人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

2回目の引っ越し(笑)。

I know this is sudden, but I will move NJ's apartment. I have been thinking that move. Because, NJ is so far, so expensive, and 4 parsons are No Good.
突然ですが、私ニュージャージーから引っ越ししますっ!突然の発表ですが、前々から考えていた事。ニュージャージーは交通費もさる事ながら、光熱費等のユーティリティーが高い事が判明(これは借り家によります。私のアパートは高かったっ!)。家賃と光熱費を合わせるとマンハッタンに住める金額なんだもん。そりゃ引っ越すでしょ。4人のシェアっていうのも、ちょっと辛かったな。台所待ちとかね…。それに生活の時間帯もそれぞれバラバラだし、なんか落ち着かなかったんだよね。

And I decided a new my apartment! There is in West Harem!!! Everyone is think that Harem is dangerous. Non,Non. West is nice and colombia university is near. There is so safety.
そしてついに決めましたっ!(今回はめっちゃ早く見つかったww)場所はウエストハーレムです♪
おやおや。ハーレムって危険じゃないかって???ノンノン。そんなに上に行かなければ今やハーレムは安全なプレイス。しかもウエストの方は高級住宅街のアッパーウエストの名残がハーレムにも伸びていて、全然白人さん多いし オシャレなレストランやカフェも沢山ある。メイン通りは24時間のお店だって沢山あるのだ。やはり田舎者の私はオサレなカフェが近くにないとステイタスが成り立たないようです…(田舎者コンプレックスです)。

New share mate is a chinese man. But, He was bone in U.S.A and businessman and very kindness.
しかも 新しいシェアメイトは何と男性です。アメリカ生まれのチャイニーズ。とても忙しく働いているビジネスマンだし、親切でとても感じが良かった。え?男の人と住むの?ってお思いでしょうが、こっちでは普通よ。シェアハウスにこなれている人は男の人の方が良いって言う人多いんだって。こなれている訳ではないけど それよく分かる。シャワーは短いし、キッチンはそんなに使わないし、女同士よりも気を使わなくて済みそうだもんね。この人アパートの持ち主でオーナーさんだけど、コロンビア大学の学生さん向けだったみたいで、かなり割り引いた値段で貸し出しています(彼もコロンビア大学出身)。こないだNYの不動産の人と話したけど、ウエストは値段を下げないらしい。この価格は不動屋さんも驚いていたよ。小さいけど、日当りもいいお部屋。早く引っ越ししたい…(4月の終わりには引っ越しまーす)。

I went to furniture store at break time in my school. I found a nice wall decoration. May be new my room is so fit...♡
学校の休み時間に家具屋さんを覗いたよ(学校の隣は家具屋さん)。そこで可愛い壁飾りを発見!新しい部屋に合いそうだな…。
2回目の引っ越し(笑)。_b0309645_54433100.jpg
New room's color is white. I don't like...
But if it have a decoration, I will fill so good.
壁や家具が真っ白な、今度の部屋。ウッディ好きな私好みではないのだ。でもこれ飾ればちょっと素敵になるかも…。
2回目の引っ越し(笑)。_b0309645_5472632.jpg
It's $250. およそ3万円弱か。。。買ってしまいそうな値段。

と2回目の引っ越しに向けて動き出したのであります。
明日も 今出来ることを がんばろう☆
by taico-530 | 2014-04-08 05:56