人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

Bath その1。

帰りの飛行機の中は席のモニターが壊れてて映画が見れなかった(怒!)。行きの飛行機はロケの為に寝なくちゃって思って(しかし気が張っていたため一睡も出来ず…)一本しか観なかったから、帰りは楽しみにしてたのにー。乗務員さんに言ったんだけど、ブリティッシュアクセント攻めにあったので しかたなく諦める。そして パソコンを開く私…(写真の整理とかどーでもいいことした)。日本のエア会社だったらもう少し親身になって解決してくれるのに…(涙)。
さてさて、楽しかったBath ひとり旅も終わりました。やはり英語を話せるって素敵(私レベルでも!)。初めての土地でも分からなかったら教えてもらえば良いし、ちょっとした会話を店員さんと話したり、知らない人と会話したり。グンと旅の楽しさが増しました。なんせビクビクしない(笑)。で、Bathでは バタバタとブログ更新しちゃったので、まとまってなかったなと反省。今回はちょいとジャンルにわけて記録してみます。

【Bath の街】
ロンドンから特急電車にのって一時間半。山を抜けたら ぽっかり出て来た可愛い街がBathでした。その時の感動 忘れられないよぉ〜♪
イギリスではロンドンに続いて2番目に観光客が多い街なんだってよ。へぇー。
まずは俯瞰から見てみましょう!ね、同じ色の建物で統一されているでしょ。街で一番高い教会から撮影しました(一時間 教会の屋上に登るツアーに参加したww)。
Bath その1。_b0309645_3315591.jpg
教会の下の広場では、アーティストがいつも演奏してました。何回かここで音楽聞きながら休ませてもらったよ。立ち去る時にちゃんとチップをあげました。これは NYに住んで学んだ事♬
広場の右にはローマンバスね。後でまた紹介します。
Bath その1。_b0309645_3351589.jpg
こちら休憩したとき。パチリ。
Bath その1。_b0309645_4445772.jpg
街の中でも 特に川沿いが気にいったので最後はこの道を歩いて駅まで行きました。
Bath その1。_b0309645_3371182.jpg
川沿いにはこんな広場もあります。おっ!寝てる人がいるぅ〜♡
Bath その1。_b0309645_3375288.jpg
ちょっと中心地から外れてみたらこんな素敵な住宅。いつかこんなとこに住みたいな(口に出せば願いは叶うのだ!)。
Bath その1。_b0309645_3392165.jpg

【Lunch & Dinner】
イギリスは食べ物がおいしくない印象あるけど、Bathはすべてが美味しかった♪なんとBathでお気に入りのお店まで作ってしまいましたっ!事前にリサーチして絶対行こうと決めてたお店なんだけどね。2日続けて行きました(笑)。“ LOCH FYNE ”シーフードのお店っす。
Bath その1。_b0309645_3494399.jpg
生牡蠣とクラブケーキ(蟹のコロッケ)。
Bath その1。_b0309645_35126.jpg
ここの生ガキが最高に美味しかった!NYで食べるものとは比べ物にならないほどのコクと香り♬ 日本の牡蠣に似てるの。それに添えてあるソースがまた美味しい。ここで確信したのは、やっぱりアメリカ人って細かい味覚が分かんない人種なのかも。あはは。ごめんねーアメリカ人!でも この奥深い味はさすがヨーロピアン!!!って思いました。
メインにリゾット。米が食べたくなってしまったんだけど、失敗したー。ポーチドエッグ添えって言葉に心引かれちゃったんですー。でもせっかくなんだから 魚食べれば良かった(涙)。美味しかったけど。
Bath その1。_b0309645_3515144.jpg
生牡蠣の味が忘れられず…最終日 ロンドンに戻る前にも寄っちゃいました(苦笑)。ウエイターさんがみんな一緒でちと2日連続は恥ずかしかったよ…。
生牡蠣とサーモンのタルタルっす。この日は朝食食べ過ぎてお腹減らず。ちと後悔の巻。でした。とほほ。。。生牡蠣5個いけたな…。追加オーダーする勇気なく。また来ればいっか。
Bath その1。_b0309645_7301843.jpg

