人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

ぴちょん君。

また$1、100円超えた(泣)日本経済の事を考えずに 大変 私の身勝手ですが。円よ、今すぐに下がっておくれ…。
というのも未だに 日本のクレジットカードを使っている私。まだ上り下がりしているし、めっちゃカードを使うアメリカで ポイントを貯めた方が賢いかなと思っている。例えば、小さなお店で300円のコーヒーを頼んで、5000円札を出したら「カードで払ってもらえますか?」という程、頻繁にカードを使うのだ。

前置きが長くなりましたが 本日学校が終わった後、例の加湿器を買いに行きました。円が上がっていたのでカードではなく、現金を持ってね。Todays I went to shopping school after.I wanted a humidifier.

サマータイムが終わったので、学校が終わると外は真っ暗。
でも帰り道、こんなキレイにライトアップされている教会とか見れて嬉しい。
Outside was dark... But the church was lit up. Beautiful!!!!!
ぴちょん君。_b0309645_924552.jpg


向ったのはBED BATH & BEYOND。日本で言うと…ディスカウントショップみたいなところかなー。(ちょっと違うかな)お店のウィンドウが、クリスマス仕様になってたよ。なんだこの赤い集団は?!
Show Window was cute! Christmas soon〜♡
ぴちょん君。_b0309645_9454893.jpg
サンタさんだー。可愛いぞ、こいつら♡(私も写ってる〜)It's Santa Claus♡
ぴちょん君。_b0309645_9482296.jpg

毎回くるたびに、加湿器がなくなっている。やっぱり皆 買って行くんだなー。色々見たけど やっぱり、以前おじさんが勧めてくれた「ぴちょん君」にする事にした。約5,000円で、ノイズなし。蒸気は熱くないので、子供がいても安心らしい。私の前にいた女の子も、お店の人に「びちょん君」勧められてたよ。そんなにいいのか、単なる回し者か。

はーい、こちらがその「ぴちょん君」です。めっちゃ蒸気が出てます〜。ノイズは確かにないけど、コポコポと水槽のような音がする…。聞きようによっては、癒しのサウンドですけど。
I bought a humidifier. Very quiet at $ 50. It's so...so...
ぴちょん君。_b0309645_9591630.jpg


明日はマリアが学校休みます。なんか知り合いからインタビュー頼まれたとか…。この前は大学でスピーチしたとか。
一体 マリアは何者?

さて、明日も 今出来ることを がんばるぞ。
by taico-530 | 2013-11-15 10:21