕食はなんか作ろう♬

来週はちと忙しい。今 出来ることを がんばろう。じゃあね!
[PR]
by taico-530 | 2014-09-29 05:39