人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

WashingtonD.C.の桜。

Yesterday, I went to WashingtonD.C with my friend. It's a heavy schedule!!! Trip started at 5:30am. But I was glad. Because I am first time at WashingtonD.C.!!!
We met a Kaplan student at Bus terminal this morning. He is Ondrea from Czech Republic. He was planning to go with his friends. But His friend didn't come... OMG!!! His friend didn't punctual at Bus schedule... Bus departed that He don't come. OK! Ondrea is a our friend too. We are trip with him!
昨日は1day ワシントンD.C.旅行に行きましたww。ワシントンD.C.は仕事で行った事あるけど、なんか郊外の大学だったから首都っぽい所は初めて(ぽい?)。NYにいる内に行こうとは思ってたんだよね。
私達は学生らしく長距離バスで移動。片道4時間30分かかるので、朝の5時30分集合!
バスを待っていたら同じ学校の生徒にバッタリ遭遇。彼はチェコ出身のアンドレア。お友達と約束してたのに、その子は結局来ず バスは出発〜。頼りになりそうなアンドレアが仲間に加わり、さらに楽しくなりそうだ。

We arrived in WashingtonD.C. over a period of 4 hours by bus. This is Union Station that Big terminal is Bus and train. This Station is so cultural!!!
着きました!着きました!初ワシントンD.C.。長距離バスは一同に、ここ ユニオンステーションに到着します。新幹線みたいな列車 アムトラックもぜーんぶここに到着するのだ。中はごちゃごちゃしてるけど、外はこんなに歴史を感じる建物だった。ははは。
WashingtonD.C.の桜。_b0309645_45695.jpg
We took a taxi until center of the city. We impress when we looked out of car in the city. Old building so wonderful!!! And clean is the city.
We arrived center of the city. This is Washington Monument!
簡単に朝食をとってから、街の中心までタクシーで移動しました。しかし 移動中も興奮しっぱなしっ!ミュージアムや政府の建物などなど、見所一杯みたいよ、この街。建物が古くて タクシーの運ちゃん云く、100年以上のものばかりらしい。せっかくタクシーに乗ったんだからと思って「これは?こっちの建物は?」って色々聞いちゃった。まるでガイドのように説明してくれました。サンクス 運ちゃん♬
で、こちらがワシントン・モニュメント。1889年にエッフェル塔(パリね)が完成するまで、これが世界で一番高い建造物だったんだって。高さ169m。大理石らしいよ。ふーん。
WashingtonD.C.の桜。_b0309645_454579.jpg
And The purpose of this trip is the cherry-blossom!!! WashingtonD.C. is warmer than N.Y.C. Now WashingtonD.C. is full bloom some cherry-blossom♡
そして今回の旅の目的はチェリーブラッサム♬ そうサクラですっ。ワシントンD.C.はニューヨークよりも早く暖かくなるので、今が満開真っ盛り。お〜奇麗だぁ :-)
WashingtonD.C.の桜。_b0309645_1041732.jpg
This cherry tree was sent from Japan at 1912-1920.
有名だけどワシントンD.C.のサクラは日本からの贈り物。1912年から1920年にかけて、多くのサクラの木が送られました。そして今 世界中の人々がサクラを見て楽しんでいるなんて、日本人として誇らしい。
WashingtonD.C.の桜。_b0309645_1091820.jpg
Look like a Ueno Shinobazuno-ike.hahaha... しかし上野公園の忍ばずの池みたいだよね。。。
WashingtonD.C.の桜。_b0309645_10133781.jpg
There is National Cherry Blossom Festival that today is last day. Many people comes there!!! Ondrea say“ SAKURA! SAKURA!”♬ And He took a lot of pictures♡
ワシントンD.C.では3月の終わりから「サクラ祭り」が行われていて、今日がその最終日でした。1935年から毎年続くお祭りなんだって。ほんと沢山の人が楽しんでるー♪私達が「サクラ、サクラ」って言うから、アンドレアも「サクラ、サクラ」って言ってたよ(笑)。そして沢山の写真を撮るアンドレアww。
WashingtonD.C.の桜。_b0309645_10171364.jpg
We walked that lake around. We feeling happy and relax. We don't necessary that talking.
This is Thomas Jefferson Memorial. His statue is in side. so big!!!He was a third President of the United States.
私達は湖の周りを歩いたよ。とても天気が良かったので気持ちよかった。これはトーマス・ジェファーソンのメモリアルです。湖畔にあるよ。アンドレアに「トーマスって誰?」って聞いたら「え!アメリカの大統領だよ。知らないの?」っていきなり恥かいた(笑)。3代目のプレジデントだって。へぇ〜。
WashingtonD.C.の桜。_b0309645_1116307.jpg
This is Lincoln Memorial!!! That made me excited!!!
これはアブラハム・リンカーンのメモリアル。おぉっ!興奮MAX寸前!
WashingtonD.C.の桜。_b0309645_11271671.jpg
Oh〜 it's Lincoln!!! The excitement is the climax.
おぉー 圧巻!これ、見たかったんですー。
「人民の人民による 人民のための政治」かぁ。彼はこの言葉を発した時、この先何百年も語り継がれるなんて 思っていたりしたのだろうか。
WashingtonD.C.の桜。_b0309645_11303740.jpg
It maintain so perfect. So beautiful...
Then we view that out side. Wow! We saw Washington Monument!!! So cute♡ I pinched.
ここからみるワシントンメモリアルが、また可愛い。ちょいと つまんでみました。
WashingtonD.C.の桜。_b0309645_11393426.jpg
This is The White House. Obama is living there!!! What is he doing??? Taxi driver said us “ He is often walking.” . I wanna see Obama〜!
そしてもうひとつのお楽しみは、ホワイトハウス。と、遠いです…。けど、テンション上がったww。ニュースで見るのとおんなじだぁ。
WashingtonD.C.の桜。_b0309645_11512651.jpg
And This is U.S.Capitol.で、これがアメリカの国会議事堂。へぇ〜:-))
WashingtonD.C.の桜。_b0309645_11534695.jpg
Just 6 hours trip. But We was enjoying!!! So happy. It's important that I see beautiful things, feel the history, and talk to stranger. The trip is exciting anytime. I wonder where I should go next time.
たった6時間の滞在でしたが、十分楽しめたっ!もし次回来るんだったら、一泊して 芝生に寝転んで本でも読みたいな。そのくらいゆっくりしたい。街も奇麗だし、なにせ建物が美しい。今回も沢山の奇麗なものを見て、歴史を感じて、知らない人と話しをして…。あぁ旅ってほんと楽しい。次は何処に行こうかな :)

But there was sad in the end. We bought ice-cream it's $7!!! Why?! We offensive...
しかしこの旅、最後に悲しい出来事が…。駅で買ったアイスクリーム(ハーゲンダッツね)がスモールサイズで約700円したんですけどぉ〜。問題の700円アイスクリーム。た、高い…。
WashingtonD.C.の桜。_b0309645_12183757.jpg

はぁ今日は大スペクタクルなブログの更新。途中シャワー浴びたりして、休み休み書きました。あぁ疲れた(笑)。
おぉお昼寝したとはいえ、12時過ぎた…。もう寝ます…。

明日も 今 出来ることを がんばろう☆ Good night ☆
by taico-530 | 2014-04-15 13:31