人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

美味しいカプチーノ。

新しいカフェを発見しましたっ。
いつも学校に通っている道のひとつ隣のストリートにある(ややこしくて すみません)ちょっとシックなカフェ。
Stumptown。写真には写っていないけど、隣にはこの店のコーヒー豆 専門店が。(ややこしくて すみません)
美味しいカプチーノ。_b0309645_8404593.jpg
中はシックな感じだったよ。大人な感じだねー。こういう床好き。
美味しいカプチーノ。_b0309645_11422846.jpg
ショーケースに入った ベーカリーは 洋服屋さんみたい♡
クロワッサン 食べてる人いたけど、サクサクしてたよ。今度いただいてみよう。
美味しいカプチーノ。_b0309645_1146587.jpg
隣で焙煎しているコーヒーはこっちのお店でも買えるみたい。パッケージもオサレでした。
美味しいカプチーノ。_b0309645_1152482.jpg
私はカプチーノを注文。コーヒー豆専門店もやっているという事は、味も期待が出来る!
美味しいカプチーノ。_b0309645_1155846.jpg
Sooo Goood!!! 期待を裏切らない美味しさでした。NYに来て 美味しいコーヒーと出会う事が少なかったけど、ここに来て 当たりが多いぞ( The smile も美味しかった)きっとまだまだ 探せてないんだね。カフェ巡り もっと続けよう。

一時間ほどステイした後、学校に向いました。いつものワシントン スクエア・パーク。すでに噴水が止まってた(泣)
晴れていても空気が冷たい。本日は0℃を記録。寒いはずだよ。(うっしー!リスさんもう 見かけないよー)
美味しいカプチーノ。_b0309645_124530.jpg

今日のディスカッション、ダメだったなー。話せる人と一緒のグループは自分の実力を思い知らされる…。ボキャブラリーの少ない私は、文章が長く続かないんだよ。言いたい事が言えないって、こんなにもどかしい。赤ちゃんも こんな感じなのかなー。

そうそう、アレックスが本日 レベルアップテストを受けました。彼は優秀なので、10週待たずにテストを受けたよ。「どーだった?」って聞いたら「難しいのもあったけど、簡単なのもあったよ」とビビョーな返答(笑)。
スピーキングのテストは人ではなく、機械に向って話すんだってー。「機械に向って話すんだよ。」って笑いながら話をするアレックスが、とてつもなく愛おしかった♡ 私 きっとニヤニヤしてただろうな? 気持ち悪かったかな?
おそらく 彼は 合格して、一個上のクラスに行くでしょう。私もがんばろう!

今日は何か一日眠たくて、夕食後に2時間も寝ちゃった。そして今は夜の10時過ぎ。
ちょっと寝た分、少し遅くおきてても大丈夫そう。(てか、頭が冴えちゃった…)宿題だけこれからすませるか。

さてと 今 出来ることを がんばろう。
by taico-530 | 2013-11-21 12:30