kotoba cafe @NY

NYのチャイナタウン。

NYの中華街は今日が旧正月フェスティバルの最終日。まだチャイナタウンに行った事がないというクラスメイト、ロシアのマリナとトルコのスレと一緒に行ってきました!ブログでは新顔です♬ 右がマリナ。左がスレ。
b0309645_13533826.jpg
午後の1時から3時まで中華街をパレードが練り歩くのが名物。彼女達はそれが見たかったのですが(私は興味無しだったけど 笑)沢山の人たちで結局こんな感じ…。
b0309645_13581986.jpg
この人ごみの中、10分いるのが精一杯。そして退出…。
ロシアのマリナが興味持ったのが、中国の大型クラッカー。街のあちこちで売っていて、大きな筒の下をひねると色鮮やかな紙吹雪が勢い良く飛び出す。この長い筒がそれね。一本$5。そこそこ良い値段(笑)。でも「ポンっ」って音がお祭りっぽい♬
b0309645_1413575.jpg
マリナも挑戦。下部のひねる部分が固くて 力がいるみたい…。マリナ「廻らないけど〜ぉ」
b0309645_145723.jpg
「ポンっ」やった!
b0309645_1465253.jpg
マリナ、嬉しそう♡
b0309645_1474065.jpg
彼女はロシアの大きな石油会社に努めていて、英語を身につけ上層部を目指すらしい。でも一ヶ月のショート留学。来週にはロシアに帰っちゃうのだ…(涙)。育ちが良くて品があるマリナが、出会った時から大好きです。彼女とは 以外と話も通じてる。文法をしっかりと並べる彼女の英語は勉強にもなっているのだ。
公園でも3ショット。わたし違和感たっぷり… (涙)。
b0309645_14144551.jpg
この後、私はスーパーボウル観戦へ。2人はもう少しチャイナタウンを散策するとのことで、ここでお別れしました。少しの時間でしたが楽しかったー。

スーパーボウルはというと…。初出場のシーホークスが始めから大きくリード。その後、差は開く一方で最終的に圧勝しました。ブロンコスのユニフォームを着て応援している人たちも、後半はしらけ気味…。盛り上がる事なく(私が思うに)終わったのでした…。

眠くなっちゃったので最後は雑になってしまいましたがすみません。こちらは夜中0時を過ぎました。寝なくっちゃ。
明日も、今 出来ることを がんばるぞ!
[PR]
by taico-530 | 2014-02-03 14:26