人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

エマちゃんの夏休み。

おぉ…またやってしまった…。
新しい学校はスケジュールが曜日ごとに違うので、うっかり行きそびれてしまう事もたびたび。そして今日も。っていうか、今も(笑)。

午前中は英会話のお友達、私の唯一のニューヨーカーの友達 エリックとカフェでお勉強。今日は日本語の日なので沢山話せた。エリックとは日本語の日、英語の日と、毎週一回交互に会話をしています。私の英語力よりも、エリックの日本語力の方が上なので、日本語の日の方が沢山理解出来る(当たり前かww)。そうそう、成田空港で買って来た「八つ橋」をコーヒーのお伴に持ってきました(実は賞味期間切れてたけどね…)。コーヒーとアンコがいかにマッチするかを力説して、エリックに薦めましたが 彼はイマイチだったみたい(苦笑)。このモチモチした感じが好きなのは アジア圏ならではなのかなー。
エマちゃんの夏休み。_b0309645_235567.jpg
私が2個食べて、エリックが1個。いやー、コーヒーとアンコは良く合う♡

今日はエリックの11歳になる娘さん、エマちゃんの夏休みについて話しをしました。6月の半ばから9月の半ばまで夏休みらしいよ。2ヶ月も夏休みがあるなんて羨ましいね。そしてほとんどの子供達は夏休みを使って、キャンプに行くのだそう。それは親が探して良さそうなものに参加させるのだけれど、今年の夏休み 2ヶ月の間にエマちゃんは4つのキャンプに参加。2週間お泊りのキャンプもあれば、マンハッタンで行われるデイキャンプ(日中の学校みたいなもの。夕方には自宅に戻るんだけど、これはデイキャンプっていらしい)などその形は様々。エリックは乗馬やアウトドアアクティビティ、スイミングなど、身体を使うキャンプを多めに選んだとか。そう、エマちゃんは勉強は得意だけど、運動が苦手なんだって。聞けばエリックは弁護士一家。従兄弟は医者だったりと、エマちゃんもそのDNAを受け継いでるんだろうな〜。この夏、エマちゃんが楽しく過ごせますように、沢山の体験やお友達が出来ますように… :-))

エリックと別れた後は、簡単に「CHIPOLE」でランチ。サラダボールとチップスです。これ大好物♡
エマちゃんの夏休み。_b0309645_216125.jpg
エリックといつも会うカフェから学校は歩いて30分くらいなので、余裕こいて歩きました。途中公園を発見!NYって本当に公園が多いのね。リスくん探したけど居なかったよ〜うっしー。
エマちゃんの夏休み。_b0309645_2193488.jpg
ベンチに座ってゆったりと時間を過ごしながら、ふと学校のスケジュールを見たら…。???。
13時〜だと思っていた次の授業が12時半からやないかーい!(冷汗)今12時17分。ここから急いで行けば間に合うと思い、セカセカと早足で学校に向う。もう急いでも走らないのね。もう40歳過ぎたからね。
で、なんとか12時26分に到着。ナイス、私の早足!しかし教室に入ると、満員御礼…。明日はアメリカ独立記念日で休日なもんで、今日は授業数が少ない。だからみんなここに集中したみたい。とほほ。
てなわけで、パソコンを持って来ていた私は 学校近くのカフェでブログアップして時間をつぶしているのでしたww。良かった、パソコン持ち歩いていて。
エマちゃんの夏休み。_b0309645_224593.jpg
毎日のように通っている「FINANCIER」。広い店内、ゆったりとしているので必ず座れるよ。スタッフの対応もお気に入り。レジのお兄さんが明らかにゲイでそれも楽しい♡

よし、次の2時からの授業は送れないように!今日は結局この授業で(〜3:30pm)学校が閉まっちゃうのでした。来週はもう少しこのスケジュールになれるかな…(祈願)。

では いってきまーす☆
by taico-530 | 2014-07-04 02:30