人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

4連休の最終日。

気づいたらもう12月に入っていた(はっ!)。クリスマスが過ぎて年が明けちゃうと、コレといったイベントが無いんじゃないの…。思う存分に この12月を楽しまなくてはっ!☆

4連休も間もなく終わり。本日はとても良い休日を過ごしました。
朝からお気に入りのカフェ BEE'S KNEES へ行き、アーモンドクロワッサンで血糖値を上げて お勉強。ここに来ると何故か 勉強がはかどるのだ。店員さんも感じよくて みーんな大好き。
4連休の最終日。_b0309645_1056666.jpg
カウンターでおしゃべりしていた女性3人が、コートをお尻にひいてたよ。最初 お尻が冷たいのかなと思ったけど、多分カウンターのイスだから 掛ける所が無かったんだね。ふんふん。なるほどね。
4連休の最終日。_b0309645_10594132.jpg
一時間半ほど、滞在させて頂きました。うーん、勉強 はかどりました〜。

その後は、ウエストビレッジ(私のレジデンスがある地区)に A.P.C があるとHPで知って 行ってみる事にしました。SOHO店はセールしてなかったけど、こっちはどうかなと思ってさ。(諦めが悪いんです 私)
地図を持たずに暗記して行ったのに すぐにお店は見つかりました。こんな近くにあったなんて〜(嬉涙)ウエストビレッジ店はSOHO店よりもひとまわり小さい。置いてある品は一緒だけど、こっちは レディースがメインみたいよ。
でもやっぱりセールの張り紙は見あたらないなー。すると金髪美女の店員さんが寄って来て「今日は20%オフですよ。ブラックフライデー、土曜日、日曜日の3日間セールで、本日最終日なの。」…へ?こっちはセールなの?
セールと聞いて、早速欲しかったコートを試着。でもグレーしかないのか…。黒が欲しかったのになー。
金髪美女の店員さんが、ニコニコ対応してくれました。「うーん“ XS”より“S”の方がシルエットがキレイですね。」とか「私、日本人のボーイフレンドがいたのよ。」とか、美人なのに愛想が良い。(美人なのに?)
でもホントは黒が欲しかったんだよなー。「あのー、黒は無いですよね」「黒は無くなっちゃったよ。」「私このお店好きで 昨日 SOHO店に行った時、黒があったんですよねー。ちなみにSOHO店もセールしてますか?」「ええ、してますよ。」…へ?してたの?
きっと SOHO店では「うーん。こいつは買わないだろうな。」と思われ 誰も声をかけてくれなかったんだ。ちきちょー。
本当はこのおねーさんのいるウエストビレッジ店で買ってあげたかった。でも こーゆーのに妥協しないんです。私。
金髪美女の店員さんに「もし、SOHOに黒が無かったら 私、戻ってきます。ごめんね。」と言って、そのまま SOHO店 へ行き、見事 20%オフで黒のコートをゲットしたのでした。と、ちと心が痛んだ お話。
ちなみに SOHO店では、誰も私に「本日 20%オフですよ。」って言ってくれなかったけどね。ちきしょー。

今日は暖かかったので、レジデンスの周りを少しお散歩。こんな所にもアイススケート場がオープンしてたよ。ミートパッキング・ディストリクトの辺り。上はハイライン。
4連休の最終日。_b0309645_11253895.jpg
子供達が楽しそうに滑ってました。なんかいいね♪
4連休の最終日。_b0309645_11265294.jpg

結局 この2日間でコート、ダウンコート、ジーンズ、セーターをお買い上げ。(おっと帽子も!)
おぉ…金欠。私 今日から節約習慣に入りますっ(涙)。
4連休の最終日。_b0309645_11421587.jpg

本当は午後から 図書館で勉強しようと思っていたけど、SOHO行ったら時間無くなっちゃって レジデンスでお勉強。
そーいえば、レジデンスの中に ラウンジが出来て映画が見れる部屋が出来ました。スタディルームもあるって書いてあったから、行ってみたら めっちゃ広いラウンジ(ソファーも10個くらいあって そんなに人もいない!)その横には WiHi もバッチリ飛んでいるスタディルーム。どんどん 快適になって行く〜このレジデンス。1月に出るのが また惜しくなってしまった…。

さて 思いのほか 勉強がはかどらなかった4日間。あはっ。(ほぼ今日しか集中してやっていない。涙)今日はちと 遅くまでやらなくっちゃね。
明日から また通常通り。 今 出来ることを がんばろう☆
by taico-530 | 2013-12-02 12:02