人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

癒し系 笹谷さん。

今日は懐かしい人と会いました。FCCのプロデューサー笹谷さん。
フリーランスの私は大変FCCさんにお世話になっていて、“ELVIS”から始まり“世界びっくり旅行社”まで、成長期にとても勉強させて頂いたテレビ制作会社。
笹谷さんとは“世界びっくり旅行社”からのご縁です。とても情熱的で何をしても許されてしまう、とても可愛い大人の男性なのです。そして仕事はめっちゃ取ってくる!今回は彼の番組フジテレビの『戦闘中』がエミー賞にノミネートされたそうで、その授賞式がNYで行われるとの事で渡米。2年前に『逃走中』もエミー賞にノミネートされた事もあり、同じ系列の番組が2つもノミネートされる事は大変珍しいそうです。エミー賞は明日。受賞するといいですね♬

今日はつかの間の休憩時間に会いに来てくれました。フジテレビ国際部の中本さんと、アトランタに在住のカメラマンのHIROさん。HIROさんは笹谷さんがNYに来るとの事で、わざわざ来てくれたのだとか。熱いものを感じますぅ(感涙)。

私の大好きなニューヨークライブラリーをご案内して、グランドセントラルステーションへ。うふふ。笹谷さんオノボリサン(笑)。
癒し系 笹谷さん。_b0309645_11435451.jpg
ここは薄暗いのでカメラマンのHIROさんが自前のライカで撮ってくれました。外が寒くて凍ってしまったらしく、カメラを調整するHIROさん。
癒し系 笹谷さん。_b0309645_11463360.jpg

そして10年間NYに住んでいたというHIROさんが、ニューヨークの美味しいチョコレート屋さんに連れて行ってくれたよ。へぇ〜私知らなかった。“5th AVENUE Chocolatiere”。どうも最近はブルックリンのオサレなチョコレート屋さんばかり取り上げられるけど、ここはNYチョコレートの老舗中の老舗。
癒し系 笹谷さん。_b0309645_12122051.jpg
カカオの収集、調査のお仕事をしていたジョン・ウェリーさんがカカオ好きが生じて1976年に創設したお店。ベルギーから直輸入している最高級のカカオからオリジナルレシピを生み出したそうです。それがこの生チョコレート。おおこれか…♡(ピントあってないけど。ごめんなちゃい。)
癒し系 笹谷さん。_b0309645_12252811.jpg
試食してみると、口の中で蕩けるチョコレート。。。香り高く、さっぱりとしている…。こ、これ、本物ですっ! 私の送別会に来れなかったからと笹谷さんが8個入りの生チョコレートを買ってくれました♬ これコーヒーと一緒に食べたら失神するかもっ。明日の朝、試してみまーす。笹谷さん、有り難うございました♪

JALのファーストクラスではデザートとして出てくるらしいよ。JALカードを持っている方は10%引きになりますぅ♡持っている方は忘れずに!バレンタインデーには松坂屋、高島屋などもデパ地下にも出回るらしいので、お好きな方は探してみてね(ちょっと高めだけどね)。

その後、HIROさんと別れて 3人でSOHOに行きました。
そこでスッテンコロリン…。ツルツルのアイスバーンの上で余所見してたら、転んじゃった…。右手をすぐに着いたから、尻もちついただけで大丈夫でしたが恥ずかしかった…。笹谷さんも驚いて「たいちゃん、大丈夫?!」って。通りがかりの女の子2人も外人並みのリアクションで驚いていました。あははー。笑うしかないですー。
笹谷さんが起こしてくれて、ミニタオルを貸してくれました。「手が濡れてるでしょ?」って。こんな優しいところが、この人、モテるんですねー。私の手、濡れてないし(笑)。
何処に行っても笹谷さんは好かれる。女性制作スタッフは私が知っているだけでも数人、好きだったもん。さらに女性だけでなく、あの児玉清さんも笹谷さんの事を息子の様に可愛がっていたなー。でも分かる。この人素敵です(笑)。
そんな笹谷さんも今年結婚します!昨年 皆で食事した時に教えてくれました。あの時は本当にビックリした。笹谷さんの事を好きな人は良く聞くけど、笹谷さんから女性の話ってなかったからね。本当におめでとう御座います(嬉涙)。

仕事関係の食事会との事で、私はレストランまで見送って帰りました。明日はエミー賞の授賞式。朝から大忙しだそうです。受賞すると良いですね。学校から祈っています…☆

身内の人が来るたびに癒されている私。やはりひとりで来たNYはなんだかんだいっても戦闘態勢なのね。今日も笹谷さんにすっかり癒されました♡
家に帰って開けてみたチョコレート。転んだけど、チョコレートは無事でした。良かった(ほっ…)。
癒し系 笹谷さん。_b0309645_12541459.jpg


明日からまた新しい一週間。さっき台湾のアイビスから電話があって、学校終わりに皆で食事に行く約束をしました。
電話だと会話が難しくて笑っちゃう(笑)。でも、こうして誘ってくれる友達も出来たんだなー。

今 出来ることを がんばろう☆
by taico-530 | 2014-02-10 12:56