人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

ショートパスタ。

大雪の翌日は街の風景が美しい…♬ NJではみんな 家の前を雪かきしていて微笑ましかった。
そんな日は早めに家を出て、学校のカフェでコーヒータイム。前に良く行った“ Whynot ”へ。ウエストビレッジにあるこのカフェは、場所が場所なだけに 来ている人たちがみんなオサレです。そわそわして、勉強がはかどらないカフェでもあります(笑)。
ショートパスタ。_b0309645_11112699.jpg
そんな時は 頑張らずにゆっくりとコーヒータイム。ここのコーヒーはとても美味しいのです♡ ここに来るまでとても寒くて、なんか甘いものが食べたくなって、クッキーまで注文してしまった…。注文してから後悔。朝ご飯ちゃんと食べて来たのに…。ここのクッキーはとても美味しいのです(苦笑)♡
カフェを出た小道。この小道好き。。。
ショートパスタ。_b0309645_1118111.jpg
少し時間があったので ワシントンスクエアパークにも寄ってみました。わー真っ白。
ショートパスタ。_b0309645_11202974.jpg
噴水は止まってる…。
ショートパスタ。_b0309645_1123585.jpg
けど。凱旋門はいつもと同じ。
ショートパスタ。_b0309645_11235966.jpg
凱旋門の下に小さな凱旋門(笑)。昨日誰かが作ったのかな♬
ショートパスタ。_b0309645_11261975.jpg
って小さな発見も楽しみながらの通学。天気もいいし、気分がいい♡ もともと精神的に あまり浮き沈みがない方だと自分を分析しますが、NYに来てからは さらに精神状態が安定しています。いつも気分がいい(なによりだ 笑)。好きなものに囲まれて生活出来るって、幸せです。

今日は大きくクラスメイトが変わったよ。前からクラスにいた英語話せる子達は、先週のレベルアップテストに合格して、上のクラスに。新たにロウクラスからレベルアップテストに合格した子達が、私のクラスに入ってきました。前に一緒のクラスだった トルコのベジーデやフランスのローレンが入って来て、またまた楽しくなりそうです。…と言う事は 私もあと5週間したらレベルアップテストを受けないといけないという事か(涙)。

学校終わった後は、マリアのアパートでご飯を食べました♬ 「美味しいパスタを買ったから」との事でしたが、ふたを開けると冷凍した手打ちパスタで 冷蔵庫に移して2日間自然解凍しなくてはいけない事が判明(笑)。急遽、乾燥ショートパスタに変更!ノープログレム!
近くのイタリアンスーパーマーケットで買ったという、美味しいクリームソースも暖めて。マリアはイタリアンが大好きなのです。ソースとパスタを絡めるマリア(また ブレちゃったけど…)。
ショートパスタ。_b0309645_11383822.jpg
出来上がりのパスタはこちら♬ ガーリックとチーズのホワイトソース。パルメザンチーズをスリスリして、このあと黒胡椒をかけました。グッジョブ!マリア♬
ショートパスタ。_b0309645_11404985.jpg
どうやら息子のコニョ君は一昨日オーストラリアに帰ったらしい。私の聞き違いでした、一ヶ月いるって言ったと思ったのに…。英語が上手く話せない者同士の会話なので、こーゆー事、たまに起こる(笑)。けど、それなりに気持ちは通じるもの。「どういう風に会話するの?」ってよく聞かれますが、理解しようとする気持ちと、伝えようとする気持ちがあれば、ちゃんと通じるものなんだよね。マリアと私はそれで4ヶ月やって来ています(笑)。2人でレストランも行くし、ショッピングもする。冗談も分かるし、真剣な話も出来ます。今日はオーブンの話をしました。ははは。日本の伝統的なお料理はオーブンを使わない事。オーブンは日本にとって、新しい文化で、おそらく戦後にアメリカから入って来たもの。などなど、オーブンについてこんな話なんてした事ない(笑)。マリアにとっては何でも日本の事は「Why?(なぜ?)」なんです。面白い♪

あぁ今日は沢山宿題が出ました。でも私宿題大好き♡ これからお風呂入って、宿題を片付けようと思います。ではでは。
今 出来ることを がんばろー。
by taico-530 | 2014-01-23 12:01