人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

メキシカン タコス。

メキシカン タコス。_b0309645_10123785.jpg今日は久しぶりのお買い物。傘を買いました。
NYでは 何故かみんな 折りたたみ傘を使っている。
そんなに雨が降らないからかな?
Today I bought an umbrella.
New Yorkers use a folding umbrella. Why???

私も日本からひとつ 折りたたみ傘を持って来たんだけど、軽さが売りの折りたたみ傘は なんとなく心細い。実際に、台風の時によく見かける 傘が裏返る現象が 数回も起きたし…。(台風でもないのによ!)
先日 MoMA SHOPで見かけた傘が 可愛かったので、学校に行く前に買ってきました。(写真はネットから!)SKY UMBRELLA っていう傘。
雨が降っても心は晴れやか♬ My umbrella is name SKY UMBRELLA! It's cute♡

さて本日は 学校の帰りにマリアとタコスを食べに行きました。マリアが 娘さんの旦那さんのお店に連れて行ってくれたのです。NYにはメキシコ料理屋さんが沢山ある。さすがノースアメリカっ!
ここがそのお店。2AVのSTOMP劇場前にありました。(わかる人は分かる?)テイクアウト専門みたいだけど…。
I went to MEXCAN FOOD SHOP with Maria. Maria's daughter's husband is working shop.
メキシカン タコス。_b0309645_10215338.jpg

上の看板が可愛かったのに、イケメンのお兄さんが笑ってこっち見てるから、焦ってヘンなサイズになっちゃった!
っていうか、完全にお兄さんがメインの写真…。
奥に数席 イートインのコーナーがありました。すると、マリアの娘の旦那さんが出て来て挨拶してくれましたよ。
彼はアメリカ人なので、スパニッシュは少ししか話せないんだって。マリアが片言英語でお話。でもマリアは雰囲気を作るのが上手い人。片言でも いつも彼女のペースに持って行くんだよなー。素敵な女性なんです、マリアって。

マリアのオススメはチキンタコス。ひとつ $2。安い!ちっちゃいので2つづつ食べたよ。
ジャーン、こんなタコスでした〜 This is Chikn TACOS!!! Sooo delicious! It's small size. I ate 2pice.
メキシカン タコス。_b0309645_10291569.jpg
ソフト トルティーヤで 味付けもGOOD!美味しかった。お腹空いてたから 2人ともペロリ。
タコスにはメキシコビールでしょ〜って思っていたが、マリアがジュースにしたから 私もジュース。(とほ…)
久々のファンタグレープ。おっmade in MEXICO じゃないですか♡
メキシカン タコス。_b0309645_10354254.jpg
すると マリアと仲良しの弟さんから電話がかかって来たよ。プエルトリコに住んでるんだって〜。
とっても兄弟仲良しみたいで、ご機嫌のマリア。めっちゃ笑ってた(笑)
Maria talked her brother. She was very happy!
メキシカン タコス。_b0309645_10391819.jpg
はぁ 美味しかった。いつもありがとうね、マリア。Thanks Maria.

さて、明日は学校以外の 約束が4つもあって大忙しの日。今日中に宿題をすませなくっちゃ。
今 出来ることを がんばろう!
by taico-530 | 2013-11-22 11:12