人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

リサーチ不足。

良く晴れた日曜日♬ 今日も朝ランニングしたよ。なんかいつもよりもよく走れました(笑)。こりゃ明日からコースを少し延ばすとするか…。こうして人は長い距離を走れるようになっていくww。あはは。

この三連休は美術館巡りをする予定でした。しかし予定は未定なのだ。昨日アメリカ歴史博物館に行って、予想以上のボリュームだった為に、今日予定していたメトロポリタン美術館は来週に持ち越しです。頭の中が、ごちゃごちゃになっちゃいそうだったから(苦笑)。なので今日は昼前からブルックリンに行ってきました。久しぶりのブルックリンじゃ!天気も良くて 気持ちがいい♬ 空がまんまるに見える◎
リサーチ不足。_b0309645_713998.jpg
昔工場地帯だったブルックリンは 建物が低くて、マンハッタンとは別世界。気分転換には最高の場所なのです :-)) カフェやバーも沢山あるし、マンハッタンよりも少し安いしね。のんびりとしたこの空気感が大好き♡
リサーチ不足。_b0309645_75234.jpg
お目当てのフリーマーケットに行く途中にイーストリバーの公園に寄りました。だって気持ちよかったから。こんなに空が青いなんて♡ こちらマンハッタンです。
リサーチ不足。_b0309645_781246.jpg
路上でSabraの試食を配っていたよ。新しく発売するサルサソースの試食らしい。
リサーチ不足。_b0309645_7245921.jpg
もらっちゃった!もらっちゃった!タダなもの大好きです♡新発売のサルサソースとチップス。
リサーチ不足。_b0309645_7254237.jpg
歩きながら食べていたら、案の定 Tシャツにサルサソースがこぼれまして、思わず口から出たコトバが「Oh my God!!!」私、外人さんに少し近づいたと思った一瞬でした。持っていた除菌ティッシュで、すぐに拭き取ったものの、薄らとトマト色が…(涙)。家に帰って染みとり液で消えるだろうか…。

今日のお目当てはBrooklyn Flea です。イーストリバー沿いにフリーマーケットが点在していて、中でもFood Fes に行きたかったのだ。コレは地産地消を推奨するブルックリンの地域が行っている、フードフィスティバル。それだけじゃないけどブルックリンで作っているポップコーンやアイスクリーム、ビーフジャーキーやハンバーガーがおよそ100軒も軒を連ねるのです。
で、まずはウィリアムズバーグの Flea に行きました。こちらはフードよりも雑貨や家具のフリマです。
リサーチ不足。_b0309645_734276.jpg
一軒一軒、やたらに可愛い。こちらはガラクタ屋さん。アルファベットのアルミが注目されていました。可愛い♬
リサーチ不足。_b0309645_7372212.jpg
別なお店ですが、可愛いリボン。何に使うか分からないものが ここには沢山売っているのです。面白いでしょ。
リサーチ不足。_b0309645_7391213.jpg
ブラブラと散策、楽しいなー こういう時間大好きです。でも前回来た時に見た、フォトグラファーのお店や、サボテン屋さんが無くてがっかり。。。入れ替わりも激しいのね。40分くらいウロウロして、出ました。
で、で。今日のメインイベントの Food Fes を、イーストリバー沿いに歩いて探したのですが…。なかなか見つからず。Wi-fi をONにしてネット検索してみると…。日曜日ではなく土曜日限定だったではないか…。ガ、ガーン。完全なるリサーチ不足でした。チーン。

そんな時、お友達の山名さんから連絡来ていた事に気づく。ランチの誘い♬ 私が気づくのが遅くて、ランチは間に合わなかったけど、どうやら休日のアフタヌーンビールには付き合ってくれそうな感じです。やったね!
で、そそくさとマンハッタンに戻って、山名さんとコリアンレストランで夕方から一杯飲む私なのでした…。そして良く笑いました。おかげさまで良い休日に。ありがとね、やまなまん。

よし!これで来週末の予定が経ちました。土曜日はブルックリン Food Fles に行って、日曜日はメトロポリタン美術館です。うーん、充実なNYライフじゃ。

さて明日からまた新たな一週間。今週よりも沢山英語が話せる一週間になりますように。素敵な出来事が舞い込みますように。おっとと。すいません 欲張りました。常に自分の行動から運は舞い込んで来る…でした。

今 出来る事を 頑張ります!Good by!!!
by taico-530 | 2014-07-07 07:56