人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

さよなら My friend。

今日は クラスメイトが3人卒業して行きました。

まずはアフガニスタン出身のノアフ。彼は私と同じ日に入学して、1年間一緒の予定だったのに 進路変更する事になって 次はワシントンの大学付属の語学学校に移るんだって。アフガニスタンで 彼は先生をしていて(何の先生かは最後まで分かんなかったけど)国からお金が出ているらしく、転校は国の意向らしい。
イスラムに忠実な真面目な男の子で、家族の事や宗教のことなど ノアフとは 授業以外でもよくお話した。だから ワシントンに行く話を聞いたときはすごく悲しかった。英会話のネットサイトを教えてくれたり、宿題をチェックしてくれたり、彼は共に勉強した戦友だ。ノアフ〜(涙)
さよなら My friend。_b0309645_1393527.jpg

そして、とても私になついていた(笑)ベネズエラ出身のサブリナ。冗談ではなく、本当に私になついていて可愛かった。彼女は一ヶ月というとても短い留学。弁護士の卵らしいよ。どーりで覚えが早くて品がある。
最初に入って来たときは「I'm not understand.(私、分かりません)」しか言わなかった子が、あれよあれよと 話せるようになった。当初 サブリナが「I'm not understand.(私、分かりません)」を連発していた時に、おねえさんぶって 片言で教えてあげてたのが 仲良くなるきっかけでした。私も最初は授業がちんぷんかんぷんで、苦痛だったから なんかほっとけなかったのよねー。
めっちゃ顔近づけて 来たけど… これベネズエラスタイル???(サブリナ 顔ちっちゃ!)
さよなら My friend。_b0309645_13212891.jpg

もう一人はトルコのニハイ。彼女は最後まで授業を受けずに帰りました。(なんで???)
写真撮れなかった〜。けど、ニハイはこの後 コロンビア大学に行くのでまだまだNYにいるんだって。また会えるね。
最後にクラスメイト全員とパチリ。
さよなら My friend。_b0309645_1326305.jpg
サブリナが撮ってくれた、この一枚も好き〜。早く帰りたい 西アフリカのブルキナファソ出身 イシマルが真ん中で主人公。中腰になって「early! early! (早く! 早く! )」って言ってたよ。
さよなら My friend。_b0309645_13334275.jpg

今日も学校が終わった後に、みんなでご飯食べに行った。最近 多いぞ…。まぁいっか。
NYには小さなコリアタウンがあって、韓国料理のフードコートみたいなところへ。サブリナが最後だったので、簡単なお別れ会という感じになった。
マリアが「ロックフェラーセンターのクリスマスツリー、ライトアップされたから 観に行きましょう」って言ったので、食事の後 みんなで観に行ったけど まだ点灯していなかった…。どんまい マリア。

ここにもスケートリンク!いつか滑りたいっ!
さよなら My friend。_b0309645_13422669.jpg
サックス・フィフス・アベニューの壁に映し出された アニメーション!
さよなら My friend。_b0309645_134944.jpg

エンパイア・ステート・ビルもクリスマスカラーでした。
さよなら My friend。_b0309645_13512275.jpg

クリスマスツリーはまだだったけど、十分楽しめました。サンクス マリア!

サブリナと最後のお別れをして、レジデンスに戻る。沢山食べたので 歩いて帰りました。
NYに来て 世界中のお友達が出来ている。みんなにはどう写っているのか 日本人の私。日本に少しでも興味持ってくれたかな?そしていつか「日本」って聞いた時に 私の事を思い出してくれたら嬉しいな。

さぁ明日はサンクスギビング。サンクスギビングの日は家族集まってターキーを食べるらしい。ちなみに学校もお休みです。(明日から4連休!)
私はこの4連休、用事以外は勉強に専念するつもり。レベルアップのテスト、来週の水曜日に延ばしてしまったので…。ただこの4連休、以外と用事が入ってしまっているのだ。でもすべて大事な NY LIFEなので 勉強は出来るところでしっかりと頑張ろう。4連休の出来事もご報告しますね。(勉強の合間にね)

では明日からのサンクスギビングホリデー、今 出来ることを がんばろう!
by taico-530 | 2013-11-28 14:11