人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

フルーツ グラッパ。

いやー。昨晩は飲んじゃいました。以前仕事を一緒にしていた後藤さんが 一昨日NYに来まして(彼女はお仕事です)久々の再会。しかも、ゆっくり話をしたのは昨日が初めてだったかも!日本でお仕事をしていた時は、同じチームだったのですが 話す機会がなくて、人に興味津々の私としては大変興味のあったうちのひとりではあったのですが(笑)。
あの頃はそんな時間もなかったかなー。え〜、え〜。
まぁとにかく、嬉しい事に連絡を頂いたので お食事をご一緒に。「たいこさんのオススメのお店」と言う事だったので、テッパンの “OTTO” へまいりました。HP を見るとラスベガスにもあるみたいよ。へぇ〜。
フルーツ グラッパ。_b0309645_0325414.jpg
シャンパンで乾杯して、私は赤ワインを2杯ほど。こっちの外国のお友達は、マリアやタンゴがそうなんだけど、沢山飲める人が少ない。食事をゆっくり食べながら 時間かけて飲む機会が 減った事が ちょっと残念なこと。だから日本から飲める友達が来ると、本当に嬉しいのだ☆ しかも後藤さんは 食後にグラッパっ!
数回 “OTTO”には来ていますが、新たな発見。グラッパの種類が沢山ある!しかも 後藤さんがオーダーしたら グラッパスペシャリストが出て来て、瓶にフルーツ漬けのグラッパの試飲をさせてくれたよ。フルーツ漬けのグラッパも初めてだったんだけど、試飲させてくれるお店も初めてじゃっ(驚)。持って来てくれたのは『パイナップル漬け グラッパ』と『バジルと杏漬け グラッパ』。ちょっと甘くて、グラッパのアルコールでスッとして、美味しかった〜♡(ちゃっかり、一緒に試飲)後藤さんは後者を選んで、クイッ、クイッと飲んでました♬
クイッとした後の後藤さんと私(後藤さん、私が小ちゃいからってしゃがみ過ぎですー 笑)。
フルーツ グラッパ。_b0309645_04646100.jpg
働く女性とのおしゃべりは本当に楽しい。あっという間に時間が過ぎて行く。悩みも考える事も志も 共感出来るなー。
楽しい夜を有り難うございました☆

後藤さんと別れて携帯を確認すると、実家のお父さんから着信が。帰り道に歩きながら電話してみると懐かしい父の声♬ 元気そうでなによりも嬉しかった。母親は地域で行っている体操に出掛けているそうです(どんな体操?)。微笑ましい 私の両親♡

さて今日はハッピーフライデーです。しかも来週の月曜日はアメリカの休日で学校は休み。だから3連休。学校大好きな私はちと残念…。今週は自主勉強を少し怠ってしまったので、この休みに取り返そう。久しぶりに図書館でも行ってみようかな。

ではコレから学校でーす。今日も 今 出来ることを がんばるぞー。
by taico-530 | 2014-01-18 01:11