【Cafe】
旅先のカフェ巡りは私の必須です。このBathでも楽しく探し回ったよ。初日の教会の中にあるカフェは紹介済みだよね。
2日目のカフェはバスに乗ってた時に見つた“ Sam's Kitchen ”。ちょっと街の中心から離れてて地元に根付いてる感に魅力を感じました。外の右側の席に座っただよ(今空いてるとこ!)。
Bath その1。_b0309645_46197.jpg
中のお惣菜も美味しそう。どうやって発注するのかな???量り売り?
Bath その1。_b0309645_471866.jpg
ラテも裏切らない。ってかやっぱりヨーロッパって、何処に入ってもコーヒーが美味しい。NYでは美味しいコーヒー探すの大変だけど…(苦笑)。
Bath その1。_b0309645_474897.jpg

最終日の“ Bath さよならコーヒー ” を飲んだカフェは “ Adventure ”。
小さなお店かと思い気や、奥に中庭があって普通にレストラン風でした。めっちゃ遅かったけど、Free Wi-Hi も飛んでて ひとりでネットしている人も多かった。その中に混じって私もパソコン広げましたww。
Bath その1。_b0309645_7342160.jpg

こちらが “ さよならラテ ”。
Bath その1。_b0309645_4122680.jpg
番外編ですが、今回アイスクリームも食べちゃった。
普段アイスクリームなんて独りじゃ食べないけど、歩いてたらおばちゃん二人がアイスクリーム食べてるのみて、すごく美味しそうだったから(笑)。コーヒー味。どんだけコーヒー好きなのか…ww。
Bath その1。_b0309645_4331795.jpg

【Shop】
2日目。カフェにいく前にラブリーなお店を見つけました。ハンドメイドの織物のお店。
Bath その1。_b0309645_417447.jpg
全部お店のおねーさんがひとつづつ作ってるんだって〜(感涙)。この織り機で♬♪
Bath その1。_b0309645_4191410.jpg
いろいろあったけど、コレが気に入って購入しました。ラベンダーが入ってていい香りなの。枕元に置くのだ♡
Bath その1。_b0309645_4205395.jpg

【ホテル】
Bath からホテル自慢しましたが、本当にこのホテル選んで良かった!“ ベイルブルック ロッジ ”。街から少し離れているから すっっごく迷ったんだけど、街中のホテルとってたらこんなにのんびり出来なかったわ。18世紀に作られた建物を修復して作ったんだって。丘の上にあって 街が眺める事が出来るよ。こちらエントランスっす。
Bath その1。_b0309645_4335479.jpg
初日はお庭へお散歩。ちょうど夕日が沈むとこだった。
Bath その1。_b0309645_434517.jpg
みてみて!アリスが迷い込みそうな場所♬
Bath その1。_b0309645_435404.jpg
素敵でしょ♡
Bath その1。_b0309645_4365613.jpg
部屋の冷蔵庫には小さな牛乳が入ってたり(ラテが飲めた!)エスプレッソマシーンがあったり、それはもう大満足。
朝食も満点っす。「生牡蠣食べに行くからほどほどにね。」って言い聞かせたのに、食べ過ぎてしまうほどの魅力の持ち主(笑)。もちのろん、この後 グラノラ入れてヨーグルト食べて、甘いの食べたくなったからミニデニッシュふたついきました(満腹)。
Bath その1。_b0309645_4402253.jpg

オーマイガット!結構なボリューム。ついBathへの想いが強すぎて…すいません。
あとは街の観光部分を紹介したいんだけど、明日ですな。お楽しみに♬

今 出来ることを がんばろう☆じゃね!
by taico-530 | 2014-09-23 04:47