人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

I love DAMBO。

ここに来て 私の中のお菓子大好き魂が 活発になって来た。
ジャンクなお菓子が溢れているここアメリカで、いつかこの日がくる事を恐れていたのだが こんなに早くやって来るとは。夕食を食べ終わった後のポテチ。そして今もドリトスをつまんでいる…。あぁ 人が作った味ってなんでこんなに美味しいのだろう。(でも ブタさんになる前にやめよーっと)

さて本日 また若者のお友達が出来ました。大学生でダンサーの松嶋くん。(大学は今 休学中ですっ)
彼はNYのストリートでも踊ってるんだって。すごいよね。
私は自分の身体を使って 表現出来る人をすごく尊敬する。なぜなら、私にはそれが出来ないから。出来ないのか 自身の殻が破れないのか よく分からないけど、私はダンスが昔から苦手なのだ。
昔好きになった人が「身体を使って表現できる女性ってすごく魅力的だと思う」って言ったのを聞いて、彼を諦めた事があったなー。そんな事を松嶋くんと話をしてて 思い出したよ。

さて本日も私のお気に入りシリーズいきまーす。
これまでにチェルシーマーケットやハイラインは何度も私のお気に入りとして登場しましたが、同じくらい NYのお気に入りの場所がこちらDAMBO!!! マンハッタンからブルックリンブリッジを渡った 橋のふもとのエリアです。
I love DAMBO。_b0309645_111417.jpg
実はNYに入って最初の休日に行ったのがここ。外からマンハッタンを見れるおすすめスポットです。この日は天気も良くて気持ちよかったー。DAMBOはブルックリン地区。昔は危険な地域だったみたいだけど、オシャレな人が移り住むようになったりして 今注目のエリアになっています。こんなファンキーなカフェもDAMBOならでは!
I love DAMBO。_b0309645_1123713.jpg

この日はブルックリンをぶらぶらして、DAMBOで休憩。からのぉ〜ブルックリンブリッジ。歩いてマンハッタンに帰ったんだっけ。空が青くて気持ちが良かったな。でも足が棒になるとはこの事だー。
I love DAMBO。_b0309645_1151897.jpg
おっと。奥にちっちゃく見えるのは、自由の女神だ☆
I love DAMBO。_b0309645_11114221.jpg
まだまだ紹介したいところが沢山ある。すこしづつ、小出しににね。

さー。明日も今 出来ることを がんばろう。
by taico-530 | 2013-11-07 11:27