人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

ブルックリン フード フェス。

ダルダルだった身体を叩き起こして、行ってきました ブルックリン。そうそう。先週勘違いしてたどりつけなかったBrooklyn Fles 。毎週土曜日にイーストリバー沿いでやっている 食べ物のフェスティバルです。
今日もNY 天気が良い。ブルックリンの街角アートも映えるなー♬
ブルックリン フード フェス。_b0309645_8401172.jpg
新しいマンションにも落書き中。まだマンション完成してないのに…。それがブルックリンなのである :-)
ブルックリン フード フェス。_b0309645_8413761.jpg
ほら!気づくと足下にも!ナイス イラスト!これ好きっ♪
ブルックリン フード フェス。_b0309645_843730.jpg
って歩きながらテンションも上がるっ。しかし今日は人が多いなー。って人の流れにのって歩いて行ったら、以外とすぐに到着。おぉ人が沢山だー!すっかり名物になったBrooklyn Fles 。なんだか観光客も多いみたい。マンハッタンから足を伸ばして来る価値もありそうだ。ロシア語や韓国語、イタリア語やフランス語がはちゃめちゃww。
ブルックリン フード フェス。_b0309645_8473377.jpg
サイトによると、およそ100ものフードが軒を連ねているらしいけど。New York産のものもあれば、それはそれは世界各国からお店を出してるみたいです。たこ焼きやさんもあったよ。長ーい列が出来ていて、2人の日本人らしき人が必死に焼いていた(苦笑)。鉄板が小さくて大変そうでした…。あとはラーメンバーガーって言うのも流行っています。パンじゃなくて麺のカタマリで 具をはさんだ食べ物です。日本発みたいになっているけど、ロッテリアさんが出してたぐらいで 「そーだっけ?そーなの?」って感じだよね。お店出してたのも、日本人じゃなかったしね。まぁまぁ見て廻るだけでも かなり楽しめます。ここはトルコのサンドウィッチ屋さんでした。サバサンドではないのね…。
ブルックリン フード フェス。_b0309645_8531093.jpg
タイフードもあったよ。大好きタイ料理!美味しそう♡
ブルックリン フード フェス。_b0309645_8542564.jpg
で、私は朝ご飯に そうめんを沢山食べてしまったので(そうめん マイブーム♡)ガッツリ系ではなく、何やら見た事のないデザートをトライしてみました。メキシコのチャモヤーダ。「コレなんですか?」って聞いたら「オーガニックのフルーツで作ったかき氷よ」と。オーガニックって言うのを強調してたけど、それがブルックリンらしい。マンゴーとパイナップルとハイビスカスから2種類選べます。私はマンゴーとハイビスカスをオーダーしたら「Fantastic!(素晴らしい)」と言われました。ははは。ナイスマッチだったみたいです。
ブルックリン フード フェス。_b0309645_9510100.jpg
なんか赤いシロップと最後に唐辛子みたいな粉を振りかけて(???)完成。赤いコナコナの棒を最後に刺してくれたので「何ですか?これ?」って聞いたら「スパイシーキャンデー」って言われました。ん?スパイシー?かき氷なのにスパイシー(?_?) 出来上がりがこちら。
ブルックリン フード フェス。_b0309645_981515.jpg
一口食べて オエッ!スパイシー…。甘いかき氷に唐辛子と辛いサルサソースをかけた、そのままの味です(涙)。しかもスパイシーキャンディーは一口噛んで吐き出しました。グミに唐辛子をまぶしたシロモノ!!!そっか 暑いメキシコは辛さでさらに涼しくなるんだね。ってなんのフォローにもなりませんが、興味ある方は是非 召し上がってくださいませ。$6でした (T_T) みんな気持ち良さそうです。バーベキューしている人もいたよ。
ブルックリン フード フェス。_b0309645_1014155.jpg

その後、少しウィリアムズバーグをお散歩して ワールドカップ3位決定戦をBarに入って観戦しました。あまり混み混みは嫌なので、メイン通りから少し離れた所で。いい Bar 見つけた :-)) いつものメニューで。ビールとナチョス♡
ブルックリン フード フェス。_b0309645_9234529.jpg
ひとりカウンターで見ていたら、途中日本人の女性がコレまたおひとりさまで、お友達になりましたww。日本語で話しながらの観戦(笑)。楽チン楽チン。彼女はブッシュウィックってウィリアムズバーグの隣の町に住んでるんだって、このBarは 穴場らしいよ。やったね。ブラジルは負けちゃったけど(sooo sad...)楽しく観戦出来ました。明日の決勝戦もここに来ちゃうかな。あはは。

良い土曜日でした。
明日も 今 出来ることを がんばります。またね。
by taico-530 | 2014-07-13 09:38