人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

帰ります NYへ。

只今、ヒースロー空港っす。朝が早かったので 昨日は空港の近くにホテルをとりました。一泊 約6,000円だったから覚悟してたけど、そこそこ広くてトイレもバスも部屋の中にあったから(予約ではトイレは共同)良かった♪ Heathrow Lodge ってとこです。どなたか是非。

昨日は20時頃にホテルに到着して、お腹が空いた私は ホテルの前のパブに向いました。「最後の晩餐は、イギリスらしく フィッシュ&チップスとビールかな〜♡」なんて思いながら、パブのドアを開けると店員さんみんなアラブ系。。。「あ〜。…そう言う感じね。」と思いながら着席。しかも店の中には私と同じホテルに泊っているらしき女の人のみ。アラブ人の男の子がメニューを持って来てくれたので開いてみると「フィッシュ&チップス」はあるものの、「ミモザ」「ケバブ」などそっち系のメニューが豊富(笑)。こりゃ、こっちの食べ物を選ぶが正解と思い「チキンカリー」を オーダーしましたww。店員さんに「シェフはインド出身ですか?」って聞いたら「そうです。インドカレーはおススメですよ。ホームメイドです。」って。一気にカレーモードっす♡
イギリス ラストビール!(何故故に写真が小さい?)
帰ります NYへ。_b0309645_1684188.jpg
ビールのお伴にカラマリを頼んだけど…。イカリング?
帰ります NYへ。_b0309645_169525.jpg
やっぱりインドフードだったな。。。

で、お待ちかねのチキンカリー!コレがこちらっ!
帰ります NYへ。_b0309645_16121353.jpg
めっちゃ美味しかった〜♡ 食べてたらチェフらしき人が出て来て(高級レストランではないのに!)「日本人ですか?」って言われて「はい」って言ったら「昔、日本に住んでいました」って。そうか、そう言われてみれば 盛りつけ方が 日本ぽいよね(笑)。7年前に東京にいたんだって。ウエイトレスの自分の娘に、日本の事をめっちゃ説明してた。カラオケが流行だ。とか、みんな働く事が好き。とか。一生懸命働くと尊敬される。とかとか。大の日本好きww。なんか嬉しいね。
フィッシュ&チップスにはありつけなかったけど、なんだか暖かな最後の晩餐になりました。サンクス!

さて、そろそろ良い時間。これからNYに戻るよ。Bathの旅の件は帰ってからゆっくりとアップします。
今 出来ることを がんばろー!じゃね♪
by taico-530 | 2014-09-21 16:19