人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

NYPD Car。

冬休み一日目は、午前中からぐうたらに過ごしてしまった…。
コレでは行けないと、14時頃からお散歩にでかけたよ。私の住んでいるレジデンスはウエスト・ビレッジにあって、とても閑静な住宅街なのです。

少し歩くと高級な住宅街。高層ビルも無く、緑あふれていて(今は葉っぱ少ないけどね)とても居心地がいい。歴史を感じる赤煉瓦の建物が軒を連ねる。こんなところに将来は住みたいもんだねー。ふんふん。
NYPD Car。_b0309645_6531841.jpg
メイン通りには老舗のブランド店やユニークな雑貨屋さんなど、ショッピングも楽しめる。カフェやレストランも多いよ。うーん、東京だと広尾みたいな感じかな。ブラブラしているだけで楽しい。

ニコニコ ブラブラしていると、こんなパトロールカーを発見!これ、本当にNYPDのなのかしら???
走っている所みた事無いけど…。相当ラブリー♡
NYPD Car。_b0309645_7141746.jpg

そういえば i Phoneの 盗難事件、NYでは年間4万件も起こっていて世界ワースト1なんだって。(日本人コミュニティー新聞に書いてあった!)学校でもたまに i Phone持っている子に、盗られた話をするけど みんな「私は大丈夫」って感じなんだよなー。てか、私もそうだったか…。
新聞を読むと、拳銃を突きつけられたり 暴行を受けたりすることも多いんだって。私は本当に無事で良かった。現在わたしは、今時誰も使っていないような 小さいUSAの携帯電話を使っているけど、まだ i Phoneに変えようとは思わない。こんなもので、命を狙われるなら持たない方がマシだもんね。
先日 タレントの梅宮アンナさんがNYでスリにあったってニュースになっていたけど、カバンも気をつけた方がいい。まぁ彼女の場合、信号待ちしていた時にバックから財布だけ抜かれていたのを 気づかなかったって言うから、それもそれだけどね…。(どんな感じか想像できない 笑)
とにかく「私は大丈夫」と思わない事だ。i Phone 盗られた時に、ある人が「ハプニングにあったと思った方がいい。」って慰めてくれたけど、ハプニングって誰にでも起こる事だから。運が悪ければ、命まで狙われる危険だって誰にでも起こる事なのだ。
とはいえ、そんなに注意深くなる必要もないけれど、最低限の気の引き締めは 心得ておこう。これから海外に遊びに行く人多いでしょ。経験者は語る。です(笑)。

さて今日はこれから、イタリアBOYファビオの送別会に行ってきます。夜遅くなりそうだから、早めにブログアップしておきました。ははは。この模様は明日、ご報告にしますね。

では 今 出来ることを がんばりましょう!
by taico-530 | 2013-12-22 07:21