人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

髪の毛のケア。

心地よい天気。このところポカポカ陽気が続いてますよ NY。
The weather is good! Good weather was followed recently in NY.

昨日美容院の予約を入れたので、今日は髪の毛のお手入れに行きました。まだ拙い英語しか話せないので日本人の美容院を紹介してもらっていたよ。DRESSというSOHOにある美容院です。12時からの予約なので、その前にブランチ。
昨日マリさんと行ったばかりですが またまた The Smile に行っちゃった。あはっ。
10時からOPENで、開店と同時に入りました。私の他に4組が既に待ってたよ。さすがっ!その後、ぞくぞくお客さんが入って来て、1時間後にはお店がいっぱいになった。早く来て良かった♡
昨日も飲んだカプチーノですが、ここのコーヒー美味しい!このハートの模様も可愛い♪
I went to The Smile. I came here yesterday... This restraint's cappuccino very good!!! It's cute♡
髪の毛のケア。_b0309645_110233.jpg
カウンター奥のお兄さんが作ってくれたのね。サンキューです♡ Thanks man〜!
髪の毛のケア。_b0309645_1041083.jpg
今日は土日のブランチメニュー ワッフルを食べました。(マリさん、ワッフルこんな感じよー)
Waffle Branch menu. I chosen a waffle!
髪の毛のケア。_b0309645_10494466.jpg
けっこうガッツリめのワッフルです。甘さ控えめで 外側カリカリ、中はモチモチしてます。日本人こういうの好きそー。でも半分しか食べれなかった。(ごめんね smile…)誰かとシェアするくらいがちょうどいいワッフルです。
This waffle very delicious♡ Crunchy outside, in the motimoti. Japanese is it like. May be...
But I had to leave half. I'm sorry.

NYで初めての美容院は、髪の状態を見てもらって 今日は髪のケアだけにしました。本当は髪を下ろせるように ふんわりパーマをかけたかったんだけど、もう少し伸びるまで我慢する事に。NYは日本と気候も水も違うので、お手入れの仕方も変わって来るんだって。冬は1日おきで 髪の毛を 洗うぐらいで良いんだってよー。色々教えてもらいました。また一ヶ月後伺いますね。その時まで パーマはお預けです。(涙)
I went to the beauty salon. It is the first time since coming to NY. Todays hair care only.
Next time, I'm going to get a perm.

天気が良かったので、SOHOをブラブラしました。SOHOのショッピング街は、学校の近くなのですが、帰りはお腹がすいてすいて 足早にレジデンスに帰ることが多い。だから SOHOをブラブラする事ってあまりないんだよね。大通りのブロードウェイよりも、脇に入ったお店の方がオサレで好き。A.P.Cで素敵なコート見つけちゃった!$650もする〜。(約65,000円っ)学生の私は即決出来ずに、店を出る…。サンクスギビングにもう一回 覗いてみよ…。
※サンクスギビング:年に1度の大セール。今年は11月28日だよ。
Good weather! I'm happy♪ I walked soho. shopping, shopping, shopping! But I am student. No money... I wait to Thanks Giving...

ブラブラしてたら、さっき食べたワッフルが消化し終わって お腹がすいて来た。4時前か…。少し早いけど 夜ご飯食べちゃいましょう。前から気になっていたレジデンス近くの TUE へ。タイフードレストランです。
I walked many time. I'm hungry. Let's to dinner!!! I went to Thai food restaurant.
髪の毛のケア。_b0309645_11304527.jpg
お店の人以外、アジアの香りはほとんどしない…。以外と入りやすいお店だったな。外から見えないのでちょっとドキドキしてましたっ。
髪の毛のケア。_b0309645_10395841.jpg
まだランチやってたよ。10種類からメインを選べて、7種類から前菜が選べるみたい。私はパッタイにしました。米粉で作った麺の焼きそばです。前菜はシュリンプロールに。春巻きだよ。サラダと飲み物も付いて これで$9!NYでは安いぞ、ここのランチ!また来よう!
I chose the shrimp rolls and Pad Thai. A total of $9! It's cheap!!!
髪の毛のケア。_b0309645_11362422.jpg
味はまぁまあかな。ちょっとパッタイが甘かった。
食べていたら、隣の女の人が「すいません、それ何食べてるの?」って聞かれました。「パッタイというんですよ。」って言ったら「今度、それ頼んでみるわ」って。「でも ちょっと甘いですよ。」とは言い返せなかった…。
早く思った事を ペラペラ話せるようになりたい…。

で、レジデンスに帰ったら なんか歩き疲れてぐったり。1時間お休みしました。(いつもの夕方寝)
あれ?今日は勉強するはずダッタのに?!これっぽちもしていない!と、起きて 久しぶりの自己嫌悪に陥る…。
はぁ、明日は外出禁止例ですな。雨みたいだしちょうどいい。一日、受験生のように勉強してやる!

なんか、今日は大変書きにくいですが…
今 出来ることを がんばろう…。
by taico-530 | 2013-11-17 12:47