人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

きぶんてんかん。

Happy Monday!!! 新しい週がまた始まりました。にしても、NYの時は本当に足早に過ぎて行く…。オォー、ノー!
7月にNYに帰って来てからは 午前中 会社に行って〜の、午後は学校に行って〜の、の生活が続いていたので自分の事務作業が出来ずにいた。なもんで今日は会社終わり 学校をサボって久しぶりの図書館に来ています。ブログ更新の後、事務作業&メール&勉強をしよう。

今週末も楽しく過ごしました。土曜日はヒロ子さん宅でご飯会。アメリカ育ちのデレクターさん“ 雲井ちゃん ”と初対面。アラサーの彼女は 勢いがあるなー。私も30前後の頃は めっちゃ強気だったもんなー。そうだ、先日この頃の私(27歳の私)のADさんだった人からフェイスブックを通して久しぶりの再会。彼はADなったばかりで私の下に付いて、蹴られたりしたらしい(苦笑)。全然憶えてないんですよね。すみません!私の事を 暴力デレクターと印象を持つ彼ww。そんな時代もありましたかね。あははー。はは。それでも 自分がデレクターになって、いつか挨拶したいと思ってたんだって。愛があれば多少の暴力があっても、熱い想いは通じるのですね(完全に美化ww)。
おっと、少し話しはそれましたが ヒロ子さんと雲井ちゃんと三人でご飯を作りました。オーブン料理を作りたいと、ヒロ子さん。ミートローフにチャレンジしました。牛と豚の合い挽き肉1キロっ!
きぶんてんかん。_b0309645_1452240.jpg
実はミートローフってそんなに興味なかったのですが、これが美味しかった♬ ウスターソースが効いていて、なんかアメリカ料理なのに懐かしい味!!! 次はグラタン挑戦しましょうね!ヒロ子さん♡
雲井ちゃんはサーモンとおジャガのバター煮込み。もうタイトルだけで美味しそうでしょ:))
きぶんてんかん。_b0309645_1492811.jpg
おジャガにサーモンの旨味がしみ込んで、美味しかった〜!これ、外国のお友達にも作ってあげたい!絶対ウケると思うんだけどなー。レシピもらったので、次回マリア達に食べさせてあげよう♬
そんなこんなで、楽しい夕食会でした。私にとって、お料理は気分転換。幸いにもお片づけも好きな女の子なので(女の子?)本当は主婦にも向いていると思うのです。なんつって。

日曜日の朝はセントラルパークまで行ってランニング。引っ越した先のマンションからは 少し遠いので毎朝は近くの公園で済ましていますが、土日は出来るだけセントラルパークで走りたいな。
きぶんてんかん。_b0309645_1554327.jpg
最近仲良しのイタリア出身 ロベルトと週末はランニングしています。前の学校で一緒だったのよ、彼とは。私が毎朝ランニングしているって行ったら「週末、僕もトライしたいっ!」って(笑)。この人、タバコも吸うし 最後に走ったのは8年前って言うから 最初は走れないだろうなーって 思っていたのに、今週はアップダウンのあるコースを30分も走ったww。
ロベルトのおかげもあって、ここ週末は朝からセントラルパークでランニング出来ているワケです。サンクス&グッジョブ!ロベルト♪

さてと。今日という日を無駄にしないように、この後も作業を続けます。
今 出来ることを がんばろう。じゃあね!
by taico-530 | 2014-08-12 02:07