人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

NYのチョコレート。

体感温度−16℃… ハドソン川も凍っていたよ〜。ヒャァ〜(見える?氷。)
NYのチョコレート。_b0309645_13372218.jpg
行きのバス待ちは少し辛い。日本みたいに時間通りに来ないから、5分くらいはいつも待ってしまう。足の先がジンジンするなんて、日本では極寒ロケ以外なかったからね。明日はホカロンを靴の中に入れようと思うのでした…。

今日は学校が終わってから、久しぶりにクラスメイトとレストランへ。レストランと言っても ちょっと変ったレストラン。チョコレートレストラン“ Max Brenner Chocolate Bar ”です。1996年にイスラエルで創業。オーストラリアなどに展開した後、NYへ。チョコレートが大好きなニューヨーカーに今、大ヒット中らしい。私達も5分待ちで入りました。
店内混み混み。
NYのチョコレート。_b0309645_13461638.jpg
ここはチョコレートフォンデュが名物みたい。他にもスタンダードなホットチョコレートから、チョコレートピザなど、斬新なチョコレートメニューが沢山。とてもスマートなアレハンドラが場を仕切って、みんなで名物のチョコレートフォンデュをシェア。そしてそれぞれ、好きなホットチョコレートを頼みました。グッジョブよ〜アレハンドラ♡
チョコレートが来るまで、撮影タイム。おぉ久しぶりに愛しのアレックスが登場だよ!(アレックスファンの皆さん、お待たせっ 笑)
NYのチョコレート。_b0309645_13582100.jpg
今日の主催者は、アレックスの後ろにいる、フランス出身のローレン。ローレンは、フランスでアイスクリームとワッフル屋さんで働いていて、NYにアイスクリームのお店を出すのが夢なんだって。可愛い夢だ。「NY のアイスクリームは美味しくない。」っていつも言ってる(笑)。夢が叶うと良いね、ローレン♪

おぉ、来た来た!これが 名物のチョコレートフォンデュだー。
NYのチョコレート。_b0309645_1351981.jpg
イチゴ、バナナ、まぁマシュマロまではOKとして、甘ーいチョコレートクッキーとチョコブラウニーは、チョコ付けなくていいでしょ…。さすがアメリカだな。と、思った瞬間でした。
フォンデュのチョコレートはミルク・ホワイト・ビターの3種類。ほろ苦いビターが美味しかった♬
NYのチョコレート。_b0309645_1354129.jpg
私は普通のクラッシックホットチョコレートを頼みました(実はそんなに甘いの苦手なもんで…)。
でも、みんなの一番人気は“マシュマロ ホットチョコレート”。
NYのチョコレート。_b0309645_1442164.jpg
最終的には、身体の穴という穴からチョコレートが出るのではないかというくらい、甘ーい夜になりました(苦笑)。
チョコレート食べた後の撮影会。みんな良い笑顔だ〜。
NYのチョコレート。_b0309645_1475032.jpg
私はこの後、マリアの家に。この一週間で3回もマリア宅にお邪魔しちゃった。この前、私が買って行ったワインを飲んで おしゃべりしてから帰りました。いい感じ、いい感じ。私のNY LIFE。

今日はハッピーフライデーだったのか。明日、明後日は何しようかな。。。
今 出来ることを 頑張ろうー。
by taico-530 | 2014-01-25 14:21