kotoba cafe @NY

蜂蜜色の街。

憧れのバース2日目は天気が悪かったー(苦笑)。けど、雨降らなかっただけいいか。昨日天気が良かったから、期待しすぎた…。昨日ほぼほぼ見て廻ったから、今日はそんなに張り切らなくても良かったな。まあ ええか。

そんな訳で 昨日は街をグルグルまわりました。コッツウォルズの近くという事もあって、建物の色が一緒っす。コッツウォルズは“ 蜂蜜色 ”っていうキャッチフレーズがついてたけど、それはこの地域の石が鉄分を多く含んでいるから 年月が経つほど 鉄分が酸化して蜂蜜色になるのです、ここバースも同じらー!街の中心の広場。目の前は一番大きな教会っす。
b0309645_5385464.jpg
小道が沢山。ぜーんぶ可愛い♡めっちゃカフェが多かったよ。スタバがガラガラ(笑)。
b0309645_542284.jpg
川に囲まれてるのです。ロケで行ったイタリアのベローナみたい。橋の上にも家があります(今は全部お店が入ってた!)。
b0309645_5392391.jpg
お腹が空いたので 適当によさげな店に入りました。ここでお独り様の私は、2つに別れてる店内の奥に通された(笑)。で、食べ終わる頃には ひとりになった(本当のお独り様。なんつって)。“ PORTER ” というお店です。
しかし美味しかった!£15でアパタイザーとメインからひとつづつチョイスできます♪ 私がチョイスしたのは チキンとナッツのテリーヌ。(と、プロセッコ♡)
b0309645_5542429.jpg
メインはサーモンのグリル。下にジャガイモが敷いてあって、シャケとジャガは最強のコンビだと再確認しました。
b0309645_5555852.jpg
こんなカフェも見つけたよ。教会の中でカフェだって!“ St Michael's Cafe ”歩いてて見つけたんだー。ごはん食べて 戻って入りました!
b0309645_634646.jpg
引ききれなかったので、上にふって教会の上部だけでも…。ほんとの教会なんだからー!
b0309645_675412.jpg
扉がこんなオサレなデザイン。なにこれー、かわいい♡
b0309645_661912.jpg
キリストさまの向かいで本当にお店を開いてました。おもしろい。ステンドガラスがそれっぽいね。
b0309645_6103954.jpg

ホテルに早めに帰って、休憩することにしました。でもお昼前に到着してから4時過ぎまで歩き回ったよ。十分、十分。素敵なホテルだからね。早く帰りたくもなるのだ。ホテルの裏庭から夕日が見えました。ほんのりね。ほんのり。
b0309645_6131974.jpg

ダメだ…。ここで力つきます…。残りはまた明日(笑)。

ばいなら。ならいば。
[PR]
by taico-530 | 2014-09-20 06:16